質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンド

エルフウィッチビショのレジェンドが発表されてある程度他のクラスのレジェンドが予想できるけど、どんな感じで追加されそう?

エルフ→機械レジェ、(融合自然レジェ)
ロイヤル→(機械レジェ)、(融合自然レジェ)、レオ兄貴(希望)
ウィッチ→ドロシー、(融合機械レジェ)
ネクロ→(自然レジェ)、(融合機械レジェ)
ドラゴン→(ジーナ?)、(融合自然レジェ)
ヴァンプ→(リメイク勢?)、(融合機械レジェ)
ネメシス→ベルフォメット、(リメイク勢?)

これまでの回答一覧 (3)

一体いつから───────全てのクラスに融合があると錯覚していた?

他1件のコメントを表示
  • スペブ会準会員 Lv.29

    融合は得意なクラス不得意なクラス割とありそう。ネクロネメシスとか小型がわらわら出てくる方が得意なんかな?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    直接召喚&アクセラ&結晶という前例があるからな…

ネクロは束の間から決意したリメイクエンネアとかマンマル出てきたら胸熱だなぁ
ヴの機械融合は融合するたびプロダクトマシーンを出すと予想。モノと相性良いし0コストで展開するから悪くはないと思う。

エルフ
自然融合:自分の場のフォロワーを全てバフする能力
(フェアリーを融合したら面白そうだと思った。)
ロイヤル
機械:機械フォロワーの破壊枚数に依存した能力
(機械が破壊されるほど強くなる感じで。)
自然融合:フォロワー単体をバフする能力
(融合した分だけフォロワーを+X/Xするみたいな。)
ウイッチ
機械融合:大ダメージが狙えるバーン能力
(融合した枚数だけ相手リーダーに直接バーン。)
ネクロ
機械融合:場にフォロワーを展開する能力
(7Tくらいに大量の機械フォロワーを展開。)
ドラゴン
機械:機械が場にいれば疾走する能力
(旧フォルテみたいな感じ。)
自然融合:回復効果がある能力
(コントロール的な。アグロより耐えて勝つ感じ。)
ヴァンパイア
機械融合:手札枚数に依存した能力
(疾走は多いので、場残りの多い中盤に強い感じ。)

リメイクはクラシックとかエボルヴ多いので知らない。
ネメシスはスピネ当たり帰って来そう。

自己満オリカ
8・ロイヤル・機械
鋼鉄街の支配者・フォルバン
6/6(8/8)
守護
アクセラレート3:自分の場にプロダクトマシンを3体場に出す。
ファンファーレ:機械フォロワーが5体破壊されているなら、疾走を持つ。10体破壊されているなら、自分のppを7回復する。15体以上破壊されているなら、+5/5する。

6・ドラゴン・機械
電撃の機械竜・ジャオバーク
6/3(8/5)
ファンファーレ:自分の場に機械・フォロワーがいるなら、疾走を持つ。
交戦時:相手のフォロワー一体にこのフォロワーの攻撃力と同じだけダメージを与える。

...なんか見てて恥ずかしいな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×