質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル シルバー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (38)

2pickでエンハ9やられたら絶望的な気分になりそうです。

Lv45

コンエルに入れてフェアドラ稼ぎとゼウスカウント4(ナテラあるだろうから)進めるカードか

進化ロイは舞踏もあるしエンハ9以外ゴミだから弱い
コンエルにとってはかなりいいんじゃね?

虹レイサム後にエンハンス9でもう気が狂う程気持ちええんじゃ

他2件のコメントを表示

雑に3ターン目並べるのが1番強い

ウミツ Lv222

フォロワーレスデッキ希望の星
悪夢あと3ヶ月しか使えないし、クドラクオンリーのヴァンプ作るか

癖が無くて強いんだけどこれ以上アセンティックと乙姫をいじめないで

3年越しにゴブリー再現できるのか
ニュートラルシナジー来れば使われるかもね

つまり妖怪ネクロで酒呑童子と合わせたら15点飛ばせるってことでしょ?

進化ロイヤルには採用されないと思います。

他1件のコメントを表示

これドラゴンで強くない?

他5件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    これエンハ9でゴブリン5体全進化でいいんだよね?ドラゴンで強すぎない?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    良かった同じ考えの人いた

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    おおむねガリュウの方が強そう。ランプゼウスは超強化かもしれんけど

  • うけたま Lv.155

    単純に物量と処理能力として破格だしゼウスっていうフィニッシュプランが生まれるし何よりこれ自然ドラに組み込めるし

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    それに先に出されたガリュウを返す事ができるのも○岸くんサーチもかわせるのもいい。デメリットとしてはナテラがあると4体しかでないこと位だと思う。

  • じゃみ Lv.206

    処理に使えるってのは本当に良き。ゴッコロより使い勝手良さそうだし、ゼウスをフィニッシャーにしたナテラ無しランプも考えられなくはない…ドロソないけど。

9で使ったら
スタッツの合計が9/15/20とかあかん
2pickこわれちゃう(なおネメシスはキッカーであっさり全処理する模様)

アグロデッキによる先3が強そう

他1件のコメントを表示

貴族舞踏が使いやすくパワー低く全クラス使える感じかね。ゼウスとか使うならエンハ舞踏でもかなり貢献してたから進化ロイが生き残るなら使えるんじゃ無いかな。アイテール落ちるしある程度汎用性高いのは嬉しい。他の進化軸は強化入らないとそもそもデッキ自体が厳しいかな…
あとフェアドラコンエルには入れられるカードだと思う。

Y・U・A Lv330

スクラムなら相手の場にも出さなくては?

S.K. Lv142

レイサムにぶちこんだら面白そう
とりあえず2pickは出禁くらいそうだね

威光ロイヤルのフィニッシャーか、、、

アグロデッキが大喜びで草

2点AOEを増やしたのはこれのため!?

アグロにも採用されそうだしスペルだからスペブで序盤のテンポとるのにも役立ちそうだし最後のエンハンスで進化デッキにもワンチャン採用ありそう

hiro Lv50

Nて感じのカードだな

まぁゼウスの前には良いのか?

今更ながら改めて、インフレの波を感じるなぁ。

さめ Lv119

年内にタイプ:ゴブリンとか来そうな勢い

now Lv181

金獅子強化きた めちゃ強い

退会したユーザー

3コス マシエンと比較して、オースレスナイトとアセンティックナイトの使用率からするとあまり魅力を感じられない。
エンハ6 フォロワーカウント+5、墓場+6を稼げることが魅力になるデッキできれば価値が見いだせそう。あとはフォロワーを残すと高火力に化けるセリア、旧ジャバのようなカードがローテにくれば。
エンハ9 3点火力5回撒きながらゼウスガチャを追加で5回回せるのはわりとクソゲー感ある。ゼウスから守護無視を削除しよう(懇願)

ゴブスレとコラボしてたらアレだった

レイ Lv95

シャドバアニメでゴブリンデッキマジで来るんじゃね?

2pickはヤバイなぁこれ
エンハンス9が本当怖い

Harurun Lv80

ピック

あるか分からんけど3コスフォロワーを積みたくないデッキには嬉しいカード

アンリミだとアグロとかNに何回か入った後に結局抜けそう

防人 Lv126

何か微妙やなあと思ったが、これニュートラルかあ。ならあれか。

しかし微妙、とは言ったがアグロデッキで言えば中々強力なカードだとは思うわ。特にローテだとこういったカードは中々少ないわけだし。
おまけに雑貨屋とかのフォロワーを入れにくいデッキや、スペルであることを活かせるデッキだと強そうではある。

6ターン目にゴブリンを並べる、うん。制圧力が強そうで弱そうでよくわからないな。

9ターン目の効果はpick用だろうけど、無いよりかはあった方がエエわな。実戦でも全く使えないことはないと思うし、進化回数稼げるし。

以上

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×