質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

グランプリ1日目結果報告所

という訳で運ゲー(8割)大会の結果置き場です。
とりあえずエルフで4勝。ほとんどエルフだった。

これまでの回答一覧 (46)

安定のエルフで初回4勝

負けは相手のウィッチが7tクオン
いくらなんでも無理

ウィッチでさくさくでした

namo Lv27

ネクロで4勝5回。

勝ちきれない!
ミラーで勝てないのが悔しいです。

一発ツモで一安心

1,ロイヤル
鉄壁の城塞→リーシャ闇を纏う暗殺者。ナイスコンボだった…返しオズ変異で引いたジェムが1コストになっちゃって草。

2,エルフ
土出すカードが全然来ないのに新俺パメラ2枚3枚と来なさんな。あとライオ君何しにきたの。

3,エルフ
新メルヴィ育成計画。

4,ウィッチ
お相手がキーカード探してる所、テンポで盤面取って勝ち。

5,エルフ
進化前にキャルと魔道具が手札にそろってしまい、あとはお察し。害悪過ぎる。正直すまんかった。

ウィッチ使ったけど3勝2敗でした(涙目)

噛み合わないとダメダメなことも多くて初めての身にはキツいですね…

ちなみに魔道具店もキャルも引けてないです。
引けてる人が羨ましいです。
思ったのは、月影の魔法使い+超越はちょっとズルイ組み合わせかなと思いました。
あとは、ミラーでの魔道の力場が結構キツかったです…

余裕の5勝
ウィッチ2とネクロ1とネメシス2

エルフなんてなかった

ネクロで4勝突破

ネメシス 先攻 × なんでこのルールでAFが回ったんだ…
ヴァンプ 後攻 〇 なんか向うが自傷してるうちに
エルフ  後攻 〇 お相手さん強カード引けず投了
ウィッチ 後攻 〇 屍 王 ラ ッ シ ュ
ネメシス 先攻 〇 さすがに2度目はない

いや、マジ1戦目構築レベルのAFだったんすけど…
AF埋めるカードとサーチカードのバランスが良くて惚れ惚れした

まだいろんなクラス見るけどだんだん絞られるんだろうなぁ

Lutou Lv72

ネクロで4勝1敗

なんでみんな7ターンまでに専門店引けるの…?

ウィッチ5勝

クオンと魔道具店が強すぎた

Carpo Lv157

エルフエルフロイヤルドラゴンウィッチ

ドラゴンには庭園ウロボウロボされて負けました
誰だよナーフ解除した奴

エルフで挑んで3勝、ネクロ×3、エルフ、ネメシスでした。

とりあえず一言、プライマル強過ぎ!一度やってみたかった異形プライマル出来たのでもう満足です()

退会したユーザー

まずは様子見でエルフは避けてネクロを
4-1

○ネクロ 先攻
序盤から順調に殴り、屍王エンネアで優勢渡さず再利用回転。〆はタルタロス着地
○ウィッチ 先攻
2ソーラ3カルラ4Sオーガ&レッサーでゴリゴリ。5T盤面取りと雪女したら返されず盤面リーサル
○ウィッチ 後攻
2ヴァイパーで止め。盤面取って顔チクしながらタイラント抱える。7T大王葬送ララがUBキャルされるが抜ききれず、土喰らいで顔守られるがタイラント追加で丁度
●エルフ 先攻
手札が怪しい薄さで無理だから早くから顔プラン。圧をかけ続け10アイシャを見れるとこまでいったがさすがに守護回復に阻まれ成就ならず。対エルフはロングゲーム一本に絞った方がいいかねやっぱ
○エルフ 後攻
初手ハデスギンセツ見えてプラン確定。コアも確保しマンスは流す。相手が収穫祭盾にのんびりしてるからこちらもそこそこに付き合い、9Tエンハ守護者を30達成済みのハデスで流したらさすがにリタイア

ウィッチで初回突破余裕でした(4勝)
魔道具やっぱ糞ゲーだったわ、こんなん決勝で当たったらブチ切れる

ウィッチで5勝
相手の内訳はロイエルエルドラロイ
魔道具専門店引いたらほぼ勝ち確なのが強い。

退会したユーザー

今期のカード一回も出なかったんだけどもしかしてvecまでしかカード出ない?

他1件のコメントを表示
  • カノン Lv.31

    いや、ふつーに出たよ

  • HIROSAKA Lv.77

    出ますね。ネクロでギンセツとかプリンとか出ました。なおミスリルゴーレムに焼かれた模様、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×