Mildomでシャドバ等のサイゲコンテンツの投稿・配信禁止
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Mildomでシャドバ等のサイゲコンテンツの投稿・配信禁止

Q&AにMildomに投稿・配信してる人いるのか知らないけど一応告知

質問特にないからコラ画像とか新弾の現状の感想で

これまでの回答一覧 (15)

中国マネーで好き勝手してきたから激おこなんだろうな
ゲーム業界全般で中国の独占始まってるから、この流れは波及しそう
やってないからどうでもいいけど、金もらうなら世の中の流れ読まんとあかんで

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    社会人ぽい重めの一言、おっさん少な目のこの板ではちょい浮いてるけど逆にすき

  • haruharaharu Lv.21

    独占つーより囲い込みのほうが正しいかな。そもそもゲーム配信自体がグレーだし

鮪頭どうするんだろう
生放送とかミルダム専属に近い契約みたいなの結んでるんじゃなかったっけ

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    生放送含めてシャドバはつべでやるみたいだね ミルダムではそれ以外で

  • 福山はさまる Lv.52

    鮪頭含めて移動した人らは元々収益の面でミルダムに行ってたようなもんだしね。契約しちゃってるから~っていうだけになってミルダムでの配信は減るんじゃないかね

別回答で、とりまん氏が転載してたリンク記事読ましてもらいましたがコレは酷い。

権利処理は配信者が全部クリアしろmildomはサポートしない、もし著作権侵害とか問題おこしたら自分で責任とれ、むしろmildomも違法配信者には支払い済みも含めた報酬没収の処分を下す

てことやね。
そして動画(のBGM)権利者に天下に悪名高きJASRACも含まれる。一音楽教室の教材にまで権利を行使する彼らの対応も配信者の責任。

自分は配信とかしないけど、そんな配信者を守る気皆無どころか悪意すら感じる契約絶対結べないわ。

競合以前の問題で、サイゲがこんなスタンスの運営を公認しないのは当然。

  • らいらい Lv.140

    知らない間に犯罪者になってるとか怖すぎる…。やっぱうまい話には裏があるんだなあ。

ミルダムで配信禁止されるゲーム一覧を見て、木村が支配者なんだってこと思い出したよ

Lutou Lv72

ミルダム、サイゲに許可取らんでシャドバ配信者を囲ってたんか…

  • Lutou Lv.72

    協議してサイゲが許可出さなかったのか。

マグロヘッドしんでしまうん…?

他4件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264

    またようつべで配信するか他の配信サイトに移行するでしょ。

  • らいらい Lv.140

    ミルダムって契約じゃなかったっけ?すぐ帰ってこれんのかな

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264

    確かに即契約解除とは簡単にはいかんか。シャドバじゃないといけないっていう契約じゃないなら契約満了まで他のゲームで繋げるっていう手があるかな。ライバルズとかかつてやってたしゼノンザードとかクロノマギアとか新しいカードアプリも出てるからなんとかそれで…

  • 退会したユーザー Lv.327

    マグロヘッド曰く、ミルダムの運営と話はしてて、シャドバはつべでやるらしいけど

  • λάμδα Lv.42

    また鮪頭いっぱいみれるの?やったぜ。

ぷー Lv51

サイバー直系のオプレクから金で配信者引き抜いてたし、この対応は至極当然。

新弾の残りの融合カードってやっぱ三女神かな?

tus Lv183

視聴者的にはミルダムよりプンレクのほうが好きだからサイゲありがとうって思った。

ありがとう。偶に暇な時ミルダムで配信してるから助かった。まあ別に配信できなくなってもミラティブとかでも十分いいから被害ないかな。どうせ人来ないからミルダムでもミラティブでも金入らんし。

むじょるもアウトじゃん

ミルダムとしてはHS推したいんやろな、それか
rageとかの大会協力ミルダムが断ったとかかな?

新弾の感想は複合タイプできるなら
レビィオン、指揮官とか重複する可能性あるのか
って思った

これでライバルズがワンチャン(ない)

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ドラライ(ドラクエ関連全て)もミルダム許可とってないからoutらしい

  • とりまん Lv.27

    本当だ https://note.com/taka0k/n/nd95b9ce2d4bb 他も一斉に動いたらミルダム死亡まであるか?

鮪頭ーー!!

マグロヘッド氏シャドバのウェイト高いけどどうなるんや…

なんでコロシアム間に挟んだんやろなぁ…

  • らいらい Lv.140

    そらアルコロでウキウキな気分にさせてからのミルダム崩壊よ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×