シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あの2つの能力がキーワード能力に
『渇望』
「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中に2枚以上なら〜
『狂乱』
「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら〜
なんか感想ある?
これまでの回答一覧 (13)
ヴァンプの説明文が
「一定数以上自傷を行い効果を発揮する『狂乱』や、デッキからカードを加えて発動する『渇望』など、特殊な条件によって多様な効果を得るトリッキーなリーダー。一昔前は復讐なんてものもあった。」に変わる。
固有の名称ついたおかげで他のクラスに能力パクられる心配が無くなった
テキストをキーワード化できるんなら、自傷7回とかいう比較的新しめの能力より先に、最初期からあって(このカードを含めず)とかいう一文をいちいち付け加えてるエルフのプレイ回数うんたらをキーワードにしろと思った
今後、自傷回数稼いで効果を得るときは全て7回が条件になるってことか
なんかバリエーション狭くしてない?って思いました。
個人的に左側の復讐表示みたいに簡易状態表示が増えるのかどうかが知りたい
このレベルでキーワード能力増えると初心者が参入しづらくなりそう
U20 ディスカードはキーワードにしないのですか?
正直そこより複合タイプできたことに驚きだわ
システム相当弄ったのかな?
渇望を有するヴァンプがドローを失うことはないだろうけど、
ヴァンプだけ渇望あるからドロー条件が厳しいとかは普通にありそうで嫌
狂乱も自傷7回の重み分かってなくて草、専用構築に成らざるを得ないため構築自由度が下がり過ぎる上、pickなどの特殊ルールで弱い
自傷X回の能力ならまだわかるけど
完全に復讐をコントロールできてなかったとは言えキーワード化は草い
ブレブレだった軸が今後まとまって
Tier1とTier3を反復横跳びする生活とおサラバできたら嬉しい
パッと見て嘘だろと疑ってすいません
これアレっすよ、来年あたりに狂乱版猪突する狂戦士出ますよ。
ってか、この枚数少ないカード郡にキーワードつけるよりエルフのプレイ枚数参照効果に早く短い名前つけーや、と。
復讐ランプの上下に渇望ランプと狂乱ランプが追加されて
渇望のセクシーヴァンパイアと狂乱のセクシーヴァンパイアが出るんだろ
知ってる
狂乱はどうせ7回ばっかな気がするから狂乱した回数だけ能力が変わるとかしてくれるなら、ちょっと期待
自傷7回はアンリミの上振れ要素だし、ドローが条件なのもドローという強力な効果が軽視される原因だと思うから増えるならやめて欲しい。
復讐カウンターも消えるんです?
消えはしないだろうだけど、時代が顔10点なんて簡単に吹き飛ばす時代だから、復讐以外の新しい軸を作りたいが故のキーワード化なんだとは思った。