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新カード ネメシス レジェンド

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2/4選択不可守護に4回復付き、4/2疾走選択強制ラスワフォロワーランダム2点。強いことは書いてあるから追加次第。そしてマグジャが過労死する

天門+ベル3積み融合で確定できそう。

融合メチャクチャ面白そうだな

ついにネメシス機械が本気だすのか…

5Tに手札全部融合させて天界の門直接召喚して、次ターン確定ベルフォメットするデッキが出てきそう

融合の消費抑えるためにドローしたいけど、ランダムなのがどうかなーって感じ、そこさえクリアすれば強そうに見える

他1件のコメントを表示
  • Lv.9

    でも天界盤面埋めちゃうから相性悪くない?

  • エルドル Lv.45

    クソデカスタッツ+ドロー+選択不可守護+デコイ疾走が6ターン目に4体近く並ぶだけでクオンもゲロれるんだよなぁ

突進付けたのは偉い

ただ、3回発動させたら3種類の効果が得られるようにならないの?ゼウスにも言えるけど、ランダム要素あるフィニッシャーってのはなぁ

Ðust Lv92

生で見たけどセクヴァン並みのぶっ壊れの予感

他2件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    ハンド食わせた上で8コス払う必要あるから引くだけで永続効果発動のあれと比べるのは流石に馬鹿

  • Ðust Lv.92

    まあただの予想

  • くさ Lv.11

    そのハンドが回復する可能性があるんだが

これやばそう

追加の機械カードが並(融合素材としては優秀)
デッキとしてパワー不足で、ベルフォメットに全て任せる事になるが、そのベルフォメットもランダム効果の為頼りない

追加の機械カードが単純に強い
その強いカードを消費して効果ランダム?じゃあベルフォメット要らなくね?

さぁ!どっち!?

檸檬 Lv87

アラガヴィの評価上がりそう(適当)

融合ってどんな効果か分かりますか?
誰かおしえてー

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  • シュネッケン Lv.43

    手札から指定された条件のカードを選択して融合しておく→融合カウンターみたいなのが溜まる→プレイするとカウンターの回数分効果発動。 効果に期待せずとも手札溢れ防止にもなる。 終盤腐りがちなカードを餌にできる。 新用語「喰わせる」を広めたい

  • ぷっちょ Lv.5

    ありがとうございます! 手札溢れないのは有能ですね…!

8T前に融合すると手札にベルちゃんいるのバレるけどどうなるか
別の融合持ちがいるなら先融合は良さそう

他の新カード次第だけど機械メイン+ゴリラとかサブ自然で組む感じになるかな、PP残し組は柔術カルラの枠ができるかどうか

強い弱いは置いといて旧ベルフォメットで女神生成して新ベルフォメットでドローすればそれ以降は女神連打できるな。

xyz Lv144

ランダムってのがやっぱネックよなぁ
ハンド吐ききってドロー選ばれずハンドスカスカになったり
守護疾走が偏って悶絶したりとか多そう

触手の出方によっては守護で場が埋まって疾走が出てこないなんて事になりそう

Mr.FM Lv44

これ出てきたらおしまい

鹿島 Lv21

おま、お前・・・
これ出てから次弾で主要の機械カード半分落ちるんですが?ストーリーはわかるけどせめて融合を機械or自然にするとかさぁ、1つ1つのパックにちょこちょこ機械入ってるとかならわかるけど、離れたパックでシナジー前提のカード作っちゃダメでしょう
グローリーの機械はマグナ、エアリアル、フロボ
直近の2パックに機械なし。今回はいいかもしれんけど、次とその次大丈夫?これのせいで機械入れなきゃダメで新軸のクオリティ落ちたりしたら泣くよ?

どうじゃろなー
凌ぎたい時に限って疾走ばっかでたり、走って欲しい時に守護ばっかでたりってことがありそう。
そしてトークンは場に4体しか出られないので、頑張って融合しても結構無駄が出そう。走って欲しい時に守護ばっかでて疾走燃えたりとかね。
まあ能力の性質上最大でも8融合しか出来んので言う程無駄は出ないかもしれんけど、

何よりランダムフィニッシャーはいざって時に頼りにならないって我はパパなおじさんが言ってた

これはヘクター化するで

公式放送の対戦見る限り、効果にムラがあるから
フィニッシャーとしては安定しないかも
ただベルフォメットがクソデカになるから
単純に盤面が強くなる
処理強要してカイザーで決めるのも悪くないかも
序盤耐えれれば強いけどそこまで耐えられるかは
まだわからない

ドロシーみたいでつよそう

ランダムな時点で評価下がるわ

……次の環境はネメシスのターンかな?(疑い)

基本的にどの能力が働いても強いし、本人が突進持ちなのが良いですね。
ドローに全振りされて死神を引く未来が見えた。

防御系触手と攻撃系触手の二種類を呼び出す辺りは予想通りだったな。
融合とかいう新システムは知らんけど。あとベルなのにエリネイス不在は予想外。
別カードとして実装するアテがあるのか。それとも別にあいつら進化とかしてないし、そしたら旧ベルと被るだろって事なのか……。

性能的には……んー、評価しづらいなぁ。
基本的に融合ってディスアドバンテージ激しい能力だと思うけど。ただ、能力の一つに多枚数ドローが入ってるからアド取り返す事は難しくない。
……問題は中の人がどれだけそれを引いてくれるかにかかってるけど。ある意味ゼウスみたいなもん。
盤面埋まったら必ずバフ&ドローしてくれる救済措置があればいいけどね。8枚融合して4体消滅する未来が見える……。バフ&ドローだけじゃなく、触手側にも3回の上限あればいいのに……。
まぁ、でも疾走と守護ばら撒き、さらに回復とバーンも持ってて本体も馬鹿デカい突進持ちになる可能性があるとポテンシャルは高めなカードじゃないかな?
ランダム性の強さとか除去力の差とか単体で疾走パンチできる度合いとか色々違いはあるけど、おおよそギンセツ(本体)の亜種って認識になるかなと思う。
主に攻守両面揃った展開カードって辺りがね。

新ゼウスみたいな感じだけど手札に溜め込む動きをどう維持するかとかにカルラ辺り良さそう

  • 耳朶爆発 Lv.224

    融合は溜め込む必要ないぞ、どのタイミングでも融合で消化してターンをまたげる(融合効果のカードを所持してることはバレるが)プレイした時に融合の数の効果が発動

トークン1枚のパワーが割と高い。守る効果の疾走と処理する効果の守護は面倒くさいはず。後はドローも消費した手札が戻ってくるので良い。ただ8コストと少し重めなのとランダムなのが気になる

まぁ分かりやすくフィニッシャーって感じやね。元々が元々やからどうなるかは未知数。

これ見た感じだとネメシスは+機械でエルフは+自然みたいな感じになるのかな。

うーん...機械ロイヤル救われるのかなぁ...

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