質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Gem of fortune cup vol2 開催決定

3月14日から、グランプリ「Gems of Fortune Cup Vol.2」開催決定!
2種類の専用スペルのみで構成された30枚の構築済みデッキを使用した特殊フォーマットグランプリです!
詳細は公式サイトをご覧ください。

■開催期間:3月14日 15:00 ~ 3月25日 04:59
shadowverse.jp/news/?announce

やるってよ

これまでの回答一覧 (31)

Lv46

<悲報>魔道具カップ開催

他9件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    でも魔道具引かなきゃいけない上、出した後ジェムをそんなに割れるか? って考えると案外そうでもない気もする(気がするだけ)

  • るんるるん♪ Lv.35

    山札全てスペルだから運良ければキャル出せるしPP回復もしていくからな恐ろしい大会やで

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    魔道具さえ引ければ後はターン開始時に引いてきたジェム→魔道具でドロー→ジェム……でデッキ枯れるまで使えるんじゃ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    トイザらスのデッキ内にフォロワーが居ない時の効果はpp1回復やぞ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    何を勘違いしてたんだワイは

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    そこでマルドゥークを出せば‥?

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    それでも強い杉。

  • ワイディー Lv.22

    ニュートラルは出ないんじゃ?

  • マンボー Lv.54

    構築トイザらスみたいにドローしまくって...てのはたぶん無理だけど、普通に置くだけでも十分強い気はする。

  • 御旗 is GOD Lv.14

    置けたら毎ターン顔面or盤面に2点はほぼ確定になるだろうけど、事前に剥いてないジェムを何枚確保できるかねぇ

ルールそのままなんだ…。ジェムにプレイ判定付いてることによって生まれるクラス格差は何とかしてほしかった。どうせまたエルフ、ウィッチ、ネクロのどれか選べば勝てるやつなんでしょ(投げやり)

エース Lv103

ルール修正はしとけよ

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ルールに合致して強かったクラスの強カードpick率落とすなど対策してほしいけど、、しないだろうねえ

  • エース Lv.103

    カードプール弄るのが一番簡単だろうね。他にはプレイ回数に含まずスペル扱いせずに墓地を肥やさない特殊処理にするか、または他クラスにも恩恵あるように、ジェムで1自傷・アナライズ1枚埋めてナイトを1体出し、クリスタルでカウントを1進めて1PPブーストとか。公平である必要はないけど公平感は大事。

エルフウィッチネクロしか見ないのがまた来るか...
魔道具はもちろん新ティアとか新ソーラ辺りは出禁にしてほしいところ

運ゲーやだなあ
このルールとんでもない泥仕合になりがちだし

スリーブも一瞬惹かれたけど拡大したらあんま好きな感じじゃなかったし、適当に無料分消化で終わりかな

Legacyやってくれよ

欲しくなるようなスリーブで釣って糞イベントに半ば強制参加させる運営のやり方嫌いだわ

cham Lv58

そのポーズ
千年妖狐・ユエルが見たらどう思うでしょうか?

イラストのチョイスが卑怯

紫炎 Lv190

やるしかないけど誓いやチェキババのようなカードは出禁にして欲しい

前回の内容知らないんだけど楽しそうな糞ゲー感がすごい()

他3件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    普段あんまり見ない奴らがいて楽しい。その代わりに1ゲームが長いのと特定のクラスが強い。ちなみに最強はピュートーン()

  • らいらい Lv.140

    たしか前回はプレイ枚数稼ぎのエルフとネクロマンス実質使いたい放題のネクロの2強だったっけ

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    安定感に欠けるけどジェムでスペブ稼いだりドラゴン展開するウィッチも強かったね

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    前回はプレイ回数水増しできるエルフ、スペブ回数水増しできるウィッチ、墓場水増しできるネクロの3強でエルフが頭1つ抜けてたはず

Uzak Lv224

どうせ30ルピなんで構築からやらないといけない2pickよりは楽

まーた三つ巴環境を見るのか…。参加賞でスリーブとエンブレム回収出来るならいいよ

運営許すまじ…。
いや、やりますけどね。

なんでこのイラストを今回のグランプリにしなかったのか…。
いや、やりますけどね。

えっその絵なんだっけ
新弾リリースカウントダウン絵だっけ?
それ使うの?

やるしかないやん

ウィッチは意外と地雷、強カード引けないと土と機械が邪魔してくる。
安定して強いのはエルフとネクロだが、ネクロはUCLでサーチ系とか葬送系のカード入ってるから弱体化するかもね。

エルフバースかな

レイ Lv95

このクソゲー感好きなんだけど欲しいスリーブだと運ゲー感がなぁ……まあでもローテよりマシだと思ってる。回数こなせば行けるし

またあの運ゲーか

ウミツ Lv222

今のカードプールでこれやんのかよ

前回はROG期だっけ?
自然とアルコロカードが追加か

自然はどのクラスも微妙
まず案内人と荒野が出ないんじゃな

アルコロはエルフ以外はまあ強化か?
ヴァンプもちょい微妙な気もするがヨルムンやかん淫勢が居るし、ルシウスがクソ強い

まあ結局エルフネクロウィッチゲーになりそう

hiro Lv50

新リノより旧リノが活躍出来るイベントきたな

カードプール関係なく参加できるから
初心者には優しい
運ゲーだから上級者にもワンチャンある
試行回数増やせばA決勝くらいはいけるかな
クラス格差がひどいからジェムはスペブと使用回数、墓地は増やさないスペルに改良して
ほしいんだけどなぁ

ところで、プレはいつからなのだろう?

エルフはプレイ回数
ネクロは墓地肥やし
ウィッチはスペブと専門店

どれかやな
他のクラスなんぞ知らん
どうせ使われんやろうし

退会したユーザー

「きたか…」(ガタッ)

どんなにクソでもとりあえず描きおろしのスリーブなのでA決勝いきたい

飛鷹 Lv121

前回優勝逃したから地味に嬉しい復活
ついでにかわゆいギンセツさんもゲットやでぇ!

は?

かわよ

はぁこのルールあんまり好きじゃないからやりたくないなぁ
報酬が卑怯すぎない???やるしかないやん???

この櫻井孝宏が最高なのでがんばる。ジェムすんごい苦手だけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×