質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

UBとかいうクソ

UBについて どう思いますか

これまでの回答一覧 (15)

UB使わずとも素で強すぎるのがダメだと思います。

SPIN☆ Lv124

UBが強いのはいいんだけど素でぶっ壊れてるキョウカとかいうカードはマジで削除しろ

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    せめて通常ファンファーレ消すか進化時謎2点無くすか進化後4/4になってくれ。

  • SPIN☆ Lv.124

    マジクソオウルですら壊れてたのに強化して再録とかウィッチ担当は脳みそ入ってんのか

全てのフォロワーが10で固定されているのが
戦略性を失っている気がします。
能力の強さで数字を変化させれば面白かったのに。

低コスが終盤にも使えるって点でエンハンスの新たな形と思ってて結構好きなんだけど、自動進化とUB加速のせいで現状中盤に使う盛り盛りパワカとなってて嫌い

仮に一足遅れてネメシスに実装されたとして今度はローテ落ちのタイミングでネメシスだけUBを持っている、という逆格差が生まれるからほんと運営って頭おかしいと思う

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    その頃騎士君も落ちてるしインフレも進んでるだろうから寧ろカードプール圧迫してそう

名雪 Lv36

コラボカードを強くするってやり方、ほんとにファンや作品のためになるのかな
正直俺はキョウカはかなり嫌いになったし、喜んだファンと増えたアンチの割合を考えると差し引きプラスとは言い難いんじゃないかと思うんだけど
でもどうせ2周年で流れ込んだユーザーの数だけ見てこの方針は続くんだろうな
とか考えると引き続きげんなりしています

システム自体は面白いとは思うけど不平等はいかんよね

両方他のクラスに比べて見劣りするビショップとかそもそも1枚も所持していないネメシスとか

その2つのクラス抜きにすればユニバ自体は適正だと思う

馳夫 Lv278

強いな

他4件のコメントを表示
楽園 Lv20

能力の是非は置いといて、進化権の重要性が今まで以上に大事になった点は評価できる

AJK2 Lv85

ゼッケツはゼッケツというゲーム内の英傑?かなんかだから
理不尽に強かったがまだシャドバだなあって感じした
そのゆにおんなんちゃらとかきしくんとかは
別ゲーのキャラなんでしょ?
それが過半クラスで今弾の看板カードみたいになって
競技シーン・ピック・GPとオールラウンドで活躍してるのは、
なんかDCGゲーム自体を蹂躙されてる感はある
そのうちおこちゃま騙すためにぼるばるざーくみたいなカード
をアニメ主人公の切り札にしてカードで出すんやろなあ~と
今から醒めた目でみてる

UB自体はまぁ良いんだけどUBのコストダウンを進化回数にしたのは失敗じゃないのって思う、全クラスのUBダウン統一じゃなくてクラスに特徴に沿ったUBダウンにしとけばよかったのに

他2件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    なるほど、じゃあウィッチはスペルブーストUB-1にしよう(名案)

  • うけたま Lv.155

    カードの基本コストが絶対値としてあるわけだしコスト0になるスペブに比べたら問題ない

  • サブ垢 Lv.87

    キャルが6ターン目に飛んでくると考えたら…

UBの仕様自体はいいけど単純にUB関係なく単体でぶっ壊れてる(特にウィッチ)のと格差がひどすぎ。
ネメシスだけ至る面で恩恵を受けてない

ウルトラビーストの話ならポケモンの方でどうぞ

UBあるのはいいけどそのカードの元のステータスが高い(並程度はある)のは頭悪いと思う。Ex:キョウカ

良い点
キャラ再現度が高い
後半派手にする仕組みには賛同
先攻有利になりすぎない配慮はよい

悪い点
一律10がつまらない
カードパワーが高すぎる

って感じかな、インフレは加速したけど
その上でバランス調整してくれればとりあえずは
納得できる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×