シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (15)
UB使わずとも素で強すぎるのがダメだと思います。
UBが強いのはいいんだけど素でぶっ壊れてるキョウカとかいうカードはマジで削除しろ
全てのフォロワーが10で固定されているのが
戦略性を失っている気がします。
能力の強さで数字を変化させれば面白かったのに。
低コスが終盤にも使えるって点でエンハンスの新たな形と思ってて結構好きなんだけど、自動進化とUB加速のせいで現状中盤に使う盛り盛りパワカとなってて嫌い
仮に一足遅れてネメシスに実装されたとして今度はローテ落ちのタイミングでネメシスだけUBを持っている、という逆格差が生まれるからほんと運営って頭おかしいと思う
コラボカードを強くするってやり方、ほんとにファンや作品のためになるのかな
正直俺はキョウカはかなり嫌いになったし、喜んだファンと増えたアンチの割合を考えると差し引きプラスとは言い難いんじゃないかと思うんだけど
でもどうせ2周年で流れ込んだユーザーの数だけ見てこの方針は続くんだろうな
とか考えると引き続きげんなりしています
システム自体は面白いとは思うけど不平等はいかんよね
両方他のクラスに比べて見劣りするビショップとかそもそも1枚も所持していないネメシスとか
その2つのクラス抜きにすればユニバ自体は適正だと思う
強いな
能力の是非は置いといて、進化権の重要性が今まで以上に大事になった点は評価できる
ゼッケツはゼッケツというゲーム内の英傑?かなんかだから
理不尽に強かったがまだシャドバだなあって感じした
そのゆにおんなんちゃらとかきしくんとかは
別ゲーのキャラなんでしょ?
それが過半クラスで今弾の看板カードみたいになって
競技シーン・ピック・GPとオールラウンドで活躍してるのは、
なんかDCGゲーム自体を蹂躙されてる感はある
そのうちおこちゃま騙すためにぼるばるざーくみたいなカード
をアニメ主人公の切り札にしてカードで出すんやろなあ~と
今から醒めた目でみてる
UB自体はまぁ良いんだけどUBのコストダウンを進化回数にしたのは失敗じゃないのって思う、全クラスのUBダウン統一じゃなくてクラスに特徴に沿ったUBダウンにしとけばよかったのに
UBの仕様自体はいいけど単純にUB関係なく単体でぶっ壊れてる(特にウィッチ)のと格差がひどすぎ。
ネメシスだけ至る面で恩恵を受けてない
ウルトラビーストの話ならポケモンの方でどうぞ
UBあるのはいいけどそのカードの元のステータスが高い(並程度はある)のは頭悪いと思う。Ex:キョウカ
良い点
キャラ再現度が高い
後半派手にする仕組みには賛同
先攻有利になりすぎない配慮はよい
悪い点
一律10がつまらない
カードパワーが高すぎる
って感じかな、インフレは加速したけど
その上でバランス調整してくれればとりあえずは
納得できる
??? グリムバースト!!