シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今の環境は良き?
体感ウィッチ、ドラ、ネク、ロイ、エルフが並んでてヴァンプ、ビショもその一個下で戦ってて悪くない感じがする。
ネメは...上手い人はAFで頑張ってる感じ?
あくまで個人的な感想ですが皆さんはどう思います?
これまでの回答一覧 (18)
環境の良し悪しはよくわかりませんが、対戦してても全然楽しくは無いなぁって感想ですね
何て言うかかけひきみたいなのが少なくて、ただ手順を進めてるだけというかそんな感じです
戦えてるだけで面白くはない。
ネタ向けのカードが無くて今のシャドバは環境デッキ以外やテーマデッキ以外のネタデッキ的な人が完全に存在すらしてないのマンネリ半端ないねんな…
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異形堕ちセルウィンくん Lv.500
競技らしいっちゃ競技らしいんだけど選手全てがファンサービス一切してくれない感じ。優勝者が謎ポーズすることもなく真顔で終わってただただ作業するだけのエンターテイメント皆無な…
自然ドラとかいうう○ちデッキがtier1なので糞環境です
ゲームとしてのバランスは改善された方だと思うけど、楽しいかどうかはまた別だよねって状態。
ここんとこずっとそうだと思うけど。
結局よく使うクラス次第だからね。スペルウィッチとネメ使っていってるけど、どの対面も轢けるウィッチは楽しかった。でもネメはユニバで萎えた
環境的にはローテアンリミ共々良環境
対人ゲームとしてはローテは微妙、アンリミは鼻くそ
他でも書いたけど、
リーサルパワーが高過ぎて、ムーヴを押し付けるか捌くかの二択になっていてアグロ対戦の延長線上にある感じはする
上位のプレイヤーなら読みと駆け引きが出てくるんだろうけど、中堅ユーザーだと普段的にその領域では対戦出来ないだろうし、ある意味単調に感じる人が増えるのは仕方がないと思う
多くの人は、プレイヤー同士の対戦ではなくデッキ同士の対戦になっていて、飽きる要素が高まって行くのだと思う
コントロール型のデッキはランクマでは回しにくい面もあるし、貯めなければならないポイントがヘビーユーザーには増えた形なので、その影響が環境に出るならさらに効率化に進むと思う
しかし、グラマス0までは3ヶ月の期間があるので、全体的にはユーザーが使うデッキの種類が増えている環境に感じます
長文失礼しました
多忙とマンネリでログボ勢だけど、クルトで荒廃した環境からすればローテは超良環境。
おもちゃが無い、刺激が無い、ヴァイティが癌、とか不満点は色々あるかと思うけど、数少ない新規カードでクルトを乗り越えるインフレカードを量産するので精一杯だからね。
そりゃ容易く展開出来たり走れたりすりゃ、進化権使って回復と除去しか出来ない雑魚に成り下がる。白牙レフィーエみたいな回復装着も無いし。
今の固めた地盤に色を添えられれば、上記不満点も晴れて来るんだけどね。クルトみたいな奴がまた基盤ぶっ壊すのが先ってのが現実か?
たのしい! 七並べ好きだし
嫌いじゃないけどアディ前の方が好き。
まあティアの振り分け的にはいい感じなんだけど、使われてるデッキがアルコロ始まってからずっと変わって無いのがね、リーダー毎のバリエーションがなさすぎて飽きてはきてる。アディも結局ロイとドラの使用率が上がってネクロ減っただけだし、自然ドラ、進化ロイ前からいたわって感じ
マッチングから決着まで一切の感情がフラットなまま流れていく感じで楽しめないな
カードゲームの醍醐味が失われてるっていう印象を受ける
ヴァンプは回したけど無理すぎだった
グラマス帯で1番勝てたのが機械ヴというヤバさ
闇ぐらい再録はよ
式神が減ったからアディ前よりは誤差レベルでマシ
自然ドラゴンは増えたけど…
強いデッキが多いのはいいことだと思います、
ただ、2~3か月の間ずっと同じデッキと戦うとなると
良環境だとしても楽しめないかもしれません。
トップティアで戦う分にはかなり良環境。対面多いし相性の悪いマッチを捲る捲られる事もままあるし。
昔の様にネタやマイナーなデッキで抗う気力があったら糞環境だと叫んでいたかもしれないが、そんなものはもう死んだ。