質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全カード使用可能

これって 大丈夫なんですかね?

サ終が近いとか ないですよね?

これまでの回答一覧 (18)

cunt Lv94

学校休みになって暇な学生の新規獲得狙いだろ
始めやすいってのは大事だし良い試みだと思うよ

ワンドリとリバグロを乗り切った運営に怖いものなんてないんだよなぁ

ちょっと大盤振る舞いしすぎで引いてる…
これにユーザー慣れたらヤバない?
初心者もローテならカード資産変わらないから
はじめやすいけど、期限終了後の離脱が怖い。

他1件のコメントを表示

イベント中止の補填扱いだろうに、何をサ終と結び付けてるのかが分からん。どっかのゲームみたいに広告導入したわけでもない

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    その補填がこれってのが。。。

  • outam Lv.233

    大盤振る舞いに見せかけてあくまで期間限定ゆえそこまで大きくないなのが上手いところ。コロナ自体もじきに沈む期間限定イベントみたいなもんだし、それを意識しているのかもしれない(過度な深読み)

もうすぐサ終なのはお前の頭

馳夫 Lv278

特別10連パックも大体買う人は買っただろうから、次のプレリリースまで売り上げも落ち着いている状態じゃないかな

だから、広告費と割り切って大判振舞いをしているんじゃないかな?

これで、新規が増えたり、クラスを増やして課金が増えたりするなら、長期的には悪くはないと思います

口コミとかで広がってユーザーが増えたり復帰したりとなれば良いと思います

また、トップクラスのデッキ同士で対戦出来るから、それなりのプレイングの差が影響するので、限られたデッキしか使えず不満が出た人もシャドバの面白さが分かりやすいかも知れないと思います

失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    特別10連パックは終わってたわ

初心者でも自由にデッキ組めるようにして初心者を呼び込む→期限切れた時に使ってた強いデッキが忘れられず課金してしまう
みたいなのを期待してるんじゃなかろうか

アニメ放送に合わせてやったほうが良かった気がしますが

グラブルとプリコネが生きてる間は大丈夫だって安心しろよ(楽観視)

Uzak Lv224

そんなの気にするだけ無駄無駄
ソシャゲなんて終わるときは速攻で終わるし、運が良ければ存外なかなか終わらんもんです
(シャドバはもはや完全にソシャゲだと思っている)

それよりテンポラリー交換済みのカードが4枚になってるの気になって仕方ない
サービス終了はないけど枚数制限が4枚になるとかだったらヤバイ
アマツがぶっ壊れるぞ

  • エレミア Lv.109

    別に普通のレジェも4枚以上所持になる事あるし関係無いでしょ

期限付きだから大丈夫だゾ。

…きっと。

課金してる層はそもそもカード揃ってたり生成する資産はあるからテンポラリ開放終わっても痛くないし、解放期間が終わって辞める層は元々すぐに辞める層だから無理に引き留める必要もないという考えと思われ
新弾前の一か月はアクティブ落ちるだろうしコロナで休みの学生に触ってもらうには丁度良い機会というのもあるんだろうなぁ

残る人が少ないならそれはテンポラリ開放より元々のゲームの内容の問題なんだから心配するならゲームの内容のほうを心配したほうがいい

そして常に心配するようになって一周してどうでもよくなる

サ終が近かったらユーザー層の拡大なんて図らんでしょ
ほんとにサ終が近かったらどっちかというと今いるユーザーの中から搾り取るためのサービスを実行するんじゃないの?
この投資だって現金出すわけじゃないから課金してくれるユーザーの獲得とかの方が大きそうだし

この時期ってほとんどの人がアディショナル一通り回して人が少なそうな時期だからむしろ期間狭めて定期的にかつ宝箱+次弾のカードパックを手に入るイベント用意したほうが新規参入+復帰勢とかで賑わうと思う

対戦ゲームなので無課金ユーザーも必要な訳だから方針としては間違ってないかと

テンポラリーは影響の大きな変更の割に、事前の通知がほとんどないので、現場は上からの命令で、無理矢理やらされてる、と妄想している。

にし Lv50

これびっくりして5度見した

いうて期間限定やん

このすばのリセマラばかりで シャドバやってみたらかなりびっくりした

とは言えいくつかのサ終を見届けた側としては

1課金不可
2ガチャ石大量配布

っていう最大要素が無いから(無いよね?)
サ終はまだ無いでしょ

むしろ他の人も言ってるけど
臨時休校でユーザー獲得のチャンスと見た運営の短期投資がローテ全カード配布かなと思う
期間もそこまで長くないし

つまりなにが言いたいかというと

このすばおもしれーーーーーーーっ!!!!!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×