質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

珍しい不幸自慢

今、私は憤慨しています。
先行有利の大きいアンリミテッドで後攻をなんと11連続で引いてしまったからです。
これは約0.05%でスキンの確率と同等であり、十分低いと言えます。

そこで質問です。皆さんがシャドバで遭遇してしまったレアな不幸を教えて下さい!
・・・無ければ後攻をレヴィルーンの時代レベルに壊す案をお願いします(ネタ・ガチどちらも可)

これまでの回答一覧 (24)

逆に許した
隣にブリキの兵隊がいます

  • λάμδα Lv.42

    悲しいかなランダムでは思い通りにはいかないのであった・・・ベストアンサーをどうぞ。

プラクティスで良かった。

他1件のコメントを表示

スケベロスこんなにいらんわ

  • λάμδα Lv.42

    流石に音に聞く財閥様・・・見えるだけで自分の5倍ある・・・

理想値ジンジャーゼウス
(自分のゼウスは走りませんでした)

エース Lv103

俺の闘技場OTKが……奪われたっ!!!

Lv46

ゾーイ3連打された試合の後3アマツされた話する?

結構昔だけど、顔面に三点出せればいい状況で、マナリアの知識から防陣を引き22回スペブした真実の宣告で2点しかでなかった

ZZZ Lv89

ヴァイディボトム3枚ニキには劣るが蝙蝠3枚がボトム6枚に固まったこと

  • λάμδα Lv.42

    あれなあ・・・可哀想に・・・。前世で何をしたのだろうか

SPIN☆ Lv124

スクショ消しちゃったけど2pickで4Tフルパワー神鉄アマツされました

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    たまに2pickで現れる構築デッキは、どういう中身になってるのか非情に気になる

  • SPIN☆ Lv.124

    わかる あれは完全にアマツエルフの理想ムーブだったよ

昔のサタドラだけど

最も来て欲しくなかったカードがトップで来た

  • ブラルド Lv.150

    いやこれトップだったっけ?覚えてないなぁ…

退会したユーザー

連続投稿失礼します
こんなに豪腕のゴーレム要らんわ

他2件のコメントを表示
  • ponta Lv.22

    女性を男性から守るゴーレムの鑑

  • λάμδα Lv.42

    見たこともねぇポーカーだ!

  • キャロル Lv.68

    むしろ男が水害から守られてそう。

間に合ったけど間に合わなかった………

躓きで30枚あるデッキから残り2枚しかないスペル引いてリーシャが進化しなくて負けた試合ならある

次クオン引いてリタイアでした
ポーカーなら凄かった

AF使ってペインレスロイヤルに連続で当たった(何も出来ない)

約3年間で、3度だけキーカードが山札の最後の3枚に埋まってた経験あります。
途中で勝った負けたで分からないけど意外にあるのかもしれません。
勿論勝負には負けました

アンリミレベルで後攻有利にする案なぁ
残り進化権の回数だけ発動する強効果
進化権を1ターンに複数回使えるような効果
同フォロワーに複数回進化権切って複数回除去できる
とか?

アンリミの高速なゲームでの問題点って後攻側の残ってるハンド・進化権リソース使い切らないうちにライフ削られることだし進化権くらいは使い切れるようにしてもいいとは思う

退会したユーザー

後攻12連
3/10で3ターン目までにフラウロススリーカード
三連続で煽られる

パッと思い出したのはこんなもんですかねぇ

今の試合マナ研もプリコネ太郎も使ってないのはにキャル3連打された。しかも煽ってきたから切断してそのままここに書き込み。

  • モクニ Lv.45

    煽り(運営の用意したエモートの使い方の1つでオフにすることも委ねられてる。マナー悪い)と切断(運営が想定できない挙動かつルール違反)

まだ1枚も引けてません

先攻欲しいなぁってデッキで13連(……だった気がする。大分前なんでうろ覚えだけど)後攻引いて、その後「じゃあ後攻欲しいデッキ使うわ」とデッキ変えたらアッサリ先攻引き&7連続先攻とかいう事もありました(半ギレ)
絶対シャドバの中に性根ねじくれた変なおっさん入ってると思った出来事。

まー、昨今はゲームの疑似乱数は偏りやすいもんだと開き直ったんで大して気にしてませんけどねー。
本当に公平さ求めて試合したいならアナログでやるしかねぇという結論。

飛鷹 Lv121

スキンって体感割と当たるし、偶にありそうってのが素直な感想
まぁ月に平均1万前後課金してるから引く数が多いだけかも知れんが…
とは言え俺も記憶にある限りではあるが8連続後攻が最高記録な程度だし、誇って良い運の悪さかもね
以下回答
4/1/3(2/4)
守護
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を-1/-0する。
進化時 攻撃力が3以下の他のフォロワー全てを破壊する。その後、破壊した中で最もコストの高いフォロワーを1体自分の場に出す。

退会したユーザー

不幸であり奇跡でもある

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    これくらいなら普通やで。むしろ次トップ知恵かマジミサならぶんまわりまである。

  • 退会したユーザー Lv.23

    マジか

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    これからトップ解決していくんですね。分かります。 (ゆうてもカオスウィザードあるからなんとかなりそう

退会したユーザー

冥府エルフ

冥府2積みのとき初手にリノセウス2枚引くも、対面エイラで冥府ルートのために流したら、冥府がデッキの一番下に2枚入ってた。

置いたらエンジェルシュート打たれて死神カード引いて負け

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×