ポケットモンスター、ワンドリ/騒乱/バハ降臨が発売されました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv46

ポケットモンスター、ワンドリ/騒乱/バハ降臨が発売されました。

kmr博士「ここにいるポケモンの中から一匹連れてシャドバ図鑑を完成させるのじゃ!」と、言いました。
選択肢は『深き森の異形』,『レヴィオンセイバー・アルベール』,『次元の魔女・ドロシー』,『ウロボロス』,『魔将軍・ヘクター』,『昏き底より出でるもの』,『ヘブンリーイージス』,『バハムート』,『不思議の探求者・アリス』です。質問はこの中だったらどのポケモンを選びますか?そしてどんな技を覚えさせますか?ちなみに深き森の異形は特攻がカンストしていて防御特防は並、素早さは1とします。評判が良かったらこのシリーズ続けます。

これまでの回答一覧 (13)

xyz Lv144

バハムート
はかいこうせん ギガインパクト
りゅうせいぐん だいばくはつ

これくらい頭悪い方がシャドバっぽい

他1件のコメントを表示
  • Lv.46

    小さい頃はポケモン全部にこんな感じの技覚えさせてたわ笑笑

  • xyz Lv.144

    書いててそれはすごく思った

アルバコア

はねる

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんだ、その時期アルバコア君いないや…。

  • Lv.46

    センスマルなので僕は好きです

  • Elf Axis Lv.89

    悪あがき

  • Lv.46

    滝登りも覚えそう

  • くさ Lv.11

    進化したら凄いことになりそう

  • Ragnarok Lv.23

    進化せずに頑張ってじたばた覚えそう

  • outam Lv.233

    突進滝登り波乗りれいとうビームって感じか?…滝登りは変えたいなぁ

レヴィオンセイバー・アルベール。
でんきタイプの高速物理アタッカーで、通常火力は並だがアタッカーとしては防御方面にも長けた種族値と予想。
しんそくは覚えて欲しいなぁ。

  • Lv.46

    アルベールを選ぶとはなかなか玄人ですな。なお神速は75レベまで覚えない模様

それトリルで異形が暴れる未来が...
秘伝技残ってる頃ならストーリー進めやすいようにそらをとぶ覚えそうなバハかなぁ
SM以降の仕様なら高速アタッカーになりそうなアルベorドロシー

他1件のコメントを表示
  • Lv.46

    秘伝要因バハムート笑笑

  • たくあん Lv.52

    わざわざ秘伝要因捕まえるの面倒なので技一枠潰して秘伝入れたやつを何体か入れてストーリー進めてました。まぁ波乗り滝登りは普通に攻撃技としても優秀ですけどね

ドロシーかヘクターで悩むけど可愛いからドロシーで。特攻特防素早さ高いけど物理耐久ペラそう。
エアスラッシュか暴風辺り覚えそうなのでダイジェット積んで、眼鏡サイキネorムーンフォースで暴れます。

  • Lv.46

    ステータスは自分もドロシーはそんなイメージ。僕はバハムートにして、げきりん、はかいこうせん、かみなり、かえんほうしゃを覚えさせたいです笑

飛鷹 Lv121

ポケモン以外を殴れないゲームにおいてダメージを受けない+状態異常効かないイージスより強い奴いる?

他2件のコメントを表示
  • Lv.46

    ポケモンだからこそ絶対防御とはいかない、という設定でお願いします。まあ防御系はカンストしてますけど笑笑

  • 飛鷹 Lv.121

    イージスはバランス考えたら鈍足高耐久種族値の状態異常無効特性持ちからのカスみたいな技範囲になりそうかな?170/80/120/45/120/15くらい?

  • Lv.46

    ステータスぜんぶ10倍していいですよ、シャドウバースなので

旅ガエルはエルフーンとかそういう枠かな
ウロボロスはAC高いけど紙耐久っぽい
特性は再生力かな

ガブリアス感あるヘクターで

  • Lv.46

    ガブリアスやっぱ人気か

異形
ゆびをふる

  • Lv.46

    何を出したいんだ笑笑

さめ Lv118

あんま食指動かない面子だけどヘクターかな。
インファイト
ばくれつパンチ
ボディプレス
あなをほる

他2件のコメントを表示
  • Lv.46

    ヘクターってこんな格闘系だったっけ?笑笑

  • さめ Lv.118

    ヘクトルあたりがpickされてればしっくりきたんですがね。

  • Lv.46

    ヘクトルは確かにそんなイメージ。まあヘクトルはこの顔ぶれと比較すると合計種族値が半分もないからなぁ

つまり異形で真空波打ちまくるゲームか
知識がXYで止まってるんだが、ダブルでいいかも。
残りは守る/ボルチェン/熱風/タイプ一致高火力辺りで。
(元ポケモンガチ勢並感)

イージス「たいあたり」で全勝したい

  • Lv.46

    なるほど、ダブルバトルで異形の弱点を補うんですね。イージスは防御と特防カンストしてそう

null Lv111

アリスかな
特性 てんねん
技 おちゃかい、パワースワップ、メロメロ、バトンタッチ

ぶっちゃけ技とかどうでもよくてダイマックスさせて見上げたいだけなんだけど

他1件のコメントを表示

ベルフェゴールどこ?
倉木は特性が飛び出る中身とプレッシャー(夢特性は毒手)でタイプはゴースト水で鈍足物理アタッカー
進化は種。囁く昏き者。進化前。昏き。進化後。天閉ざす。かな?
パワーウィップ。シャドクロ。アクアブレイク。のろい。きゅうけつ。うちおとす。じしん。コスモパワー
を覚える

  • Lv.46

    ベルフェゴールさんは倉木さんに負けました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×