質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリエット そこまで強いのか

確かに後半はとんでもないぐらいに強いんだが

回復の進化5回なんて出来るとしても8,9tぐらいだから遅い気がする。
式神ウィッチのクオン連打が苦しいと思うんだが。

これまでの回答一覧 (10)

ウミツ Lv222

PP回復の阿呆をより強いPP詐欺師の基準で判断するな

Z隊長 Lv105

それは俺も思った、確かに弱いカードでは無いし2コス運用できるから強いとは思うんだけどコレ一枚でティア1は盛りすぎな気はする。9ターン目猛虎で走らすとかにしても今の環境9ターン目なんてほとんど来ない

他4件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    進化回数3回も6tに達成 使えるのは7tから(盤面にフォロワーがいれば6tからも可能)とかなり遅いんですよね 

  • Z隊長 Lv.105

    そして6でそこそこデカイフォロワー2体並べたりできるかもしれんけど、ビショでさえそれ以上の盤面余裕で作ってきますからね今の環境、7ターン目だけで考えたら凌ぎのが強いまであるし

  • 食べ過ぎ Lv.19

    9ターン目は普通に来るぞ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まず、先5で投げれないのはマイナス評価だよな。今のところ、上振れた時の振れ具合を大きくするカードって印象

  • arakuma Lv.34

    一応カゲミツ出せてればいいけど、出せてればだからなぁ

「強い」だぞ、誰がぶっ壊れって言ったんだよ
クオン返せる(もしくは押し込める)5コス1枚とかぶっ壊れだろ
3回進化すれば実質2コス4/5守護な訳で進化ロイヤルならそんなに難しくないから「強い」って評価

檸檬 Lv87

クオン連打が苦しくないクラスなんて居ないから、そこを評価基準に持ってくるのはどうなのかなと
というか進化ロイはもともとシズルやペコで堪えつつ8,9tに猛虎カゲミツなどでリーサルを持っていくデッキなのだから8,9tなんて普通に迎える。てか8,9tまで耐えられないなら今進化ロイを環境で見かけることなんて一切ないでしょう
こいつの強さは低コスト高スタッツ守護や回復効果によって10tぐらいまで延命できる事にあるのだから、十分強いカードといえる
ただあなたが言うように強いのは後半になってからだから、序盤に引いちゃうと事故要因になってしまうのが危惧されるところ。3枚採用されるかは怪しいんじゃないかな?

エース Lv103

こいつがどうこうよりも、進化ロイヤル残り足りないパーツが埋まった事による評価

Lv46

イーグルマン
「コスト詐欺すんのオッソ笑笑」

ごん Lv20

別にクオンに勝てないとダメみたいな基準とかは自分はないと思いますけど...まだアディショナル後環境じゃないので分かりませんが、クオンに有利取れたらそれはそれで良いですけど、クオンに有利取れなくても他のデッキに有利取れたら、自分は良いかなって気楽に思ってます。
2コス4/5守護は流石に強いし、回復もドローもロイヤルの弱点をこれ一枚で全て賄ってるから普通にめっちゃ強いと個人的には思いました。
これはあまり質問とは関係ないかもですが自分は性能見た時ぶっ壊れてるなと感じましたが、世間的にはぶっ壊れ程ではなく普通に強カード(良カード)扱いなのであればナーフされる心配も無いので安心してます。

さめ Lv118

書いてあることは強いけど受け特化な性能だからなんとも。
コスト踏み倒しも前提5PPだから連打は難しいし、現時点では時間稼ぎが出きるかどうかって感じかなぁ。
とりあえず言えるのはアディの追加来てもクオン対面は不利から動かない。

SPIN☆ Lv123

アンリは強いけど進化ロイが弱い定期

アイテールがまだ落ちてないから4ターン目に4コスのこいつ確定サーチ出来るとか言う動きも見てって感じじゃないですかね?

5コスだと多少重いとは思うけど4コスでここまで効果もりもりだって考えるとこの評価も妥当な気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×