禁約の黒魔術師とか言う秘術版ギガキマ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

禁約の黒魔術師とか言う秘術版ギガキマ

クラーク2枚orクラーク+魔鏡
+4秘術マギサ
+禁約
で6+6+(2+6)=20点の相手ガン無視リーサルを決められるコイツ凄いよな。

やっと秘術でお祈りせず勝てるようになるんやなって思うわ。
(このカードの意見とほかのアディカードでやばそうだと思ってるカードあったら教えてクレメンス)

これまでの回答一覧 (7)

ponta Lv22

回復されるだけで辛いですし、フルマギサ安定しないしで、現ローテではそこまで強くは無いと思ってます。こういう意味で、ネクロ金の影響で対ネクロがかなり厳しいかなと。

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ローテにオリハルコンゴーレムが居れば文句なしだったんですけどね…

  • ponta Lv.22

    もう1枚くらい強力な秘術Xが欲しいですね。マギサ1枚だと足りない。

彼自身はとても強いんですよ。いかんせん周りが強すぎて霞んでしまいそう…。ただ、もう一方のゴールドが楽しそうなんで、触ってみますけどね。

他1件のコメントを表示
Lutou Lv72

回復が多い今環境でどのクラス相手に勝てるのかよくわからん。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    対回復軸はエイラ対面を考えるならエンシュ積むし、それ以外のリーダー見るならメディア使って耐久してOTK出来るまで土の消費数貯めるだけなので使う人のプレイングだけじゃないですかね

冷静に考えると使いづらい。

ゲイルやインパルスアルケミストでコピーできると思ってたけど、コピーできるのは既に結晶状態のアミュレットだから、本体能力使うなら温存しないといけないの後から気付いた。

結論として安定度は低い気がします。

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ヤバいと思うのは新アンリエット

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    偉大なる研究で増やすって構築とか試しがいがありそうですよね

黒魔術師はフォロワーにも行くよね?連打されたらキツそう。マギサは顔殴らせてくれるような盤面は4.5ターン目くらいだからクラークと魔鏡で削るんかな。
アそこそこ強いと思うのはコロニー。ラグナアウェイクでイザルエ打つなりヴィズヤ打ったあとコロニーで焼き消したりリメイカーで押していきたい

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    フォロワー「か」リーダーだから基本顔じゃないかな

  • ポコロフ Lv.77

    あー、そうなのか。なら連打できる訳でもなさそうか

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ローテだとエラスムスでも削れますよ(コロニーは強いとは思うけどぶっちゃけ結晶以外ではあんまり使うことも無いのかなってきがしてます)

足りない打点をちょこっと補いつつ盤面をとるって使い方がメインかなと予想してる。
今のローテでは土は沢山用意できるけど、大量消化してくれるのがマギサだけだから黒魔術大打点はあまり見かけなさそう。
エラスムスやクラークで少しずつ削って黒魔術で最後5点くらい飛ばしてリーサルみたいな流れを想定してとりあえず組んでみたい。

今のところ目に見えてやばそうなのはいないかなぁ。色々ハマった時に暴れるだろうなって感じで今後が楽しみ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    個人的にはマギサ(3or4)→新レヴィ→エラスムス→禁約が安定しそうな流れだなと思ってます

ローテ秘術触ってみたいと思えるくらいには強くなったと思うよ。
魔鏡もペインレスコピーしつつ相手のペインレスを真理で処理出来るので増えるであろう進化ロイに真っ向から立ち向かえそうなのも嬉しい。

やっぱりアンリエットがめちゃくちゃ強いわ。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×