つまらなくて辞めて復帰した人はどこからきてどこにいくのですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1 Lv1

つまらなくて辞めて復帰した人はどこからきてどこにいくのですか?

どのパックで辞めましたか?
どのパックから復帰しましたか?

おそらく多くの人が復帰したパックは過去最高にエンターテイメントしているのだと思います

私はそれを知りたい
知りたくないですか?

これまでの回答一覧 (22)

スタンダード後期から初めて、
ワンドリで辞めて、
星神で復帰して、
蒼空で辞めて、
十禍絶傑で復帰した。

このペースだとそろそろまた辞める。

  • Lv1 Lv.1

    回答ありがとうございます

WLDの時に一旦やめてウォーブレやり始めて
ネメシス出てきた時に復帰して
ウォーブレがサ終してからは
色んなDCGに手を出しましたがこれと言うのが
なく渋々やってる感じですね
ハースクローンのDCGでシャドバのクオリティ
超えるゲームが出てきてくれないのが何とも…
ゼノンザードやデュエプレもやってはいますが
シャドバ共々ログイン勢です
シャドバはもう少しランプを強くしてくれたら
やるんですがね…
2期連続で同じテーマデッキは飽きます

知らないけど
完全な引退とプレイしないけど情報は
チェックする隠居モードがあると思う
つまらなくてやめた人は面白ければ
戻ると思うので隠居が多そう

退会したユーザー

SFL後期の巫女ナーフ後でドラゴンが無理ゲーになってからいっぺん身を引いてcgsで白狼楽しくて復帰したけどすぐに離れた。
その後dbnで復帰。

  • 退会したユーザー Lv.81

    多分だけど次ローテドラが沈んだ時が潮時

meeco Lv52

今回のでやめようと思います。
ps4~5移行期で面白いソフトにかかりきりなのでやる暇がない、、

AJK2 Lv85

まあ仮定が間違っていて、復帰や引退には個人の事情が絡むのでパック毎の面白さが直接影響しづらいので質問の集計に有意性は認めがたい。発想は面白いけどね

最初期から付かず離れずしてるがログしてソロミやってれば課金の必要は全くないほど資産は貯まるので、冷静なプレイヤーであれば何弾か離脱しても復帰は容易だと皮算用できる
課金プレイヤーなら魔法のカードで瞬間チャージという更に簡易なキャッチアップ方法も知っている
そういう意味では日々追っかける必要のほぼないゲーム
個人の時間の余裕に合わせて遊べるいいソシャゲと言えるかもしれない

ZZZ Lv89

マスターになって飽きてきたのとROB後期が個人的に嫌いだったところにTOGランプにとどめ刺されて一回目引退
ワンドリがやばいって噂を聞いて興味を持ってSFLで一時復帰したけどすぐまた引退
理由忘れたけどDBNで復帰
OOTで環境は嫌いじゃなかったけどグラマスチャレンジ失敗して疲れて引退
リア友がやってるの見てSTRで復帰、今に至る

ネクロドラゴンの両方が低迷期の時は辞めてどっちかが強くなると帰ってくる。STRで辞めてVECで帰って来た

  • Lv1 Lv.1

    回答感謝します

ROB後期から始めて、今まさにやめようかと思っている頃です

Z隊長 Lv105

エヴォルブで始めてワンドリでほぼやめ、ほぼと言うのはアンインストールする気は無かったので新弾ガチャだけ引いてヤメ。OOTで絶傑に惹かれて復帰今に至る

スタンダード初期からやり始めて、ワンドリで引退。星神の伝説で復帰しようと試みたものの、すぐにやめて。
で、時空転生からは何だかんだずっとやってますね

  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    理由は言わずもがな。倉木とかいうジャンケンと触れたいのですかwwwという最速メンコのせいです。あの時は、本当に引いたもん勝ちの糞ゲーだった。 あれ以上に酷いゲームを私はまだ知りませんし、多分、そこら辺で辞めた人たちは戻ってこないでしょう。軽いトラウマ

さめ Lv118

スタンから始めて蒼空で1ヶ月くらい引退して蒼空アディで復帰したな。
スマホの修理で再インスト面倒だったのとモチベ低下で引退というよりは少し離れてた感じ。

ここにももう来ない勢は多分ワンドリあたりで散ってる。

Lv43

新作カードゲームアプリが出るたびやめてる、今はLoLのカードゲームが出たから引退したけど最初期のロイヤルをとんでもなく強くした盤面デッキと盤面無視の顔殴りデッキのじゃんけんだったから戻ってきた

初期から始めた
ハルクが出たあたりから辞めた

  • 大嵐泉研 Lv.42

    余談だけどアンリミしかやってない

スタンダードから始めてエボルヴで辞めて、OOTからまた再開してALTを待たずしてまた辞めて、STR後期からまた再開して今に至る…なんやかんやでシャドバからは逃げられないんやなって…

STD末期に友達に誘われて初める

SFLで原初で折れて引退

アニメ放送すると聞いてそういややってたなとVECで久しぶりにログインしたらモノスキン引いたので再開

初期から始めてて、ワンドリで辞めた
鋼鉄の反逆者で復帰したけど今期で飽きてきてまた離れそう

ただ今期が悪い環境とは全く思っていなくて、
ゲーム性の飽きではなく自身の生活環境の変化や、
他に時間リソースを割きたい何かが出来たとか、そういう環境要因が大きい気がします

シャドバは時間泥棒なので、
何となく暇な時期に、ただ他にやることもないから触ってるって人は結構いるのではないかと

ちなみに鋼鉄で復帰した理由はエンネアちゃんが可愛かったからです

CGSでやめてALTで復帰しました
やめたのに関してはつまらなくなってきたからやめたのは間違いないですが、
復帰に関してはシャドバやってる人が身近に現れたから復帰しただけで環境は関係ないです
やめてる期間は情報とか集めませんしねぇ

辞めたパック→CGS期
そこまで悪い環境だとは思わなかったけど、ナーフ内容に失望して、モチベーションが無くなったのが原因。

復帰したパック→VEC期
恋しくなった。特に面白そうな環境だから復帰したって訳でもないです。

SFL
超越出て来るの見えてたのに放置で案の定超越環境で辞めて、
超越ナーフ後に数戦だけやったけどバランスいいだけの糞の投げ合いで引退続行

CGS
ローテ導入による環境の変化と年末年始暇だったので復帰

STR
この頃似たような能力ばっかりで飽きてきたのと私生活の変化で引退

ROG(アディショナル)
私生活に暇が出来てきたのと、ララがすごく面白そうだったので復帰

Uzak Lv224

ALTで月のBP稼ぎが1万にも届かなくなり、現在はほぼログインのみで未だ復帰する気は起きず
基本的に早すぎる環境が性に合わないんじゃないかと

ESR Lv27

最初のパックがスタン落ちした所で辞めて(愛用していたデッキがローテで使えなくなった為)、今弾から復帰しました
きっかけになったのは某youtuberさんのシャドバ配信を2年ぶりに見たことですかね
2年近く離れてたから自然って何?機械って何?な浦島太郎状態です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×