モデスト、コロニーを使えるようにするオリカAF
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モデスト、コロニーを使えるようにするオリカAF

コロニー落としがしたいので使えそうなAFを考えて下さい

突撃兵開発計画 2コススペル
試作突撃兵X号を1枚手札に加える

試作突撃兵X号 アーティファクト 3/X/1
Xは自分がプレイした試作突撃兵X号の数である
突進
ラストワード 試作突撃兵X号を1枚手札に加える

プレイするたび試作突撃兵1号1/1→試作突撃兵2号2/1→…となって名前が異なるからモデスト達がこれで輝くはず?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

AFの数増やしてくれたらそれだけで輝く

他1件のコメントを表示

ネメシス・自然・フォロワー
4自然支配の探究者
4/4(6/6)
アクセラレート2:自分のデッキから名前の異なる自然・フォロワーを2枚加える。共鳴状態なら2枚ではなく3枚加える。
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分の手札に自然・フォロワーが加わるたびそれはアーティファクトタイプになる。」を持つ。自分の手札にある自然・フォロワー全てはアーティファクトタイプになる。
進化時:自分の手札にあるナテラの大樹を全て加速装置に変身させる。

ついでに自然まで救ってやったぞ。

2コススペル
・アナライズアーティファクト
・エンシェントアーティファクト
チョイスしたカード1枚を場に出す
エンハンス5;チョイスではなく、一体ずつを出し、さらにミスティックアーティファクト1体を場に出す。
エンハンス8;さらにレディアントアーティファクト1体を場に出す。

割と真面目に考えてみた。雑に強カードで新アーティファクトでもないけど今の運営がモデスト軸強化するならこんな感じ?

改良ーー「自分の場に指定されたカード名のフォロワーが出たとき、そのカードを改に変身させる」をリーダーに付与する能力。同じカード名に改良能力が働くと改→改二→改三と変化する。変化の内容はすべて共通で以下
改ーー本来より+1/+1され「次に受ける能力によるダメージを0にする」を持つ。
改二ーーさらに+1/+1され突進を持つ。
改三ーー(最終段階)さらに疾走と守護を持つ。

ニュートラルのプロダクトマシーンとネメシスのアーティファクトをメインにした「機械&特定トークン強化コンセプト」のキーワード


あと別件。当たられ先もちゃんと考えるだろうけど
加速加速加速1AFそれで、最速5T白黒だな。

楽園 Lv20

限られたカードしか使えないローテーションで特定カードの種類を参照するって効果が意味不やねんな
AFカードはすべてプライム化しろ

pooh3 Lv151

多種のAFを埋めてまた掘り返すような暇はないよね。

参上!マグナファイブ!
5コススペル(タイプ機械)
自分の場にマグナレッド、ブルー、イエロー、ピンク、柚子 を出す
全員AF
スタッツは1/2
それぞれひっさつ、潜伏、守護、ドレイン、疾走を持つ。
ターン開始時全員揃っていたならすべて破壊してマグナジャイアントを出し+3/+3する。

機械の世界 スペル2コスト
カードを1枚引く。
コスト7以下の自分の手札のフォロワーと、コスト7以下の自分の場のフォロワーすべては、アーティファクトになる。

他3件のコメントを表示
  • 豆腐5丁 Lv.41

    これなら一気に10種類くらいAF増えそうですね

  • 豆腐5丁 Lv.41

    あ、デッキ内は効果なかった…

  • 退会したユーザー Lv.27

    機械化いいっすねえ。

  • はらわたにわさび Lv.71

    アーティファクト:和訳すると無機物らしいから紛らわしくならないように名前を無機物の世界にした方が良いかもですね

ええやん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×