質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

崇拝の実現

カウントが進んだアミュ選択するとカウントが減ってないが当然並ぶよね?これ?

玩具にもならなさそうなんだけど邪教の権化でも割れないし

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

そんな貴方に偶像スカルフェイン(ケリュネイアでいいとか言うな)

  • myst神●●ばれ Lv.20

    スカルフェインなぁ...もっと使い勝手よけりゃつかうけど

黄金都市冥府で冥府増やす用にピン刺ししようかな

  • myst神●●ばれ Lv.20

    増やさず普通に都市冥府かました方が強いと思うよ

arakuma Lv34

フィニッシュタイミングでエイラを増やしバフ量を上げる
天狐増やして回復2✕5点
鷹を増やし次ターン全体加速で最大15点(祈りや聖水)
アイアンメイデンを増やす

総じて4コス カウント2ぐらいのアミュレットと相性がいい

  • myst神●●ばれ Lv.20

    天狐増やしても最近能力ダメ無効が増えてきたからあんまり効果的じゃなさそう、エイラも盤面埋まるから期待できないと思う、相性がいいかってよりも4コスとかでいかに盤面コントロールできるかに近い

白牙増やして治癒の祈り使えば白竜が5体出せるな!だからなんだって話だが。

先に一面空くから、そこにケリュネイアか
マーウィン放り込むのかな、どっちにしろ
進化ターンに隙作るのは微妙な気がする

だろうね。
やるならカウント1のを増やすか、全体のカウント減らす手段を用意したい所。盤面埋まるから1Tのテンポロスが致命的だし。
白牙みたいな自前でカウント減らす能力持ちならいいけどね。
まぁ、いずれにせよ良き相方になりそうなカードの選択肢は極めて狭いと言わざるを得ない。
まだ未発表のレジェに期待したい所。

他1件のコメントを表示
  • myst神●●ばれ Lv.20

    アディショナルレジェ全く関係なかったね...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    忘れよう、もう……。気が向いたら次弾で期待しよう

3はくが→5崇拝→6テミス
で大量回復白竜いっぱい相手の盤面壊滅よ

無に還るのだ

4t サンクチュアリ+説話で祈りチョイス
5t これ
6t 祈りで全員融解

これで6tに3/4疾走を5体っていう面白盤面が出来る、2t隙があるから実用性はあんまりないけどな

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    進化込み17点だからあと3コストで3点稼げればOTKだね!なんとかならんかな?

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    自然に突っ込むのが良いですかね?アニエスでフィニッシュする的な

  • myst神●●ばれ Lv.20

    ナテラをベースにするとナテラで1枠埋まるから避けた方がいいと考えてる。とはいえナテラがないとアニエスが下がりにくいんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×