シャドウバースについて質問してみよう。
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題16弾カードパックに求めることはなんですか?
すでにナーフなしが確定し、新カードも続々と出てきてアディショナル環境に対してすでに見切りをつけている人もいると思ったので。
毎回恒例のナーフバフ、ローテ落ちカード、ストーリー、プレリリース、するかわからんけどコラボ、ガチャスキン、新カードパックの世界観などなんでもありです
これまでの回答一覧 (20)
おもちゃ枠Pick枠ですらないガチ産廃を0枚にする事
全部構築級にしろとは言わないので、ハズレ枠のカードも何かしら特殊でもいいから使い道が有るカードにしてほしい。
今期だと冥界への霊道みたいな、面白くて割と使えるけどガチデッキにはならなさそうくらいのカードをもっと作ってほしい。
ROG以降のパックで急激にインフレさせたのにカードパワーの下限が大して変わってないから、構築の幅が狭くなったりキーカード引きゲーになったりしてる。
インフレさせるならさせるで足並み揃えろ
運営がスペルウィッチに対する考えを改める事。それさえしてくれればもう何も望まない。イナゴと運要素高いせいで勝率伸びずにパワー高いコイツらが野放しにされてまともにゲームになってない環境が多過ぎる。スペルウィッチが何回環境荒らしたよ。これだけ壊れ続けるならコンセプト見直すしか無いだろ。
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まったり Lv.94
ウィッチだけ構築に必要なエーテル数が少なめなのは意図的なのかどうなのか…ウィッチも高くしろよりか他クラスももっと安価にして欲しいな。レジェンドゴールドだらけのデッキも多いしバランス悪い
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アラビアータ Lv.97
横から失礼 それは単純にスペルウィッチの基礎であるスペルがベーシックに存在してたり銀銅のレアリティに収録されることが多いからでしょう。レアリティにおけるスペルの収録の傾向は全クラス共通のこと。ローテの土とか充分高いデッキですよ。昔黄金都市みたいなアミュ主軸デッキもありましたが、アミュ自体も銀銅に収録されることが多いからあのデッキも充分安かった。デッキが高くなるのはフォロワー主体だからです。意図的じゃないと思いますよ。
アニメパックでない事
次弾アディショナルに欲しいのは「後々になって利用価値が出るかもしれない飛び道具」じゃなくて「今一歩足りないtier3,4の軸を押し上げる確かな刀」ですね、個人的には。
環境が変わるかもしれないってワクワク感が今ひとつ足らない。アディショナルとして分割導入する意味を見失ってやいませんか
とか発表途中に言っといて軸強化カードが出まくったら赤っ恥ですけども。よろしく頼むぜ神運営
全カードナーフ制限無しのフォーマットを実装
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退会したユーザー Lv.81
というかアンリミテッドを全部規制ナーフ解除するかわりにそっちではランクマッチグランプリ等行わないとかにすればいい。セクヴ復讐vs式神超越とか一周回って面白そう。
アンリミを何とかしてくれ。ローテに関しちゃ一応ヴァンプ上方修正とかで調整する姿勢は見せてるがアンリミに関しちゃ完全放置。クラス格差でかすぎるわ、盤面デッキや遅めのデッキが完全に息してないわで流石にひどい。うまく調整できるかどうかはともかくとして、せめて改善しようという姿勢は見せてくれ。
あと欲を言うならローテ落ちしてアンリミでも全く使われてないカード、軸を順次強化してくれたりしたらうれしい。
別にアディでもいいけど、豪風リノの対策札をニュートラルに追加しろ(私怨)
豪風リノに1回も進化切らせなかったのに9T妹リノ豪風導き豪風豪風でOTKって頭おかしいやろ(私怨)
題「16弾」って言うくらいだし16とか弾とかに関係するカードや能力だと良いよね()
どちらか
アンリミテッド廃止し、代わりローテ落ちした全カードのナーフが解除され、やりたい放題なフリーマッチ専用新フォーマットの制定。ローテ落ちカードの生成レートとパックの販売価格も半額にする。ジェムとかレガシーに限ってはグランプリも開催。
アンリミテッドに適切な修正、制限を課す。どっちもグラマスになるくらいにはランクマ回したけど単純にリーダーの割合で見てもアンリミは異常(下に画像ヒョイっと)。ネメドラとか2〜3回しか見なかった。ネメは上振れ強いので無問題だけどドラは明らかにテコ入れが必要。本当ならウィッチエルフから一枚制限出すのが一番だけど一部の熱心な方々が暴れまわるので大声で言えない。
コンボ
ここ最近パワカや機械自然守人などの新軸乱立のせいでデザイナーズコンボ以外のコンボがろくに無いからな…アンリミ?環境が低速化したら考えてやるよ(超越いるから絶望的)
ハマれば強いクセのあるコンボをいい加減下さい…
ネ メ シ ス の フ ィ ニ ッ シ ャ ー
ヴァンプのフィニッシャーは書く必要ないよな?大丈夫だよな?
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エレミア Lv.109
ネメはカイザーとラグナアウェイクだけでフィニッシュに関しては十分だと思う。あの二枚単体で見ると全クラス通して見てもかなりパワー高い部類に入る。今ネメに要るのはカルラ以外の強力な中継ぎ。特に守護か回復。
フォーマット分けの撤廃
正直もう分ける必要無いでしょ
多分機械と自然とそれ以外が出るような感じだろうなあ。またはアニメ化のカードか。どうせ。
とりあえず、大分前から言っているが、スペブコスト-1に最低限1pp払ってくれ。
あとはそんなにナーフしたくないなら本当に実用レベルの対策札を刷ってくれ。マジで。
最後にヴァンプクラスのラスワ対策。本当にマジで。
以上。
追伸
人の夢は叶わないから儚いと書くそうやな。
現コストが進化数分以下のスペルカードは相手ターン終了時まで使用不可みたいなフォロワーがほしい
フォロワースぺブもそれなりにあるしクオンは出せるけど0コス低コスでスペル併用出来ないみたいになるのが理想
魔道具店が腐るのが難点だけどアミュで頑張って
既存の軸の強化(ただ聖獅子の救済のようになってほしくはない)と、ネタにもならないカードを極力刷らないでほしい。
他質問で出てたけど、アミュのカウント引き延ばす能力だったり待望のリーダー効果消去効果カードだったりカードタイプじゃなく新能力カードが欲しいですね。
機械からタイプ軸ばかりだから、リアニみたいに能力で新たな軸組んでみたい
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セイト Lv.62
タイプだと大部分の枠が限られてしまうから構築の幅も狭いし、やっぱり能力で組みたい願望はありますね。 リアニなんて今や冥府と合わせて使われて、しかもカードが一種類のみで枠に入ってるから能力だと夢が広がります
何度も言ってるけどストーリーの主人公入れ替え
入れ替えしなくてもいいけど特に何の関係もない世界に行ってチュートリアルやって助けて繰り返すの飽きた
まあ自然機械編にかたがつくまでは終われないけど
主人公の過去を深掘りすることもなく
管理者の由来について説明が加わることもなく
全く縁もゆかりもない人間助けるって意味わからんでしょ
1〜2ヶ月ごとの更新なんだからもうちょい頑張って
素敵な世界
新機軸や新しいギミックですね
今弾は密林や妖怪や守護バーンとそこそこ楽しめましたので多少は期待しています
でも次弾でootみたいな大粛清を一番楽しみにしています
うーん、どうなんだろう。ワイの考えでは冥府さえおもちゃカードのつもりで刷った気がするんよな。だから「使えるけどガチじゃない」というラインを突く行為は結構見た目より難易度高い、というか最下の人員的にそこに割くリソースはなさそうに思う。下手にそこを狙うとめちゃくちゃに壊れたカード量産連発の挙句、顔真っ赤にして怪文書付きでナーフしまくる未来しか見えない。
シルバーやブロンズならなんか新しい方向性・軸用として出しつつ控えめな性能にしておけば少なくともそいつのせいで暴れることは絶対ない。 ダメなのはソウルスナッチャーズとか何も進歩していないようなやつ
運営はナーフ渋るためにそういうカード刷ってるのが腹立たしい
前期ネクロ銅3種レベルのクソカードはほんとやめてほしいわ
確かに、結果的に環境上位にはなれたが、自然のカード以外は正直トート以外意味不なカードやったからなあ。ついでに自然金も一応警戒レベルにはあるからね。そう考えると、自分もかなり言ったが、当初の底辺候補の意見は強ち間違っていなかったかもなあ。結局トートオンリーのお陰感は歪めないし。
逸れた話に一応ツッコミを入れとくけど、極端な話今のシャドバで環境上位になるのに最低限必要なのは、13~14種の糞クソ強くて噛み合ってるカードだよ?雑魚カードの多さは環境に出れる出れないとは大して関係ない。ローテヴとかガチで使い物にならない雑魚カードなんて数えるほどしかないのに2枚上方貰っても全然環境に出てこないし。