質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴンレジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (36)

みろ Lv31

このカードの強さはさておき、pp最大値をコストにするギミックは面白そうだからどんどん刷って欲しい

Carpo Lv157

潜伏疾走って言うこうなんかモヤっとする組み合わせ

退会したユーザー

いい加減カードデザイナー解雇したら?

1年後くらいに似たような能力のシルバーが出そう

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/260420

ほう…?

他6件のコメントを表示

PP最大値減少来た。
良いギミックだと思うぞ。

馬鹿強い。
前半は潜伏、後半は疾走でダメージ源としてきちんと働くのえらい。
今のドラゴン自然のヴァイディと大型疾走以外でダメージ与えれる要素少な過ぎて殺意が足りなかったから本当に丁度良いところに来てくれたなって思う。

あとイラストも最近数を減らしつつある人ではなくキチンとしたドラゴンしてるレジェンドなのうれしみ。

ゴールドかな?

Mr.FM Lv44

3コストで4点出るのは強い
デメリットあるように見えるが、こいつでゲームを終わらすから実質デメリット無しってパターンが多そう。

cunt Lv94

強さは周り次第としても面白い要素が何も無いな。
頑なにランプの強化はしないのなんなんだ

今使ってる前寄せ自然ドラゴンで使うのは確定なんですけど、ゴールドでいいんじゃないの…?正直3500エーテルもこいつに払いたくない…(←クレーマーかな?)

あと欲を言うならランプ強化欲しかったなって。

Elf Axis Lv89

初のpp最大値を使う系やったー!!

...うーんこのヘルフレイムドラゴン感。 前半にやれたら強いことを後半にしかできない感じ。
フェイスに入るかな?

フェイスドラゴンに採用されるっぽいな。



...pp最大値を-する?アディは次弾の伏線...

アンチランプドラゴンさん!?

退会したユーザー

進化顔→不死鳥で再潜伏って出来て
終盤は疾走としても使えるから
アグロ組めたらかなり強そう
それだけ

tus Lv183

嫌なデメリットついておきながら潜伏無駄にするってなぁ…

イビリア「は?」

ところで走ってから進化で再潜伏するのだろうか?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    潜伏フォロワーを適当に分身あたりで突進させて進化させれば分かると思うよ。無理。できたらリオードは更に1回潜伏する。

ヴァイディまでのアグロムーブがよりつよつよになった

Z隊長 Lv105

アディ後はユニバが多分楽勝で6ターンとかで発動できるだろうから、ランプも全然ありだと思うコイツとカヤとかでコイツの潜伏まで殴れればほぼ打点足りちゃうし8ターンぐらいに決めれるギミックは無限に作れるな、遅いって言うけど自然ドラもそんなもんだろリーサルターン

単純に顔詰めるだけなら、とんでもない性能では。

まぁ、それしたとしても勝てないのがアンリミなんだけどね。

コレ自然ドラに入れられて先8tリーサル容易にしてくるヤツでは?pp9でジェネドラ打てなくてもコイツ×2とナテラだけで9点+α出せるのヤバくないか?

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    先8リーサル…は既に遅い部類じゃ無いか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや、少々ヴァイディ出すの遅れても8tにはほぼ確実にリーサル取れるようになりそうって意味。回れば7tリーサル確定レベルだと思ってる。

オリカでたまに書き込まれてた効果がついに実現したかって感じ
お手軽疾走札は弱いはずがないのでこいつは見るでしょう

やったね!自然ドラゴンの強化!おめでとう!

…ヴァイディとヴァイディ使うプレイヤー全員滅んでしまえ

退会したユーザー

3 3/2潜伏というだけで評価できる。

最大pp-とか全く面白くないディスアドギミックやめてくれという感じ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    ちなみに10pp時に1枚だけなら無反動で打てる。

フェイドラ強化っぽいな
3ターン目にこれ置いて進化でヤヴン辺りと絡めてカヤリーサル狙う形が本格的になりそう

普通に使っても優秀だしpp減るけど詰めるときに3コス4テ点は有能

絶対入るわけじゃないけどいい感じかな?

なんか評価イマイチな感じだけどこれめちゃツヨだよね?

ようやくこのコンセプトを出したかって感じ。そこは評価したい。
このカード自体はぶっちゃけゴールドでええやろってくらいにレジェ感無くて微妙。
ダクジェネ相応の打点出してくるんだから弱くはないけどさぁ……。なぁ?

life Lv23

次ターン以降も普通に増加して10になるなら壊れ
カラボスみたくマイナス分は固定でも普通に強い

ダークジェイルドラゴン…
Dark Jail Dragon…
DJD(J)…

カード的にはなかなかの強さ。アグドラや自然の詰めに使える。

ただ、カードとしては折角のpp減少だしもうちっと面白味が欲しいか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×