質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

グランプリ報告場

グラブルバーサス楽しい
なおシャドウバーサス・・・

これまでの回答一覧 (20)

機械ドラゴンで5連勝
式神、自然ドラをきちんと轢けました
最後の妖怪はエイファ3連打で押し切り

コンネメで4勝1敗

1戦目 式神ウィッチ こっち先攻 勝ち
2T極光3T柔術士4Tコンセントレイト5Tカルラ進化の黄金ムーブ決めて勝ち
式神ウィッチは基本的に先攻3T柔術士を取れないので、先攻取って柔術士引ければかなり勝てる

2戦目 自然ドラ こっち先攻 勝ち
6Tまで相手の体力20だったので負けかなと思ってたけど、7T柔術士+カルラ進化したら柔術士とカルラが処理されず残り、8Tカルラエンハ進化で盤面超有利に。ティラノ本体のAOEでカルラ1体以外は処理されるも、残ったカルラに混沌のバフかけてリーサル
カルラが強すぎる。あと柔術士とカイザーインサイトの手札交換も激強

3戦目 妖怪ネクロ こっち後攻 負け
PP余り系のカードを暗器使い1枚しか引かず、相手はぶん回り。勝てる要素がなかった

4戦目 式神ウィッチ こっち先攻 勝ち
3T柔術士4Tコンセントレイト×3枚とかいう超絶上振れムーブかまして6Tリーサル。相手も盤面ヤバいのにコア2枚使ってきたりしてたし、多分事故りぎみだった

5戦目 葬送ララギミック入り妖怪進化ネクロ こっち先攻 勝ち
相手のデッキが欲張りすぎる。妖怪ネクロかーとか思ってたら知る者アクセラでゼウス葬送とかしてきてたまげた
酒天童子進化特攻ララ回収2回もされた
ラグナさえ引けば10Tリーサル余裕だったのにデッキ10枚になるまで引けず、結局14Tエンハラグナ15TハーメルンバレスマバレスマヴィズヤでOTKして勝ち
エンハラグナ見てからゼウス投げられてたら負けてそう。EPなしでバレスマ2枚投げてたからリーサル無いと踏んだのか、単にゼウス引けなかったのかは謎

エース Lv103

自然進化昆布4勝

自然ドラ アザゼル切れれば今の型には負けない
式神 アグロ気味に動けて速攻
守護エイラ めちゃ粘られたが相手が先にリソース枯渇
(守護?)エイラ ウィルバートは出なかった
アマツ 先攻4Tアマツ起動+ブラコア引けずは無理ゲー

エイラのお二人は強かった、なんか流行ってんのかね?

とりあえずリマーガで4勝
2回リオード当たったので警戒したデッキでもいいかも
残りはAF、クオン、アザゼルとメジャーなの少なかったので普通に強いデッキで行けば余裕そう

前回と全く同じ妖怪ネクロで4勝

1.式神ウィッチ 後攻 〇
 クオン引けないVS酒呑ギンセツ引けない泥沼
 いい勝負だったのに9ターン目相手切断…ウィッチさぁ…

2.アマツエルフ 先攻 〇 アマツ1枚じゃ抜かせんよ
3.妖怪ネクロ  後攻 〇
 セレス出したりギンセツ出したりのシーソーゲーム
 向うはバトキョン入ってたりちょっと冒険構築だったので
 最終的に勝利

4.コンシードの皮をかぶったリノセウスエルフ 後攻 ×
 結局リノ引けない時の遅延札が増えただけだよねアレ

5.自然ドラゴン 後攻 〇
 ヴァイディ引かれなかったから勝てたけど
 ラストターン引かれてたらナテラ13枚割れてたし負けてた

コントロールが増えるのは歓迎なんだけど
フィニッシャーが変わらないのはちょっとと思う
じゃ、明日からまたネタデッキで遊ぶから…

退会したユーザー

自然ドラゴン 5勝
相手はクオンウィッチ3回 自然ドラゴン2回
ヴァイディ最強!

HIROSAKA Lv78

妖怪でさくっとA突破

○先攻 エイラ(入り守護)ビショップ
酒呑はいなかったがセレスとギンセツはいたので、7tギンセツで回復しながら守護連打。相手クルト進化だけだったので全処理出来ず
墓地8なった8tに酒呑童子進化させて盤面空に成功。その後もUBサレン等で粘られたけれども最後は相手が折れてリタイア。 
○先攻 式神
6tに狂信者2枚含む5面展開。血反吐吐きそうになったけど酒呑発動出来ていたのでなんとか全処理。
続けてクオンとはしてこなかったのでその間に顔詰めて最後はギンセツで〆
×先攻 妖怪ミラー
デッキ20枚引いてこっち酒呑、ギンセツ0なのに向こうは両方2枚ずつ。勝てる訳ねーだろボケ怒
○後攻 進化?ロイヤル
4酒呑童子5セレスした時点で相手リタイア。まあ無傷のセレス取るのきついわな
○後攻 コントロールネメシス
4,5,6はテンプレ通り。7tは相手フォロワー少なかったのでギンセツ我慢。
相手8tに無傷のエンハカルラ君出してくれたので遠慮無くギンセツ出し9点〆
ミュニエ連打でトートの能力消されたりしたので正直手札ぎりぎりだった。

残りはミッションに合わせて使う予定・・・ヴァンプ辺り研究してみるかな

紫炎 Lv191

3勝ばかりで式神解禁したらA突破

式神ウィッチ  ✕

進化ロイヤル ○

式神ウィッチ ○

式神ウィッチ ○

アマツエルフ ○

ようやく4勝できたので報告
アテピンの式神使用。
ミラー4回とエイラ1回。
ミラーは1つ落とした。

第一ラウンドから苦戦しまくりで第二ラウンドにて4勝できるか不安。
握りたくないけどエルフ使おうかな…

Rain Lv31

約1年ぶりにグランプリ参加しました。(そもそも絶傑以降ほぼやってなくて1週間前に復帰したばかり。)

密林エルフで4勝しました

1戦目 コンエル 先行 負け
相性最悪でメンタルブレイクされました。

2戦目 式神ウイッチ 先行 勝ち
相手がかなり事故ってたのか5t目にリタイアしてくれました。

3戦目 冥府ネクロ 先行 勝ち
結構回ったので7t目には削り切りました。

4戦目 闘技場?ランプ?ドラゴン 先行 勝ち
名前わからんけど3コス1/4の銀のやつでガリュウ回収されて面倒だったけど10t目以降はコッコロとリノ回収してユニバ連打で押し切りました。

5戦目 自然ドラゴン 先行 勝ち
ヴァイディ2連打されたけど7t目にリマーガオムニス連打で勝ちました。

結局先行つえーんだなって思いました(小並)

初日2-3
2日目5-0

初手煽り先攻67クオンを力でねじ伏せたのは気持ちよかった

極光大活躍してるので3枚目作ってくる

コア型自然ドラゴンで4勝

1戦目コントロールエルフ○
侵食発動後にガリュウで相手のリソースを削っていった
相手のリノセウスが遅かったのも勝因

2戦目コントロール自傷ヴァンパイア○
猪突する狂戦士+ユリウスのコンボや早期の7回自傷からのアンテロープでの回復をされこちらはヴァイディが長らく引けない状態になったがカヤガリュウが削ってくれた

3戦目自然ネクロ●
こちらがヴァイディ発動後にナテラ関連が来ない自体に相手のトート発動も早くギンセツが出て来て負け

4戦目アマツエルフ○
5ターン目にアマツが来たと思ったらまさかのフェアリーに疾走がつかない状態でのアマツ置きだった。こちらも事故ったもののイノリが盤面いっぱいに並んだフェアリーにぶっ刺さりガリュウで〆

5戦目自然ドラゴン(前寄り)○
マリオンやバイロンが序盤から出たがアクセラティラノやイアンで除去
ヴァイディも来たがその後リソースが切れこちらのヴァイディやティラノ(本体)でリーサル

普段使う前寄り型から変えてコア型をお試しで使ったらエンハガリュウを早出ししたりで結構強かった。式神に当たらなかったからマンモスの出番は無かったが当たっていたら出番が有ったか

進化ロイヤルで4-1と。ウィッチ2,ネクロ1、ロイヤル1、ドラ1でドラにヴァイディ二枚ひかれて負け。

まぁほどほどよい環境で楽しいんだけど、煮詰まっちゃってる感が強いからアディまではノロノロプレイですな。調整したジェム杯とか2PICK杯とかやってほしかったですな。

アグヴで突破しました。最初のウィッチに後攻で攻めがグダって負けてしまいました。ちょっとでも攻めが遅れると簡単に制圧されるから今のウィッチ怖い

ななし Lv111

3勝
だがクソムーブが決まって楽しかったから良いや

式神ウィッチで5勝
1戦目 潜伏ロイヤル
2戦目 コンネメ
3戦目 妖怪ネクロ
4戦目 守護ビショ
5戦目 自然ロイヤル
まさかのミラーマッチ0

自傷ヴァンプ 2勝3敗

妖怪ネクロ LOSE 初手事故リタイア

式神ウィッチ WIN 8ターン目までクオン引けないのはかわいそうだと思いません 残念でもないし当然

式神ウィッチ LOSE クオン連打むり

式神ウィッチ WIN ビギナーにめっちゃ煽られた コアアラガヴィで20点まで回復してめっちゃ煽り返した

妖怪ネクロ LOSE エンハンス雪女2連打は聞いてない

ネクロカス!


スクショ撮ってないから画像はないが、報告。
自傷ヴァンプを使っててフラウロスを3ターンまでに3枚素引きする交通事故によって無事死亡しました。
2〜30試合回して始めての出来事だったので少し驚いた。
まぁ、事故ったのはしょうがないと割り切ってるので後悔はないですがね。

結果:0勝

式神多いだろうなと思って潜伏で行ったら妖怪にしか当たらなくて2連敗…

自然ネクロで4勝1敗
妖怪ネクロ〇 7ギンセツするも89に特に強いカード出せず終
式神ウィッチ〇 クオン来なかったので勝ち
自傷ヴァンプ〇 アグロムーブした結果自傷と合わさって勝ち
式神ウィッチ× クオン来たので負け
自然ドラゴン〇 ヴァイディ来なかったので勝ち

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×