どのデッキが一番好きでどのデッキが一番嫌いでした?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv46

どのデッキが一番好きでどのデッキが一番嫌いでした?

ニュートラルエルフ
ニュートラルロイヤル
ニュートラルウィッチ
ニュートラルドラゴン(ランプ)
ニュートラルネクロ(ダリス)
ニュートラルビショップ
この中から
ニュートラルヴァンプはほぼ確実に一番好きか嫌いに入りそうなので除外しました

これまでの回答一覧 (8)

ダリス好き。今でもたまに弄る。動きが固有だしタイプ軸とかと違って今でもどんどん強化(?)されてるから使ってて楽しい。N軸ダリスがアリスNシナジーデッキに7コスモルとして入れる型の事を言ってるならそこまで好きでは無かった。N軸基本好きじゃ無いんで。
一番嫌いなのはNビショ。ドロシーウィッチとかと一緒で使ってる側の引きで試合が決まるのは好きじゃない。先に環境取ったのはウィッチだけど安定感あったし引きゲーって感じはビショよりしなかったのでマシ(そもそもアリス環境は引きゲーではあったけども)。

  • Lv.46

    確かにnビショップはドロシーと似たものを感じる

好き:ダリス
嫌い:特になし

  • Lv.46

    力比べダリス決まると楽しいですよね でもエイラ対面(フォロワー天狐入り)は疲れる

Nエルフは圧倒的対アグロ性能のおかげで1年以上お世話になった。1番好き

別に特段嫌いって訳でもないけど、主観的に引きの要素が他より強いNビショがその中だと1番嫌い

  • Lv.46

    まあニュートラルエルフがなんだかんだでクラスカードナーフされなくて一番息してましたよね。やっぱnビショップって嫌われてるのか。悲しい...

退会したユーザー

すき
Nエルフ

きらい
Nビショ

Nエルフで原初ナーフ前にマスターになったので。Nエルフ、フェイロ原初両方に有利でしたので。(尚骸ヘクターに勝ち目がなかった模様)

他2件のコメントを表示
  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    私も、対天孤ビショップでNエルフを使ってました。

  • Lv.46

    ニュートラルビショップが何をしたっていうんだ(泣)

  • 退会したユーザー Lv.81

    ヴに次に理不尽だったからな…あくまで展開なので最速ブーストで蹴散らせるのは別の話

アリスナーフ後のニュートラルウィッチ好き
Nビショは極端だとしてもN系デッキってリソースの回復が難しかったんだけど、NウィッチはスイーツとSFLの純真階段等のドロソとサハイスラゼウスあたりの大型も積んでたからかなり安定した動きが出来て、ナーフされたとはいえ進化切れば除去持ちアルベールになれるプリスが強くて使ってて楽しかった 勿論大型Nも積んでるからコントロールも出来たし

若干ズレるけどバハ落ちた後のNジンジャーは嫌い 事故多めとはいえあの時代ではジンジャー展開で擬似的な蓋になってたからそれを出される前に勝負を決めないといけなかったし

他1件のコメントを表示
  • Lv.46

    アーティファクトネメシス「僕たちのことを忘れないで」

  • そどん Lv.96

    そういえばあの環境あたりは強かったねAF アーサーも返せるから評価上がってたっけ

一番好きだったのはNウィッチ・・・と言うか今でもアンリミで進化軸にしてフリマで回してたりする 後ダリスもよく使う
一番嫌いなのはNビショップ 4ターン目に獅子だしながらバロン出すのやめろ

  • Lv.46

    ニュートラルウィッチ結構人気だな。ウィッチ人気っていうのもあるのかな?

ニュートラルネメシス(冒涜)はどこですか?

  • Lv.46

    ごめんなさいワンドリで気配すら感じなかったので、、、

ニュートラルエルフはカードの雰囲気が好きで長らく使っていました

ナーフ後のニュートラル系デッキはどれも嫌いではありませんでしたナーフ後の(重要なことなので2回言いました

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×