試合時間短くするんだったらターン数縮めるんじゃなくて1ターンあたりの時間を短くして欲しいです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv46

試合時間短くするんだったらターン数縮めるんじゃなくて1ターンあたりの時間を短くして欲しいです

戦略性とか求めてない
やっぱりシャドバの魅力は先行バースあるいはメンコバースだと思いませんか?

これまでの回答一覧 (7)

まぁそう言う意見はあってもいいと思う。
カジュアル層からしたら楽に勝てて
楽に報酬もらえる方が色んなゲーム回せるし
ただプロや大会とかヘビーユーザー考えると
戦略性ないと大味で楽しくなかったりする

1ターン目は短くしてターンが進む度に時間を伸ばしてくれるといいと思ってる

時間足りない時はトコトン足らんのでね

他3件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    これ、進化権解放後ならともかく1~3ターン目に何をそんなに時間かけてんだって思う。逆に7ターン目辺りからは3分あっても時間足りないって時もある

  • Lv.46

    せめてもっと早く時間切れになりそうなの教えて欲しい

  • Dr.キートン Lv.41

    なら将棋や囲碁みたいに持ち時間制にして使いきったら一分でターン終了とかではどうかな?

  • Dr.キートン Lv.41

    一分は長いか。1ターン10~20秒でそれを越えたら秒単位で持ち時間が減る感じかな?持ち時間は300秒くらいかな?

こう言うフォロワーなりアミュレットが出れば

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    先に出された…悔しいのでいいねしときます。

  • Lv.46

    コスト重すぎ笑笑

  • ネクロの従者 Lv.37

    6/5/4とか、4コススペルとかならシャドバでも通用するか? クオンとかゴキブリとかメタになりそう…?

  • Lv.46

    3コス33でいいかも。ささらんときはささらんし

初期持ち時間2分くらいで、1ターン毎に30秒追加とかにしてほしいかな?
ここぞと言うターンは長考したりネメやウィッチはしゃかしゃかできる時間は用意出来るようにしつつ、他のターンの時間が減ればストレスは減る気がする。

試合とかは追加時間増やして対応とか。

他1件のコメントを表示
  • Lv.46

    個人的にはネメウィッチのシャカシャカをやめてほしいです

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    変更するなら、こちらの回答のような持ち時間制が良いかな。

Elf Axis Lv89

シャドバの魅力は大味でかつスマホで気楽にできる時間で楽しめるカードゲームであるところ。
1ターン辺りの時間をこれ以上短くするとネメシスやウィッチ辺りが大分きつくなるだろうし要らないかな。先行バースについては知らないけどメンコが大味なカードゲームという意味なら同感かな。ユニオンバーストの実装によってローテも昔よりだいぶメンコしやすくなってるから今の環境は使用率割合的にもキルターン的にも運営のもくろみ通りなんじゃないかなって思ったりもする。

  • Lv.46

    コントロールエルフやネメシスが戦えてるのはかなりの進歩かと なおアンリミ

退会したユーザー

もしそうなったらAF使いが減ります

  • Lv.46

    コントロール軸旧人形軸を強化するんじゃ

退会したユーザー

メール出すとき限界まで件名欄使ってそう

  • Lv.46

    確かにタイトル長いなと思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×