質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ASTR Lv78

過去最高の変態デッキはどんなの?

2日前の無料分消化してないので5時前に早く1勝→リタイアしようとアマツでグランプリ潜ったらペインレスサムライに守護→選択不可付けられ、トップアマツを願うも1ターン先にリーシャで能力で死なない付与されたあげくにリーシャにも選択不可つけられました
誰だこんな変態デッキ考えた奴(なお相手ビギナー・・・絶対ネタサブ垢だろ)
という事であなたが考えた過去最高の変態デッキを教えてください

これまでの回答一覧 (27)

新セレスやらエンシュやらルナタウンやらめっちゃ使うなー変なコントロールやなー→なんだお前ぇぇえええ!!?何処のゆっくり実況プレイだぁああ!!?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    これゆっくりユウキって実況者じゃないか?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    これマジのユウキさんやん。チャットモルディカイで察した。

  • エルドル Lv.45

    ああいや、私本人はその方ではないです。元々チャットモル(ダリスあり)で遊んでいたらこのダリスOTKに当たって、後日ようつべで動画漁っていたらこの戦法してる方を見つけて驚いていたのです…

  • 退会したユーザー Lv.81

    霊道ダリスも動画にしてるんだよなその人

  • key&IM Lv.43

    まぁゆうきさんのその時のお相手はエルフだし。リスナー説濃厚

  • 退会したユーザー Lv.81

    スキンもルナちゃんだったしね

  • ASTR Lv.78

    ダリスミラーしゅごい

Y・U・A Lv330

負けちゃったけど楽しかったな

リントヴルムを使ったネタデッキと言えば天窮の竜神を使って邪リントを攻撃力2倍で走らせるのが一般的(?)でしょうけど、そんな単純なことはしたくない!チョイス有無混合で全部並べてこそでしょう!(なお対戦相手)

やり方:
①スペル/アミュレットを計6枚プレイ
②フォロワーを5回進化
③騎竜兵3枚で新オリヴィエのコストを-6
④ロキをリーダー付与
⑤庭園とコア3枚を置く
⑥チョイスリント進化→ppが6回復→チョイス無しリント(5pp消費)→新オリヴィエ(1pp消費)→ppが5×2回復するのでもう片方のチョイスリント

他2件のコメントを表示
百八 Lv15

エイラナーフ前に使っていたエイラネメシスですかね。ビショお得意の強盤面を人形とリヒトでさらに強くして返すのは気持ちよかった。

  • kanbuli Lv.38

    しばらく?だったけど、そうか。ナーフ前新エイラは2コスだからモートンとかで奪えたのですね。

kanbuli Lv38

今の流行にあわせるなら
『スライムとして生み出されたので闘技場で成り上がります』



正式タイトル『這いずれ!スライムさん!season3』

  • ASTR Lv.78

    みんな色んなカード育成しますね

普通にリーシャは使うぞ


やっぱり、アクセラサタン、魔女アスタロトサーチ、オズアスタロト、イヴリシアOTKかな。

  • ASTR Lv.78

    みんな自由だなぁと自分の頭が凝り固まってた事に気づけます

退会したユーザー

クロノスロック?エルフかな
クロノスだされた状態で高スタッツだしたら相手が攻撃不可にひたすらしてきてライブラリアウトしたデッキ使われた時はなんか感動した思ひ出

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    まあ自分が使ってたヤツじゃなくて使われたやつなんですけれどもね、、、

  • ASTR Lv.78

    自分が見てる配信者がクロノス好きでそういう動画も見た事あります

pooh3 Lv151

ペインレス特化はアンリミフリマなら割りと見ますね。
多分動画で上げた人がいて真似してるのでしょう。

自作の変なのだと、力場ジンジャー玉ねぎ添え、かな。
枚ターン0コススペルが手札に来るとか、力場組むしかないじゃない。

  • ASTR Lv.78

    アンリミ潜らないせいで知らなかったですがTier3にいたんですねあのデッキ・・・

昔誰かが提案してたのを見たのでやった
無貌星見マルドゥーク
当時でフリマ20回くらい対戦して1回ぐらいしか成功しなかった
今じゃ絶対無理だね

  • ASTR Lv.78

    マルドゥーク3枚引いてしまったので自分も昔やりました

Tillwin Lv11

やられて驚いたのは抜刀ワンパンロイヤルかな
グローリーコア 抜刀術 分身の術 ディオネ でぴったり20点
出されたときは驚いた

  • ASTR Lv.78

    自分もやられました。想定外な所から倒されるとびっくりします

冥府ネフ冥府冥府冥府

ここで見たデッキだけそ
アクセラハデス後にネフティスすると
トワイライト、ハデス(12)、アクセラハデス(7)が確定し
トワイライトの気分次第で冥府計4枚が並び
24点AOEというOTK

問題はアクセラハデス前提、基本8ターン目、ネクロフォロワー縛り。ララ入りOKでも結局7ターン目。

死霊の宴2枚置いてゾディで投げたダリスで宴消滅させる冥府ネクロ。成功率?聞くなよ…

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/185248
どぞ

  • ASTR Lv.78

    最近考える力が衰えてるので人のでも変わったデッキ見ると(それに負けても)癒されます

ナーフ前セクヴァンを使った冥府デッキです。
絶対にセクヴァン引きたいので、運命で引き込む構築になっています。このデッキは自分が使ってた中でもトップクラスで面白かった印象があります。

  • ASTR Lv.78

    ナーフ前一度だけ似た感じのと対戦した事思い出しました・・・

今期作ったのだと、天門闘技場骸OTKかな。骸出した時に闘技場破壊されてもバフされるのを生かしたデッキ。

事前にアミュ2枚用意して5t天門闘技場、6tアンリエットのコスト下がるの祈って0コス骸、進化マミー、アンリエットで最速6tOTK。

勝率はお察し。

  • ASTR Lv.78

    みんな楽しんでるようで見習いたい・・・

魔海が出たときにスペブしない超越(アグロ超越サタン)とか

ソロモンで0コスにしたサタン2かクラークで座談会出したらターンにコキュートス9枚からの蹂躙タイムとか楽しかったですね

今は猫で最大HP0にしちゃう遊びしてます
ユニバすらいらない

機械冥府ビショップ

リモニウム依存な点は否めないが救済やリペアモードを手札に溜め込み運命で流すことで一気に墓地をためるデッキ。
リモニウム引けない問題も運命でデッキを回転させることでリモニウムが引けるようになっている。
コンセプトとしては冥府エルフに近しいものがある。サブプランがリノセウスの変わりにリモニウムからゲット出来るイージスという感じです。

デッキ内容は機械カード+冥府への道+新たなる運命+テミス+ヘクターです。

ペインレス特化はそこそこ居ますよ。
自分が考えたと胸張って言えるのは
ニュートラルを新サタンだけ入れたダリスネクロで、サタンを出さずともアクセラだけでデッキがコキュートスになるってコンセプト(全く勝てない)
くらいですかね…変態デッキでも大抵誰か同じようなことやってる。
他の人を見てよく使ってた変なデッキは
ミント特化
鏡無謀猛竜エースドラグーンOTK
3コス兵士大量とシンデレラと援護射撃と誓い入れてシンデレラが4点飛ばしながらガチャ引くデッキ
ですね。ミントは引いちゃったから。猛竜エードラは割と勝てました。デレラは最近な事もありアミュ二枚置くだけで轢かれました。
環境によっちゃディスカはガチなので変態デッキには入れない。

  • ASTR Lv.78

    Tier3にいたの知らなかったです。回られたらどうしようもない

飛鷹 Lv121

庭園無謀設置後旧サタンを降臨させて新サタンのアクセラでコキュートス埋め込んで新旧サタンで真の大怪獣バトル

mochio Lv18

最高の変態ってほどでは無いけど最近作ったので好きなのはララハザネクネクロアテナ添え

手間の割に弱い

マイコニドをひたすら育てるデッキ。
フィルと泉でヒタスラバフ。

後は、メリラバーンでotk!
フェアリーケージ置いて
0コストメリラ、0コスフェアリー2枚、0コスバルト3枚、ロキ起動下でotk。

城塞シンデレラのミラー

過去最高なんて決められないので今期のお気に入りで死の淵OTK
酒呑みた瞬間誰もが考えたであろうデッキだからオリジナリティとか皆無

馳夫 Lv278

ネタデッキは作る余裕がない

環境で見たことあるってなら、無謀ニンジンかなー

wxo Lv206

それある程度回ればウィッチにぶっ刺さるからたまに見る
変態デッキか怪しいけど望遠鏡や大釜まで入れて手札いっぱいしあわせなドロシーウィッチ使ってたな、殺意足りなすぎてめっちゃ弱かったけど

ウミツ Lv222

オズを気紛れで処理→次のターン双璧プロテクションパメラのムキムキコンボ

Z隊長 Lv105

アディショナル後おそらく数日だけ幾人ものプレイヤーが心踊らせたであろうプライマルギガントエルフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×