シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
改めてナーフして欲しいカード
今のローテ・アンリミの環境を鑑みて改めてナーフして欲しいカードってなんですか?
ナーフ内容の詳細も聞きたい
因みに僕はギンセツの狐の守護取って欲しいですね
あとウィッチは握撃最低コスト2までしか下げれなくしてくれ
これまでの回答一覧 (5)
式神の突進つけるやつと守護つけるやつプラス2コス
超越プラス5コス
導き握撃制限
アマツ必殺削除
ヴァーナレク確定除去削除
フラウソラスラスワ削除
酒呑の進化時リーダー付与に条件つけて欲しい ネクロマンス4あたりなら4t目プレイは厳しくなるしそこまで難しい条件じゃなくていいから
クオンは天后のスペブを1か0に これだけで後続が出にくくなる
あとキャルをユニオンバースト12に 環境トップにいるわけじゃないけど多分現状一番悪質な蓋だから今後にの環境やクラスバランスに悪影響しか与えないと思う
今の環境は環境トップの上振れをかまされない限りそこまで悪くないからこんな感じの緩めでいいと思う
あとはヴァンプに来たんだからビショにもバフが欲しいけど現状自然以外のビショが一番欲しいのはリソース供給手段だからバフは難しそう アディ含めての良調整を期待
-
けー Lv.3
酒呑めっちゃわかる今後の追加次第ではさらに悪さするから妥当かも。 キャルは既に自然との相性の良さが完成度高すぎてコントロールからするとストレスマックスなのは事実だけど下手すると自然ウィッチが息できないから調整難しいね ビショは一枚で横並びできる守護フォロワー来たらウィルバの救済になりそう 全体としてドローできるクラスが安定したムーブできて強いんだから適正ドロソをニュートラルで配るか火車みたいな応用可能なサーチカードを各クラスに配ってくれないとドラゴンとかも自然以外が使えないままなんだよねぇ
-
§たま§ Lv.48
7Tギンセツには影響するんだが…正直、酒呑童子は5T以降でもほぼ問題なくない?リーダー付与に条件つけるより疾走付与にネクロマンス3(勿論、ターン1)とかのが影響ありそう。クオンとキャルの案は大賛成だけど、クオンやるなら影の侵食もダメージ上限設定とかしないとドラ1強になりそう
-
そどん Lv.96
基本的な動きは阻害しない程度に上振れ理想ムーブを抑える為の案だから7ギンセツは難しくしてる 毎回ネクロマンス要求なら割とキツいから他のナーフ具合とか合わせて同じくらいに弱体化する程度に やるならドラの浸食にもかけるべきなのはその通りだと思う キャルと並ぶくらいの蓋だし回答に含めるべきだった
とりあえず運命の導きと銀フェアサは制限食らって欲しい
導きフェアサ6枚体制はいい加減頭がおかしい事に気がついた方がいい
あとクオン6コスにしてコスト減削除して絶キマ式スペブになってくんないかなぁ…なる訳無いよなぁ…
あとゴリラにアクセラ下さい、フィニッシャーを3積みする大義名分が欲しい
ローテの調整は余程のアディが無い限りいらない。強いて言うならヴァイディ進化で侵食のコスト-1にするくらい。
アンリミは無いならないでいいんだけど、使役カオスフェアサ制限
キャル
体力の最大値を-5
→体力の最大値をXにする。Xは20からキャルをプレイした回数の5倍を引いた数。
今のローテ環境にそこまで文句はないんだけど
大して強くもない復讐ヴァンプに即死級のメタカードが存在するのだけは本当にいただけないからこれだけなんとかして欲しい
アンリミ調整してくれないと超越しかいないから制限して5コスプラスしてもまじで適正かもしれない 式神ウィッチはドロソになるしスペブもできるカオスウィザードとキョウカのナーフでなんとかなりそうな気もする
そもそもマジックオウルがデッキから抜けるのがそもそもやばい笑
前ターンにコア置いてキョウカ進化するだけで4ブーストとかいうズルするもんあいつら。。。。。
フラウソラスis誰
フラウロスだった 使われたことしかなかったから間違えてしまった