質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ調整放棄

いつから?

これまでの回答一覧 (18)

フォルテ制限とかはあったけどあれ意味ないしヒッポナーフしたのが実質最後だから一昨年の11月と思われ

退会したユーザー

マキナのバフが終わりの始まりだった。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    と、個人的に思っている。

  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    わかる

最初からだよ派
ヘクター釈放からだよ派
マキナ解除からだよ派
ROGでローテもアンリミもぶち壊したよ派

サイゲ様は調整放棄なんてしていないと信じ込んでいる精神異常者←new!

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    俺こいつよりヤベー奴ってマ?

  • now Lv.180

    別に精神異常者でもいいんですけど、調整放棄してるという確かな話が何処かにあるんですか?

  • アラビアータ Lv.97

    調整放棄云々は置いといて、自分たちと合わない意見を精神異常者扱いとするのはどうかと思いますよ

  • どっかの誰か Lv.22

    自分と合わない意見を最終的に頭が悪い云々扱いするのはどうかと思った。 言葉足りなかったって落ち度って思ってるやん。それに対してのコメントもない。 質問の回答にもなってないなんか質問主をあおりたいのかよく分からない怪文章だし。 取り敢えず質問の回答になってない回答するのは頭いいことなのかな?

  • 退会したユーザー Lv.21

    ハゲ村知らないなら仕方ないにしても意味不明な文章で煽る食べ物ネームは絶対異常者

  • どっかの誰か Lv.22

    結論、お互いに干渉しなければいい。

  • now Lv.180

    ファウストと言う人が自分と合わない意見以前に過去に色々やってるから頭が悪いという趣旨の文章を私はちゃんと書いてるんですけど頭大丈夫ですか?そもそも質問自体が怪文書なのにまともに回答とかちゃんちゃら可笑しいんですけど。

  • now Lv.180

    第三者の分際で突っ込んできた癖にお互い干渉すんなとかわけわからんこと言っている人がいるのはここですか?

  • どっかの誰か Lv.22

    また話を反らしている人がいるね。 図星つかれて怒るくらいなら回答しなければいいのに。質問の回答になってない云々に関しても反論出来ないからって反論できそうなところで意味不明な煽りもしてくるし。そういうの何で止められないのかね?

  • どっかの誰か Lv.22

    少なくともここのq&aで関係ない私怨で頭悪い云々はお門違いとしか言えないわ。 まぁーせいぜい反論できそうなところで永遠と煽ってれば? そういうの全部、論点ずらしているだけだから

  • どっかの誰か Lv.22

    質問自体か怪文書なら回答にさえなってないコメントする意味は? そういうところ性格悪くみられても仕方ないとは思えないからこういうことしているんだよね?

wxo Lv206

ネクロが沈んでたとはいえヘクター解除しておかしくなりはじめてマキナバフで完全に崩壊した
そこからはリメイク版合わせたパワカ2種体制やらナーフ解除やらでシャドウバース

いつぞやのカード能力変更のお知らせで問題なしと告知された時からかな
完全に匙投げたなと思った。

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    残念だけど、プレイヤーにとっての問題は運営にとっては問題でもなんでもないんだ。彼らの問題はパッと見がいーすぽっぽく見えるかどうかと、光る棒持ってる猿どもが金を落としていくかどうかってことだけだ

  • ミッジ Lv.6

    なるほど、あれは開き直りだったのか そういう意味ならまだ腑におちる

ローテ実装から。

もうスタン落ち実装した地点でこうなるのは必然だったよねっていう。

退会したユーザー

マキナ5コス化から一気にヤバくなった印象

調整しようとしてマキナ5コスにした結果取り返しがつかなくなった

now Lv180

仮に自分が嫌いなカードが存在し続けることが調整放棄というならサービス開始時から貴方達にそうじゃない時があったんですか?としか言いようがないです。

他19件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ?すまん理解できないわ

  • ハゲ町 Lv.12

    なんだこいつwww

  • now Lv.180

    何がどう調整放棄なんですかっていう話

  • 退会したユーザー Lv.158

    意味わからん

  • now Lv.180

    心配しなくてもここでも特別頭が悪い貴方に理解できるとは思ってません。

  • 退会したユーザー Lv.158

    え!?

  • 退会したユーザー Lv.147

    なるほどこれがブーメランというものかよく勉強になったありがとう

  • now Lv.180

    別に私の頭が悪いことは元から否定してないんでどうでもいいんですけど、頭の悪さにも程度というものがあってですねって感じ。

  • now Lv.180

    流石にkzとか言う歩くダブスタなアレな人よりはマシな自覚はあるんですけどまあいいや。言葉が足りなかったの私の落ち度なので。私が言いたいのは何がどう調整放棄なんですか。仮にそのままのテキストで許されているカードがあるのが許せなくて調整放棄というなら、嫌いなカードが多い人はアンリミローテ関係なく常に調整放棄状態で大変ですねって話です。

  • 使われぬカードに使い道を Lv.21

    ここの掲示板って定期的にヤバいやつ生み出す効果でも付与されてるの…?

  • アラビアータ Lv.97

    自分の嫌いなカードが存在してるだけで調整放棄と運営を叩くナーフ厨の猿達からしてみれば、スタンからずっと調整放棄状態でしかないだろうし、どういう面から調整放棄と判断してるのか分かりかねるってことですかね?

  • now Lv.180

    そんな感じ

  • now Lv.180

    です。

  • アラビアータ Lv.97

    たしかに、調整放棄がどのような基準か決めるのは運営ですし、この環境が適正であるとしてナーフや制限をかけていないのだから、我々の主観で調整放棄と叩くのは如何なものかと思いますね。何かにつけてナーフしろとしか言わない人よりずっといいと思います。ただ、あくまで私達はゲームで遊ぶ客なので、客が離れないように、環境を適正とする基準を運営側が変えることは必要であるかもしれないですね。現状は勝率で適正かどうか判断していますが。 ナーフ厨はそういったことを運営に対して発信して欲しいですね。 ただナーフしろ、調整放棄というだけではどういう環境を望んでいるのか分からないですし。

  • now Lv.180

    kz君とかいうアレな人は毎回何も言えなくなって逃走している癖にどっからその自信が湧いているのかが気になりますね。

  • now Lv.180

    実際ここで調整放棄だと回答している人間が誰一人何が調整放棄なのかも言わずにに、あーだこーだ言っているのがやばすぎますね。

  • now Lv.180

    規制の基準を変えて失敗したウィザーズという前例があるので、1ユーザーとしては変えるとしても慎重にお願いしたいですね。

  • アラビアータ Lv.97

    OOTのネクロの件やフォルテ制限の件もあって慎重になってるだけかもしれないのに、なんか自分の思い通りにならないと運営の怠慢と断ずるような、運営をエスパーか何かと勘違いしてる人多いですよね。

  • now Lv.180

    別にその人達がランキング上位常連だったり大型大会上位常連の人なら何も言う気は無いんですけど、無名の塵芥なのに声がでかいのが見てて滑稽

  • 退会したユーザー Lv.125

    んー。何が調整放棄かって聞かれると、たしかに分からない。私は運営さんじゃないしね。ただゲームをプレイしている側として、一定の場所から環境のインフレが激しくなったなぁという感覚があって、そこから殆どナーフが来ないものだから、あんまり調整する気ないのかな?と思った次第。まぁこの辺は個々の趣味と価値観で変わっちゃうから、意味分からんと言われたら何も言えないけれど。

馳夫 Lv278

プロからアンリミを外す事に決めた時からじゃないか

それにいたる理由は、プロでもドロシー5ターンを決めたりしたせいではないかと思ったり思わなかったり
(たまたま見た時の話にドロシーがあっただけ)

黄金都市ナーフして調整したじゃないか!じゃないか!じゃないか!

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    あの調整はローテの調整であって、アンリミの調整では無いらしい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アンリミ都市は運営的にセーフで、ローテ自然ビはアウトだったんや。何故かアンリミの方が大打撃な都市ナーフしたけど

  • Doppo Lv.175

    しかもローテから落ちても戻らないし

端(はな)から

ハト Lv101

調整放棄と言われるけど意図的にあの環境は作り出してる感有るけどね
今のアンリミの環境って平均リーサル5tくらいだと思うけど元々カードパワーの高いダイナミックな環境を目的として調整してるんだから放棄はしてる訳では無いでしょ
突出している勝率がでてないならばOKって感じ自体は今の環境見てても分かるし

アンリミなんかより2pickとかopen6とかの方調整放棄は露骨に決めてるような気がするわ

sage Lv15

ローテまともにしてくれるならアンリミ放棄でも良いやって思ってたけど
グランプリ開催すんのはワロタ

ローテ落ちカードの代わりのカードの制限をしなかった瞬間(機構の解放、カオスウィザードとか)

そもそも運営がどう調整してんのか次第でしょ。
キルターンが加速せずキルタイミングが安定してるだけだとしたらいじらないと思う。

退会したユーザー

VECの都市ナーフはどう考えても建前ローテでアンリミにも被害与えるためみたいな感じだからおそらくVECアディ前まではされてる。そこから先は知らん。

ULCナーフ制限なしでかつ、次の弾でアンリミウィッチエルフに強化来て、ドラゴンネクロロイヤルがさほど変わらないとかなら調整放棄とみなしていいと思うよ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    少なくとも今回は自傷強くなってるし運営側の贔屓云々はあるものの調整はされてる

勝率的にも適正であるため、別に調整放棄はされてないと思うが
突出した勝率なら制限とか行ってるし(フォルテは謎だったけど)
調整と銘打って訳の分からないナーフ制限かけられるくらいなら何も手を加えない方がいい
今のままでもアンリミは充分神環境です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×