質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

UCL1ヶ月経ったけどどうよ?

まあまあ良いんじゃね?
上位は未だにごちゃついてるみたいだし、下位は下位でやれん事も無い感じだし

これまでの回答一覧 (18)

近年稀に見る神環境だと思う。ヴァンプ以外どのクラスも一定以上戦えてるし、ヴァンプも(効果があるかともかく)上方修正入ったし


アンリミに触れてはいけない

根本的なパワー格差が酷すぎてメタとか構築じゃどうにもならないのはクソ
ついでに環境に蓋がいっぱいいるのもクソオブクソ

馳夫 Lv277

昨日、Apple評価を見たけど、書いてある内容の方向性が少し変わってんのが出てた

今まで高評価の人は楽しませて貰っているや面白い、そして低評価の人は勝てない人だからみたいなこき下ろしが多かったけど、昨日見たらシャドバの面白さをうったえかけてる内容が幾つかあって、書かれる内容の方向性が変わって来てんなー、って思った

今期のシャドバはそれぐらい評価が良くなる面白さがあるみたいです

前期の世界大会が上手く行ったのもあるとは思うけど

そんな感じですね

失礼しました

式神理不尽とキャル連打問答無用勝利とヴァイディカバディから目を背けばまぁ…

arakuma Lv34

小型疾走、大型疾走、バーンなどフィニッシュプラン選択の幅が広がり世紀末になると思いきや、そのためにリーサルタイミングが調整でき、結果各クラス様々な速度のデッキが構築できるようになった。
クオンでもバーン前寄せ守護展開後ろ寄せ
自傷でもディアボロス前寄せ回復後ろ寄せ
エルフなんかはもっと複雑
総じて死に札が少ない印象

高く評価する人がいるのも分かるけど、最近の中では嫌いな方。
デザイナーズデッキが強すぎる、試合時間のめちゃくちゃ長いデッキがtier1にいる、それでいて気持ちよくアグロしづらい。
ただ、まだ気持ちよくなる方法を探ってるから好きになれる可能性はある。

また自然ドラが上がってきたこと以外に不満はない

強いクラスはフィニッシャーの有無で分けられる感あるけど、それ以外ならまあバランス良いとは思う。

本当にフィニッシュ手段だけよなぁ格差

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ドロソ…特にドラゴンとビショップ。自然軸強いじゃんはやめて

  • 退会したユーザー Lv.25

    結局シャドバはフィニッシャーがローリスクハイリターンばかりなんで(特にレジェは露骨)そこが一番の問題なんだよなぁ。結局上記に相当するカードが有るか無いかで環境での立ち位置が変わっちゃうんで。別に疾走バースでも理不尽盤面でもメンコでもいいけど相応のリスクは付けてくれよっていつも思う。ドロソはまぁ・・・クラス共通の2ドローがワンコって辺り現状はどうやっても自然を推したいらしいから今後のパックに期待するしかないかね

退会したユーザー

ウィッチの0コス量産はちょっとどうかと思うけど結構楽しめてる

Carpo Lv157

相手してる感じだと式神が一つ抜けてる気はするが
良環境なんじゃないだろうか
書いてる通り上位勢は未だに有利不利諸説あるみたいだし

下位勢のお話し
1ヶ月間自傷ヴァンプのみ弄り倒してみた
勝利数300 累積BP42000 現MP3000 勝率(ざっくり)40%
なんか惜しい
やれそうな感じは感じつつも無理じゃね?とも思ったり
やっぱり決め手に欠けるかな
一番感触良かったのは復讐タッチのラウラで走らせるタイプ
アグロムーブも取れるしね
バフ後はまだあんまり触れてないが可能性は感じる

私は環境的にもカードデザイン的にも良くなっていてシャドバ楽しいなと感じています。
ランクマ潜ってても色々なクラスやデッキとあたりますしプレイングも考えることが多くて面白いです。
個人的にはユニオンバーストという効果が面白くて好きです。ただユニオンバーストの強さがクラスごとに偏りがある気がしますが、、

いい感じじゃないですかね。式神妖怪→潜伏アグロ→コンエル式神妖怪進化自然どらみたいな感じである程度環境が動きつつ、2強3準強1普通みたいな感じですし。

アンリミはカードも多いしもう調整できないだろうから、今の完全無制限はゴミ箱にして、準アンリミみたいなフォーマット作ったほうがよさそう。

バフのおかげでわずかに進展したかなって


尚今のメイン(見切れ:胎動×2)

  • ねすたぽ Lv.121

    取り敢えずキャルとヴァイディ削除よろ

ローテは本当にそう、多様性的には一番いいまである?



アンリミは…8TOTKとかいう本来なら強いはずのデッキが、エイラか事故った相手くらいにしか意味をなさないの草枯れる(

ローテの話だとしたら、どのクラスもそこそこ勝てるし、なるほど良環境です。

今密林エルフとコントロールネメシス回してますが、これでもなかなか勝てるんですよ。

え?ヴァンプ?そんなクラスあったっけ?

私怨抜いたら神環境だと思います。

個人的にはもう少し式神ウィッチが流行って自然ドラゴン共を駆逐してほしい。

初期はマナ研でクオン生成して「クオン連打!物量圧倒!」って感じだったけど、最近は狂信やクラシカル生成して「クオン前から並べて最後にクオン!」って感じが多いから、式神ウィッチに有利なデッキ・構築も変化してるのが面白い。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    自然ドラゴン嫌なら式神より自然ウィッチ。騙されたと思って回してみ?前ドラゴンだけでグラマス行ったときの感覚だと自然ウィッチだけ勝てた試合なかったから。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    母なる君3枚採用すべき?

  • 退会したユーザー Lv.81

    自然ドラだけみるなら不要。

  • 退会したユーザー Lv.81

    出来る限り並べて圧かけながらナテラ稼ぐ。ヴァイディより早期に蓋できる強みを最大限に生かすべき

メタが回って多くのクラスが環境にいる、かなりの神環境だと思う
アディで下手にぶっ壊さないといいが…

  • 神社.pdf Lv.145

    もちろんローテの話ね。アンリミはもう知らん

それはローテの話ですよね?否定はしませんけど。

アンリミは相手の超越やアマツが事故るのを祈る運ゲーとしか思えないんだよなぁ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×