質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴方のギネス記録inシャドバ、QA

RAGEの話題がちらほら見えるQAですが、サイゲは今回の大会でギネス記録に挑戦するようです。
我らも負けてはいられぬな!

と言うことで質問です。
シャドバ又はシャドバQAでの、貴方のギネス記録を教えてください。
きっと気づかれないので、少々盛っても構いません。
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私は
この子をネタ回答に使った数なら誰にも負けません。
(こちらの質問はネタでもガチでもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (15)

tus Lv183

自分は特に記録といえるようなものもないのでティナを推薦します。
現在3500いいねを突破してるみたいなのでこれからも伸びると思います。
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/209859

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    未だに記録を伸ばしているQAの伝説。「ティナる」という新語を生み出し、言い間違えや漢字の間違いなどは晒すという文化はここから始まった…。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    まぁ誤字晒しの文化自体は実はもっと昔からあったんですけどね。例えばカニるとか。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「カニる」の方が先でしたか。失礼、これは記憶違いでした。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございます。もはや誰にも抜けないであろう、驚異的な記録。ネタ回答でもお世話になっています。どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

null Lv111

21体

だったはず

退会したユーザー

数えてないし、全部じゃないけどセラフで葬った数。

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    対戦数が凄いな!

  • 退会したユーザー Lv.62

    体感7割以上はセラフデッキで、うち半分以上はセラフだと思う。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはビショップマスターというより、セラフマスターという称号を与えてもいい記録。

公式がエンブレム所持状況ランキング公開した時に当時279枚所持してた

※運営が集計したときはアディショナルの数が含まれて無い

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    279種は多いなぁ。これはショップカテゴリの数でしょうか。今自分の調べたら230種でした。画像時点の数でもまったく及ばず…。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ショップカテゴリです、これのリーダースキン付カードのエンブレムまでが集計対象の所持パック入手のカード(それ以降は構築済みのエンブレム)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おっと構築済みエンブレムが含まれているんですね。じゃあ227種です。回答主様はひょっとして集計当時の3位内に入っていた方なんじゃ…。

このカードを3枚作ってから使って砕いた時間 5分30秒

ちなみにその時ワンドリの倉木全盛期で、アイアンメイデンが擬似メタとして注目されていました

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    アイアンメイデン入れてたけど横に添えられたゴブリンに当たって発狂した思ひで

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    5分30秒っていう微妙な時間が、リアルな逡巡を感じられて親近感が湧きます。

誰か越えてそうだけど、10パックでレジェ8枚。

ワイはヴァルおじの画像を貼った回数世界記録保持者やぞ

退会したユーザー

日は跨ぐけど、17連続後攻

ウミツ Lv222

死の淵に立つ者を作って砕いて繰り返した枚数
作成8枚
分解9枚

馳夫 Lv278

無生成で2年半ほど

一応、ペーパードライバーではない

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはきっと試している人は、他にはいないんじゃないかな。十分ギネス認定狙えそう。無生成でやろうと思ったきっかけが気になります。

  • 馳夫 Lv.278

    私より1年上の人がいます。私は微課金だけど、その人は無課金でもっと凄い!。今も続けているかは分からないんですが。 私が無生成で始めなたのはビギナーの時にそれでバンバン勝てたので、その時作ったデッキを強化しながらやってたらAランクマで上がれたんだけど、シルバー揃うまでは無生成でやろうと思ったのが始まりかな。 で、マスターになった無生成の人とこのQAで話して、マスターまでやろうと思った。 アディショナルの導入で旧いカードを引いている余裕が無くなってなかなかシルバーが揃わなくて今になっています。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    すでに先輩さんがいらっしゃるとは!無課金・微課金だけだったらなんとかなるけど、無生成は真似できないなあ。

サブ垢の数
29個

ワンドリ始まってからレジェンド引くのに54パックかかった
ROB期に最後にレジェンド引いたところから数えたら70パック以上は連続で引いてなかったことになるんじゃなかろうか

かなり昔の画像だけど、城塞ロイヤル作った個数。

まだ見えてないのが2つある()

フィルレインの可愛さについて語った文字数は絶対負ける気はしませんね。計5000文字くらいは書いたと思います。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    その回答、幾度か拝見しました。純粋にフォロワー愛を語れる人は結構羨ましかったりします。え?アルバコア君はって?美味しい食べ方くらいなら書けるかも。

ASTR Lv78

ソロプレイミッションにて一週間全部後攻引いた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×