シャドウバースについて質問してみよう。
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闘技場エルフの布教
ゴリラの効果を闘技場で発動させたいと思ったらできたデッキです グランプリでもランクマでも勝てたのでみんなに使って診断して欲しいです
マリガン→序盤から動きたいので1コスキープあと
やっぱブルームは序盤で展開できると強
闘技場→出さなくても押し切れそうなら無理に出さ
なくてもよい
疾走フォロワーがいるときは出した方が強いリナレナはフェアサやマナがあれば盤面に進化きれるから特に オムニスは闘技場を返してもバフのるのでフィニッシャーに
基本相手がどのデッキでもアグロするだけだけどクオン相手は相手のスペブを減らすことできるので闘技場出した方が強く感じた
長々とすみませんでした よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (3)
ライラとかはどう?
アグロムーヴからエンハで押し切ったり、シンプルに闘技場疾走(特にリナレナ)をバフったり、そう腐らないと思う。
こっちは闘技場リナレナから作ったので、微妙にコンセプトが違うとか、アグロに寄せ過ぎてるとかあるかもしれないけど。
とりあえず、そちらのデッキも使ってみようと思います。
もしこれでAグループのラウンド2で4勝以上できたらホンモノだと思う。ちょっと作ってみよっかな。面白そう。
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キャロル Lv.68
こちらも自前のを少し調整(バズーカ3→森戦士1新ユニコ2)して、Aラウンド2で3勝が3回、4勝が1回でした。相性(守護の有無とか)がモロに出るタイプだから、決勝が怖いんだよね...
確かに闘技場で疾走フォロワーが攻撃4になるから入れ得かも もしかしてゴリラいらない?(今更)
ゴリラはお守り感覚でピン積みするのはアリかなと思いました。苦手な中型守護突破とか、オムニスまでの繋ぎとかに役立ちそうですし。どちらかというと、メイと神鉄があまり使わなかった印象です。(神鉄は、素撃ちかエンハか掴みきれてないせいかもしれませんが...)
あとは、1コス除去はやっぱり欲しいかな。先行で盤面押し付けるにしろ、後攻でめくるにしろ、手軽に盤面触れるかは大きいと思う。
神鉄は1pp余った時に使っちゃて次ターンの守護はがしにつかうことが多かったけど除去力足りなかったから1コス除去あった方がいいかも
あと6ppあれば1コス2枚で6点もでるし闘技場あると疾走の、バリューが上がる
なるほど...とりあえず、もう少し回してから改めて考えてみます。ちなみに、神鉄意識して序盤に1コス温存するのはアリ?(神鉄の有無、他の疾走の有無とかにもよるだろうけど)
他にだせるカードあればいいけどわざわざ温存する必要はないかな 大量に神鉄かけるよりかは後半腐る1コス数枚にかける感じだから