質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おめでとう!!クオンナーフ濃厚

根拠1
メンテナンスが17時といつもより長い

黄金都市ナーフ時は2時間半メンテ

根拠2 黄金都市ナーフ時の勝率が似ている

今週のメタレポ

使用率35% 先行勝率55%

黄金都市ナーフ1週間前のメタレポ

使用率28.2% 先行勝率59%

皆さんはナーフが入ると思いますか?
それともナーフではなくコラボだと思いますか?

これまでの回答一覧 (23)

凍雨 Lv109

見当外れなのナーフされるに一票。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    よし、とりま式神の使役を3コスにしよう

  • 凍雨 Lv.109

    ブロンズだからナーフしてもエーテル的に旨み少なめだな!!よし採用!!(待てい

「能力変更はありません」がない←事実
クオンナーフします!←???
勝率低いクラスのカードバフします!←これじゃね

自然ドラゴンにナーフなくて式神ウィッチだけナーフきたらほんとに許さん

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    いま自然ドラゴンナーフするとか正気なのかな?

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    逆に式神ウィッチだけをナーフしたらどんな環境になるか考えてほしい。今の自然ドラゴンは式神ウィッチを意識してる構築になってるから、そこを突いてアグロ使えば轢けるじゃんって思うかもしれないが、あのデッキはシェフを積んだりイアンを3積みしたりで環境に適応できる強さもあるからね。マジで蓋が環境トップにしゃしゃり出てくるのは勘弁

  • しいたけ Lv.54

    分かる そんなんなったら一生アンリミ篭るわ

  • tus Lv.183

    潜伏あるんだから大丈夫でしょ

  • ttt Lv.113

    自然ドラゴン如きならどっかのデッキが成敗してくれるやろ(鼻ホジ)

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    ・偽りを斬り裂く ・繚乱に咲く、妖精の剣 ・チュピチュピチュピチュビィー!! ・堕落を貪る覚悟をせよ! あたりがドラを成敗してくれるよ(´・ω・`)

  • wxo Lv.206

    自然ドラ以外にも自然キャルとかいうゴミデッキおるしアンリミはアンリミで超越クオンとかいう最クソデッキが蔓延る地獄なんだよなぁ…多少なーふ入っても死ぬかわからんし

  • 退会したユーザー Lv.81

    普通にアンリミ制限とアグロヴァンプ強化で良い気がする

  • 退会したユーザー Lv.81

    それに自然ドラに仮にナーフされるならtier1全てと少なくとも同等の性質の自然ウィッチくらいまではナーフせねばならないよね。あと全く関係ないけどそんな自然ドラ嫌いなら自然ウィッチ使えば?あっちの方が蓋としての速度は速いし。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    いやいや、式神ウィッチだけがナーフされた場合ぶっちぎりで1強になりそうだから言ってるんですよ?潜伏ロイヤルはともかく、回ったら勝ち回らなかったら負けのアマツエルフを対抗できるデッキにカウントするのは違うでしょ。自然ウィッチはアグロ対策に限界があるし、隙が多いし守護や極光で少しの間なら耐えられないこともないから自然ドラゴンなんかより全然マシ。

  • wxo Lv.206

    本当に式神ウィッチだけがナーフされたなら自然ドラは妖怪ネクロで適当にテンポ取りながらギンセツ置くだけで大体勝てるしもう挙がってる通り潜伏でもカモれるから1強にはならん まあ妖怪は自然ウィッチにも潜伏にも勝てないから環境上位が蓋まみれのクソゲーと化すのは変わらんけど

  • 退会したユーザー Lv.81

    自然ドラ側からして一番つらいのは序盤から動かれること(ミヤコ2コスへリオとかクイブレ2コスアイテールとか)とだけ言っておく。あとイアンとシェフは伊達が消えて使用感悪くなったからよほどアグロ流行らないと積まれない

マジかよwクオン分解するわw

他2件のコメントを表示

ナーフが入ると思います。

今妖怪ネクロを使っていますが、この娘が強すぎるので、2/1にナーフした方がいいと思いますね。

他1件のコメントを表示

ナーフじゃなくてバフだと思います

これだけ見て「アグロあるしええやろ」とか考えてヴァンプバフなしだったらマジで運営の思考神経を疑う

お前らの方でコントロール向けの札大量に刷っといて「アグロあるから」はおかしいからな?
産んだんなら責任持って面倒見ろな?

他1件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    ヴァンプはどうなんだろうね…普通の人から見れば2期連続粛清期間  バフしないとかわいそうだよね。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    そもそもヴァンプのデータが少なすぎて全く参考にならん。アグヴ勝率50パーは分かるんだけど63パーを叩き出してるヴァンパイア全般とかいう謎のデッキあるし

Cyg Lv53

直接的にクオンはともかく、スペブのインフレはさすがにナーフ必須かなと思う
幾らゴミ箱にしてもアンリミが酷過ぎ

他1件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    今更個別にナーフとかいらないからそろそろ下限1コストにして欲しいですね

  • くさ Lv.11

    いくらゴミ箱でもウ●コは捨ててほしくないよな

RAGEのデッキ登録が始まっているため恐らくローテの調整はないと見た方がいいと思いますね
ただアンリミに関しては調整が入る恐れがあると思います
特にウィッチに関しては超越がTier1であり、アグロデッキでも太刀打ち出来ないという異様な状態が発生しています。スペルブーストという特性上ローテで強化されるとアンリミが壊れてしまうのでどこかで歯止めをかける必要はあると思います

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    大会があるのが25,26でしょ?メンテはその後だから関係無いよね(´・ω・`) 去年はエントリー期限4日前に大将軍やミラ等がナーフされてたけど… デッキ登録とエントリーは別なの?

勝率より使用率を見てそうなのでメタレポを真に受ければ式神ウィッチナーフの可能性は結構ある。が、サンプル数34374はまあまあ少ないので鵜呑みにはできないかな

式神ウィッチにナーフが入るとしてもクオンに直接入る可能性は低いと思う。狂信者やキョウカのほうが有りそう

他6件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    キョウカは恐らくない。ここの運営が今まで一度でもロリをナーフしたことがあったか?(謎理論)

  • 馳夫 Lv.278

    グレモリーだっけ、ネクロの巨にゅうロリ。あと破魂。ネクロはロリナーフ率高いな。

  • 馳夫 Lv.278

    ちちの漢字は禁止なのか。

  • 福山はさまる Lv.52

    狂信者は次でスタン落ちするって理由でナーフされなさそうなのが怖い

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    過去には、アンではなくミラちゃんがナーフされましたし………

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ただ今の運営はそのネクロリ達をナーフ解除している…過去と運営方針が変わっていたらロリバリアはあるかもしれんぞ!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    黄金都市もローテ落ち直前だったけどナーフされたから分からんぜ。狂信者は前期の都市と同様にアンリミでも大活躍してるし、少なくともクオンよりは可能性あるかと

入るでしょ

だってドロシーと違い人気No1イラストじゃないもん

ここの運営って基本産廃ナーフしか出来ないから怖い
エイラは普通に使えたけどさ…

ローテ先行勝率55%程度では運営はナーフしてくれないと予想。

このリリース直後大会直前のタイミングでのナーフで似た事例だと絢爛とエイラだけど、
絢爛の先行勝率は約58%だったし、
エイラはローテの勝率(51%)ってよりもローテでの使用率とアンリミでの勝率58%が原因で緊急ナーフされたって感じだった。

運営がこのタイミングでナーフすると言う場合は先行勝率60%前後が目安なんだと予想してます。

ウミツ Lv222

とりあえず門弟の守護消せ

ネメシスのバフだ!

モデストの進化時能力を、『破壊されたアーティファクト・カードの名前の種類』と同じダメージじゃなく『破壊されたアーティファクト・カードの数』と同じダメージに変更!

tack Lv69

あるとしてもカオスウィザードか偉大なる研究だと思う

思わない。今の環境メタ回ってるから、ナーフの必要性を感じない。あるとしてもバフかな。

このすばのコラボまだ?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    lめぐみんとゆんゆんとちょむ助のスキン欲しい

普通にみてきたが、構築済みデッキの追加とbpのスリーブとエンブレム追加じゃん。

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    黄金都市のナーフもメンテ前日発表でした。 なのでRAGE&グランプリ終了後に発表が来るかも知れないですね

あるかもしれないとは思うけど流石に55%と59%が似ているはどうかしてるでしょ…

今回はネメシス辺りのバフじゃね

ナーフはわからないですが
クリスタルのウィンターセールとレジェンド確定10連(クリスタル限定)はそろそろありそう

ナーフにNo、バフにYes

能力の変更はありませんが無かったからバフかナーフが来そうだ。バフの方が嬉しいが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×