シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
不採用。狂信者と同じ位重いスペブに貧弱なスタッツが微妙に思える。処理として欲しいのは序~中盤位までで終盤に近付くにつれて手段はいくらでもあるし、打点としても研究で他カード増やせば良いから特に必要性を感じない
クオンで圧殺、ってよりは疾走&バーンで早期決着狙うような構築にするなら双刃良いかもしれない
入れてないですね
重く、スペブできないので 事故の元なんですよ
鬼呼び クラシカルはスペブできますし、狂信者は打点の関係上欲しいですし
不採用
確かに2点飛ばしながら2点疾走出来るのはいいが、8コスト、こいつ自体がスペブ出来ない、他の高コストで抜けるカードがない、スタッツが若干弱いななどの弱点が大きい。
特にクオン含めた式神軍は2面を疾走以外の札で埋めるので、顔を詰めたい時に狂信みたいなスタッツがやべーやつと点数、盤面の圧で差が出やすい(アンリミドロシー抜きドロシーに脳を毒されただけかもしれない)
ただこの弱点見ても、体力2が多いコンエルに対しては若干アド取れそうなのでピン刺ししてみる
不採用
スペブ稼ぐカードをドローするのに邪魔になる可能性高いうえスタッツも能力も今の環境に刺さっていないので
フリマ用のだけど不採用。キャルちゃんの枠捻出の過程で抜けました。
キャルちゃんの進化時効果の活用時とか便利そうなんだけど狂信者とのトレードオフになって悩んだ結果キャルルート取れなくてもスタッツが強い狂信者に軍配が上がった感じですね。クラーク抜くわけにゃいかぬのだ…
ピン刺しですね。
4枚目の狂信ってつもりで入れてますけど、どうしても狂信の代わりにはなれないって印象。
ピン差し。程よく活躍する
自分は強いと思うんだけど否定派の方が多い気がするね