フリマじゃ強すぎてランクマじゃ勝てない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマじゃ強すぎてランクマじゃ勝てない

そんな微妙なデッキを抱えている人他にいますか?
17戦15勝、下手に盤面を制圧するとリーサルも見えてないのにリタイアされるレベルで蹂躙してしまうから気持ちよくもなれず、しかし実戦級のデッキ相手になると流石にパワー不足・・・。
我々の居場所は一体どこにあるんでしょうか・・・。

ちなみに使用デッキはプリコネ勢を除く新弾進化シナジーカードを多めに積んだ、進化威光ロイヤルです。

これまでの回答一覧 (5)

フリマとランクマだとそんなに違うのか。ほとんどやったこと無かったから知らなかった。

正直、仕方ないと思うよ。ランクマで勝ちたいなら強いデッキ使うしかないし、フリマで接戦したいならマゼルベイン使うしかないと思う。

血統ヴァンプがまさにそれ。
本来ヴァンピィちゃんファンデッキだったデッキが、勝ちを目指すが故にこういう形になってしまったが、むしろ俺はヴァンピィちゃん古城による中盤の大量バーンとか、その辺で相手をびっくりさせたいの。

ラウラで疾走付与して、復讐プセマ飢餓飢餓で決めるデッキ

ラウラと飢餓のコンボやラウラユリウス飢餓が強すぎて決める前に勝ってしまう

ランクマだと今の上位デッキ的にアザゼルが向かい風

一閃溜めて抜刀ディオネしてドーン!なデッキ。
パーツは普通の自然Rだからフリマだとつおい。
フォックス進化6点でディオネ進化一閃のラインに入るの偉すぎた。
おしゃれ枠の鎧はペインレスからの流用だけどレジェファイに着せると実質レジェスケになるのが地味にじわる。

フォックスの隣でアイテール進化させると走るの、わざっぷでしょ。

馳夫 Lv278

ランクマは上に行けばティア1とその環境をメタれるならそのデッキとしか当たらなくなって行きますから、ランクマのどこら辺で比べているかによっても違います

今は分かりませんが、私の経験からするとフリマの総合バランスはC帯ぐらいだと思います

B帯からは勝ちを意識したデッキが増えますし、A帯以上からは上に上がるためのデッキが増えて環境がガラッと変わります

私の当時はそんな感じでしたので、フリマで勝てるがランクマで勝てないデッキはA帯辺りから増えるのではないかと思います

グラマス狙いを基準にするなら、フリマで圧勝してランクマで勝てないってなるとティア2の下位からティア3辺りのデッキになって来ると思います

長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×