「私がもっと『シャドバ』を面白くしていきます」
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「私がもっと『シャドバ』を面白くしていきます」

https://magazine.cygames.co.jp/archives/1937

で結局のところセクヴァンとか考えたのは
リードゲームデザイナーであるナオユキさんなのか
ナオユキさんより面白くする予定のユウイチロウさんなのか

とりあえず無能が無能を育て上げるのだけはやめてほしいな
Q.記事の感想

これまでの回答一覧 (6)

エース Lv103

分かってたけど、最初からズレてるのに気付いてないな。
カードゲームガチ勢が自分好みにゲームメイクしたら一般層からしたらおもろないわ、
FFや格ゲーと同じ現象、ファンがゲームを作ったらアカン。
職場のコミュニティが形成され過ぎていて、ダメ出しや競争原理が働いてなさそうなのもクリエイターとしてはマイナス。

凍雨 Lv109

結局面白くできず、この記事をネタにされるに5ルピ

馳夫 Lv280

記事の感想だけ言えば、もっと出すべき記事はあるやろ!

に尽きる

カードデザインの話で言えば、テンポラリーカードと天井の導入で短期的な集金からユーザー一人一人を長期的に維持して集金する方向性になって行ってると思うのだが、カードデザインだけは短期的な集金の方向のままだと感じている

私個人の見方だけど、カードデザインだけ方向性がずれているように見える

失礼しました

だいぶ前に見たやつやん

いつ見てもMYSTの恰好が旅館の風呂上がりにしか見えない

ある意味面白くなった

2019/09/09

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