質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
arakuma Lv34

再掲 ウィルバートフェイス

画像出てなかったんで再質問です

8ターン目シヴァをフィニッシュとしたフェイス戦法が基本です。

ご意見お待ちしています

これまでの回答一覧 (6)

xyz Lv144

守護ビショはウィルバート引けないとカスとかそういう次元じゃないからな...
セイントグリフォンとか入れないと引けなくない...?

他2件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ウィルバートに依存してるくせにそのウィルバートへアクセスするためのカードがないから雑魚

  • arakuma Lv.34

    個人的にシヴァに高確率でアクセスできる点のほうが大きいです。ウィルバートはオマケですね

  • xyz Lv.144

    ウィルバートおまけならシヴァメルコットだけ入れた自然ビショの方が削る速度もリソース確保も楽で強くね

やっぱりローテビショのドロソの少なさが…

フェイス戦法とセイントコアが噛み合ってない気がする。フェザーサンクチュアリとかスフィンクスとかはどうなんですかね?

他7件のコメントを表示

コア3は流石に腐らない?

他1件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    ちょっと考えどころなんですよね。でも進化フェイスには便利です。あとはセレス、酒呑童子、レジェスケ、ギンセツ、クオンその他刺さる相手は多いですね。

  • arakuma Lv.34

    あと聖騎兵ある状態でターン帰ってくるんでフォロワー同時出し分のコスト考えなくていい点はかなり噛み合っていると思います。

メルコ出すタイミングはいつだろうと思いましたけど、8ターンにメルコ→シヴァですね。

  • arakuma Lv.34

    正直ウィルバートより、ピン指しでもシヴァ必ず出せることのほうが強いです

戦績とか回した感想・課題点がないと意見しにくいんだが
しいて言うならフェイスというには殺意足りないように見える

  • arakuma Lv.34

    結果的にこっちからフォロワー同士をぶつけることがほとんどないためフェイスという区分にしました。昨日深夜作った出来立てなのでまた後で回しますが、今のところ6連勝中です。まあ時間帯とかランク帯の影響もあるかもしれませんが

フェイスと言う割に除去多すぎな気がする。

少しでももたついたら、クオンやセレスで詰みそう。

自分なら、
コア全抜き→フェザーサンクチュアリ3
クルト3→2 ライナピン刺し

にするかなぁ

それでも厳しいと思いますが 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×