質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ウィッチ

母君っている?

これまでの回答一覧 (9)

クオンにママのおかげで勝てたからいる。アマツにもママのおかげで勝てたからいる。ライリー出したあとに2面確定除去+46守護はけっこう便利。

他1件のコメントを表示
  • くまくまくまくまー Lv.25

    ていうか他に何入れるのって感じ

  • P Lv.31

    まさに他に入れるものないのよね。 無くして調整したど、結局母が一番便利で落ち着いた。

一応入れてるけど大紅蓮のほうが仕事してる感ある。3点AOEがライリー警戒してアクセラギンセツしてくるやつに刺さるしそういう盤面の時にライリーの直接召喚も相まって山札の枚数が20枚以下になることもあるから紅蓮の魔術が手に入ることがよくある。かなり強い。ネクロ見るなら大紅蓮。

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    大紅蓮もいいけど一長一短だから環境次第で調整がベターっぽいですな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    大紅蓮は(自然ウイッチだと)キャルの下位互換になっちゃうから採用してない派ですね。 自然ウイッチ必須カード多過ぎて...orz

trd Lv144

要らんと思うどこに使うん?

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ウィズのレシピに載ってる

  • trd Lv.144

    なるほ...

  • オラオラ Lv.3

    他に何入れるの?

  • trd Lv.144

    どこメタ読みするかによるけど、俺は妖怪いやなんで大グレン入れとるよ。他に何入れるの?って言うほどスペース余る?

1枚だけ採用してます。
やっぱりクオンウイッチに対する制圧力が高いし、
キャルのユニオンバーストをEP消費なしで溜められるから盤面を見つつ使ってる感じです。

母なる君1キャル3極光2で組んでる状況で、
前環境のシヴァの枠をキャルにして、
母なる君の枠を極光に変えてる感じです。(ギンゼツ許せねぇ...)

毎試合必要なわけじゃないし、
ライリー直接召喚した後にしか使う場面が無いから1枚でもいいかなってなりました。

ところで今期モニカがネクロをメタりつつキャルのユニオンバースト溜められるから3積みしてるんですが同志おります?

2〜0枚の調整枠。特にネクロ見る時に、セレス、ギンセツに対して進化権使わずに返せて4/6守護が立つので自分がライリー出すより相手がギンセツ早く出すときとかにもかなり刺さる(但しギンセツ連打は想定しないものとする。アレは専用デッキ(最近流行ってきたコンエル等)以外だとどうしようもない)。ネクロ以外だとクオンやミラーの時に刺さらなくもないけど大抵握撃や両雄握られてるのでその枠に知恵やキャル、極光積んだほうが安定する。要は環境での妖怪ネクロの多さで入れる枚数を調整する感じ。

初期手札次第では最速6Tのライリーも見えるから、有り。てかクオンとかアマツに対する答えがそれくらいしか無い。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    クオンやアマツに絞って対策するなら極光のほうがいい。理由は研究で増やしやすいのと神鉄も見れるから。

  • 人造人間19号 Lv.61

    いやそんな事するくらいなら、さっさとライリーの為のナテラのプレイ回数を増やしつつ、母で処理と蓋した方が効率的だぞ。

要らない。ナテラプレイの速度を落とすカードは必要無い。そもそも、自然ウィッチは盤面処理しなくても勝てるデッキ。キャル進化や両雄で守護を剥がしてOTKするデッキ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    わかる...めっちゃわかるけど次のターンにリーサル見えてて1ターン相手の顔殴りつつ耐えなきゃいけない時(7ターン目とか)に究極錬成されてるとUB溜まってないキャルじゃ返しきれなかったから保険で1枚積んでます。

要らない

7.8tにはライリー出さないと手がつけられなくなるから、母なる君出してライリー出すターンを遅らせると詰む。
あとライリー後に母なる君を出さなければならない対面が守護エイラしかいない。

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    母なる君ってライリー直接召喚した7ターン目とかに使うと強いって印象。現状1枚でいいかなってなってます。

  • メロンソーダガム Lv.100

    自分はライリー出したターンはアテナ使ってますね。守護2枚以上貼る相手が出てきたら母なる君に変えますかね。

Z隊長 Lv105

弱いカードじゃ無いんですけどねネクロ相手にマジ使う場面がなさすぎるし、クオンとかも守護進化とかで簡単にケアられちゃうのがなーって感じですよね、自然ウィッチと言わず環境的にバリュー下がってるから入れなくてもいいし、枠余ってるなら1〜2枚刺してもまあってぐらいですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×