質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

永遠の絶傑・セレスを愚痴る

絶傑の名にふさわしい強さと個性あるデザインを有し、「交戦時3ダメージ」や「ターン終了時3回復」は3の絶傑という設定にも合致し、主にアグロデッキを使ってるときに出されると殺意が湧くレベルでメタい要素を持つ点は、ネクロのメタカード群の絶傑といえるでしょう。



お前だよ、酒呑童子もギンセツも火車もミヤコもいいけどお前だけは許せない。5tセレス6t誓い7tギンセツは隙があるとかいう笑えない以外は面白いジョーク言ってる人も多いですし。

酒呑童子より嫌いなのは私怨だと思うけどギンセツよりは酷い能力してません?

これまでの回答一覧 (12)

Hurry!! Lv70

セレスって実はネクロ5コス帯では今まで、新ケルに次ぐ2番手だったんだぜ………

他1件のコメントを表示
  • 緋弾のHolmes Lv.27

    新ケル以外にもバフで格段に使いやすくなったレイヴン、機械ならメカゾン、自然ならルベルにイモータルエレファントにとネクロの5コスは激戦区が続いてたなぁ

  • マヒハワナワ Lv.165

    今までの環境とカードプールが悪かっただけで、今の環境だったらケルいてもセレス優先されそうではある

酒呑童子で走るようになってから、進化切れても除去しつつ3回復できるようになって使い勝手が格段に良くなった印象。以前は低スタッツとアグロに刺さってただけで、特に進化切れた後は3回復する5コス4/4でしかなかった
誓いで早出し出来るフィニッシャー(ギンセツ)がいるのも追い風。カタログスペックがかなり強いカードなのにそのスペックフルに活用できてるからそりゃ強い

  • 馳夫 Lv.277

    アーカスの時はちょっと重かった面があったから、今回はベストペアだね

「4t酒呑童子」がなければ隙はあるんすよね
酒呑童子があるからこそ誓い打ったターンに雪女走らせてロック&盤面処理とかできて隙が減るわけだし、酒呑童子なければギンセツも顔削ってこないからそこまで脅威ではないし

悪いのは酒呑童子であってセレスではないと思いますよ
実際酒呑童子引けない時のネクロは弱いけどセレス引けてなくても酒呑童子だけで十分強いですし

now Lv180

旧セレスの時からセレスに色々言ってる人の気持ちが一切わからない

他4件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    旧セレスは、アグロをメタるために仕方なく枠を捻って積むって印象だから強くてもいいんだけど、新セレスはどんな相手にもコスト以上の仕事する上にアグロメタだから嫌いになった。

  • wxo Lv.206

    どんな相手でもは仕事しないよ、数パックは死んでてULCでようやくまた使えるようになったくらいなんだし

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    RoG期はやってないから不遇だった以外は知らないけど、VECは主流の自然ネクロに合致する5コスト帯がラスワ回数稼げる新ケルとルベルだからセレスの出番が少なかっただけで死んでたとは言えないでしょ。前環境でも実際ウザい能力してましたよ。

  • wxo Lv.206

    ケルルベルがいるのもそうだし環境トップの自然ビショ自然ドラには回復が焼石に水だったり誓いで下げたいやつがいなかったりで採用する理由がほとんどなかった うざければほとんど見なくても死んでないってなら知らんけど

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    うん、私が言いたいのは酒呑童子とシナジーがあるから強くなったんじゃなくて前期のネクロのデッキコンセプトや環境にあってないだけでカードパワーは十分あったってこと。

Lilly Lv39

酒呑童子がなければギンセツもセレスも特に酷い能力じゃないし、適性だと思いますね

酒呑童子いなければどうでもよくね?
ギンセツはこいついなければ使いにくいからまあ同意だけど

退会したユーザー

ケルベロスみたいな謎バーンがついてないので自分は気にならないかな。

Cyg Lv53

強いカードだと思う反面
こういうカードが無いと、先攻取ってゴリゴリやってる
だけで勝つみたいな不条理運デッキがますます幅を利かせるから
しょうがないとは思う

問題はそもそも、ろくなカードが渡されずに、中盤以降で勝負しようにもパワーが違い過ぎて話にならないから、もうアグロ運ゲーで序盤から勝負かけて、轢き殺しするしかないやんみたいなリーダーがいる事
そういうリーダーからすると、じゃあどうしようもねーやんバカタレって感じにはなるんよね

退会したユーザー

ロイヤル使ってると死ぬほど辛い

SPIN☆ Lv123

進化切れたら弱いって1点以外はぶっ壊れカードなのに酒呑童子でその弱点すら無くなったんだからそりゃ強いでしょ

ギンセツ対策は自分の盤面に攻撃3以上のフォロワーを置かないっていうのである程度防げるんじゃ?
次のターンにどう返すかって聞かれたら困るけど

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ギンセツ"は"そうなんだけど、雪女とかの取り巻きに大ダメージ喰らうことがよくあった。やっぱ次tに自分の手札でリーサル狙える時じゃないとこの手使ったらダメだな。

Lv130

SFLからダントツで嫌いなカードだわ 。
リメイクでパワー増したおかげでだいたいのネクロから飛んできてさらに嫌いになった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×