アンリミの魔将軍ヘクターってくっそ雑魚くね?もう砕いて良いよな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ほぽ Lv13

アンリミの魔将軍ヘクターってくっそ雑魚くね?もう砕いて良いよな?

ネクロマンスを消費してわざわざ7コストで突進wを出して味方をバフするだけとか弱すぎない?

これまでの回答一覧 (16)

根絶が史上最高に事前評価でネガり散らす
→自然トート躍進

RAGEファイナリストkoharu「ネクロカス!」
→超強化により妖怪ネクロTier1

・・・つまり

お前がヘクター砕く
→強化&上方修正によりアンリミネクロ復権

だから砕け
なるべく騒いで騒いで騒ぎまくった方が効果あるらしいぞ。STR前とかもヴ使いがネガってたら悪夢の始まりとかいうパワカ来たし

アンリミネクロ200勝してきたけど、ヘクター入り妖怪ネクロが一番感触いい
ヘクターで決まる試合は半分くらいだけども

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    大まかに4リーパー5ギンセツで勝つ・6リーパーシノブ7ヘクターで勝つ・酒呑童子から雪女やプリンで凌いでヘクターで勝つ・アマツに先攻取られて負けるに分けられる

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    相対的に見てアンリミネクロが弱いのは確かだから、ヘクターじゃなくてもなんらかのバフは来たら嬉しい

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    意外といける気がするね。ギンセツと祝福でアグロ止まりそう。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アグロや疾走軸ならぶん回りアマツ・ヴァンプ以外はいける。エイラやペインレスも酒呑童子・不死者・プリンで処理できる。一番の敵はクオンな気がしてきた

ぶっちゃけギンセツとコスト2しか変わんねえし、ネクロマンスも消費するし、本体だけ疾走持っていいんじゃねえかな。

ハト Lv101

6tでこんな盤面普通になるし正直疾走付けてパワーバランス的に妥当はマジで外してないような気がする

kanbuli Lv38

わざわざ周りの賛同をもらわないと砕けないなら、砕かなければいいのでは?

Lv150

しょうがねえから今回だけ特別に砕くことを許可してやるよ。

次はないからあんま調子乗んなよ?

アンリミのミドネクは、貴公子とかを使ってフォロワーを維持してからのヘクター(グレモリー)が基本だから、単に使いこなせてないだけとしか言いようが無い。

突進じゃなくて疾走でよくね?って
くらいの環境じゃね?

退会したユーザー

あと半年ウィッチエルフ環境つづくまでは待った方がいい。

単純なパワーが高いので少しでも環境遅くなったら軸でなくても普通に採用されうる。

アンリミで7ターン目はもう超越がくる時間

だからもういらないおもうよ

退会したユーザー

アグネクしか生き残る道がほとんど見えないから砕いてもいい気がする
3貴公子が戻ってくるまで待つのもあり

一理ある

Doppo Lv175

いいよ

バフされても知らんけど

砕かないことを推奨するよ…?ネクロマンスとか普通の動きしてたら余らないほうが珍しいし、16点突進とか頭おかしいし。まあ現環境が向かい風なのは間違いない

  • 退会したユーザー Lv.81

    ヘクターに関してはこれに賛成。これを軸としたミッドは弱くても単純にパワーが高いから採用され得るので。

ヘクターさんの言葉をこの子が代弁してくれました。

trd Lv144

いいんじゃね?
環境が低速化する可能性も無くは無いけど
たとえアンリミといえどギンセツアクセラは結構いやらしくない?
守護出しまくって耐久するネクロとか...うーん無理かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×