質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なに気現環境神じゃね?

ネメシスとかいう担当者が障害者のクラスはおいておいて。パワカ揃いの疾走ネクロと圧倒的速さを持つアマツエルフに圧倒的有利な守護ビショップ。それを狩る遅いクラスに圧倒的有利な式神ウイッチ。それを狩る圧倒的速さのアマツエルフ。実力があればどのクラスにも勝てるミッドロイヤル。ビショップ以外に有利な疾走ネクロ。この環境を神と言わずになんとする

これまでの回答一覧 (20)

ネメシスも既にネメシスだけでグラマス行った人いるし、少なくとも7クラスが戦えてるんだから神環境かもね
ヴァンプは調べてないからわからん

他4件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    今回プレイヤーの差がハッキリ出てる環境ですからここ最近だと一番いいかもしれない

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ヴァンパイアもアグロでグラマスなってる人いたぞ

  • ギルティクラウン Lv.17

    環境固まりきってない内はどのクラスでも勝てるでしょ。さすがにもうヴァンパイアでは勝てないでしょ

  • 万年青 Lv.70

    ネメシスくん使ってみたら普通に強くて掌ドリルしたわ PPセーブ勢舐めきってた まあキャルと7t以前のクオンが辛すぎてウィッチ対面死ぬけど

  • pag Lv.84

    普通にネメはやれるんだよなぁ

アンリミ

他8件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    こういう「良環境じゃね?」系質問でいっつも無視されるアンリミの悲しみよ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    いやバフナーフ渋るのはまだ「ローテに影響与えたくないんだろうなあ」とか理解出来るけど、禁止制限すらクッソ弱腰なのはワイ全く分からない。それはただの調整放棄の類では?自分らでわざわざ分けたフォーマットだよね、ランクマもあるしグラマスもある、定期的にグランプリだってやってる立派な「環境」の筈だよね?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アカンわ愚痴になるわ、黙っとこ

  • cunt Lv.94

    ええんやで

  • AJK2 Lv.85

    大昔の水巫女しかり、今回のマゼル然り。基本調整が与えるインパクトを読み誤ってるように思うので、純粋に放棄してるというより、手を付けてさらにひどいことになるのを恐れているというほうが近いのかもしれない。努力して調整を入れてもよくなる見込みが薄いなら、いっそ別のところにリソース割こうという前向きな姿勢と捉えられなくもない。アンリミ勢としては悲しいが

  • ヒバさん Lv.27

    しばらくアンリミ対象の禁止制限来てないよな〜 現状のプレイ感は別の議論として、せっかくのdcgだしガンガン調整かけて環境の多様性を確保して欲しい感はここ数弾はある。 メタが数週間で回り回ってデッキタイプが数十種類とかなったらそれはそれで疲れるけどもw

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    とりあえずアマツか神鉄に制限かけてほしいねんな

  • statistics Lv.10

    いや最近の中では一番マシだろ ペインレスロイヤルで普通に連勝できるぞ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    言うてペインレスは上位に入るレベルの糞だゾ

コントロール好きな人にとっては地獄そのものの環境ですね…。少なくとも好き嫌いははっきり分かれそう

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    コントロール好きな人はそもそもやめてる説

  • まったり Lv.94

    ヴァイディがある時点でコントロールデッキは、作らせないっていう運営の意図が見える…

  • Orange Lv.128

    コントロール好きが地獄じゃなかった環境なんてあるか? むしろ前環境の疾走バーン環境よりかはコントロールしやすい環境だと思うけど

  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    ROGの機械復讐進化Vとかアンリミ以来のコントロールしてたデッキだろ。ヴァイディキャル追加でもうコントロールなんか望めないけどな。6クオンアマツ陰キャしてくるこの環境の何処がコントロールしやすい環境なんだよ笑

ヴァンパイアって知ってる?

他8件のコメントを表示
now Lv180

暇なスペブアレルギーがグチグチ言いに沸いてくるぞー

こんな環境が神と思える頭が羨ましいね

そこに名前出るほど守護ビショって環境に居る?数足りてなくない?

ただのフォーマットの違うアンリミだけどな。
もう時間をかけて勝つこと自体がプレミみたいな風潮ある。

神とは言わんが前よりはマシ。
掌返すとメモリーセーブネメシスは割と構築固まれば強い感じがある。
ヴァンパイアは救い方がよくわかんないけどコントロール面は最強だから自傷に反応する疾走とかがアディショナルで来れば変わるかもしれん。

エース Lv103

前環境よりも勝率良いです(ヴァンプ)
まだ環境回ってますね〜

神 という言葉のの安売り

叩く時にやたら強い言葉を使う輩がオカシイ奴だという認識は恐らく多くの人が持っているだろうが、擁護にやたら過大な表現を使うのも似たような物だと思うぞ


真の神環境たるSFL後期の世界大会の結果な
https://altema.jp/shadowverse/rageworld-22646
ランクマの環境は言わずもがな
邪教の権化疾走エイラビショが準優勝する様な環境あく

疾走ネクロってなんぞ?
妖怪ネクロは大型除去得意でセレスや狐で聖騎兵を有利交換できるからエイラだろうと自然だろうと守護ビショには強い方だぞ

ローテのこのカードプールの枚数でつらいのがヴァンプぐらいと考えるといいと思う。

調整難しくなるけどカードプール増やさないと死にクラスが出るのは仕方ない。
・・・壊れデッキが増えてバランス悪くなる気がするけどね。

後は例えばクラシックのドラゴニュート・シャルロットみたいなカードをロイ・ドラの2クラスで使えるみたいなのを作って実質的なプールを増やすかだわな。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    そんなんしたらいよいよクラス分ける意味無くなるやん、今のカードプールが狭く感じるのは全クラス統一軸なんていう既存にもその後の追加にも合わない追加を2弾にも渡って行うという愚行を犯したせいで合うカードが少ないのと、それらの弾で更にインフレさせてきたから、それより前の弾で今の弾に合うレベルのカードが少ないからだと思う マジで全クラス統一軸の機械・自然はいらなかった、ギルド編みたいに主要人物だけカード化で良かった思う、おかげで5弾分のカードプールがあるにも関わらず3弾ぐらいでやりくりする羽目になった

  • 黒い椅子 Lv.75

    あくまで2クラス程度。アン・グレアとか過去にあるからいけなくはないと思うんよ。

バランスは良さそうよね
ウィッチ以外と当たることも増えてきたし

個人的にはネメシスとヴァンプがティア2くらいが適正だと思ってる
インフレするのは仕方ないがさすがに他のクラスがやり過ぎてる感はある

SPIN☆ Lv123

スペルブースト-1で戦うゴミクラスがトップな時点でゴミ環境です

ウミツ Lv222

ネメシスでデフォスキンスリーブのイナゴネクロ圧殺したので置いときます。

なんか君ネメシスの事ずっとネガってるけど普通に勝ち越せるからな?
ネメシス楽しいし前環境に比べたらリーサル遅めだし神環境なのは同意。

  • ギルティクラウン Lv.17

    ネメシスで勝ち越せるはエアプ過ぎて草wwwwちゃんとネメシスやってからいえよそういうことは

環境っていっつも「〇〇のクラスが死んでるから環境悪い」とか「色々なクラスが生きてるから良環境」とか言われてるけど、1つのクラスしかやらない人なんてごく一部だし全体的に見たらプレイ感の方が大事だと思うけど今頃な意見なので何も言わないでおく

自分はウィッチが好きなので神環境です

式神ウィッチがちょっと頭抜けてるけど、バランスは取れてる方なんじゃないか?

私がやってたSTDからSFLまでとVECと比較すれば、一番いいと感じる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×