ネクロに勝てるデッキって何がある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロに勝てるデッキって何がある?

ネクロのカードパワーが高杉晋作な件。2ターン目の墓守されるともう無理って感じなんだけど、なんのデッキなら有利がつきますか?専門店は宗教上の理由で使えません。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

あのデッキ愛用してますけど上振れたら現状どんなデッキも盤面返せないのでどんなデッキにも勝てます。逆に下振れたらネメシスにも負けますが。
先攻ロイヤルに1カゲミツされるとスピキュレやカーニバルあたりが出しにくいし攻撃力あるフォロワーよりカゲミツ取らないといけないので不利です。

宗教上の理由なら仕方ないですが専門店も吹き飛ばすパワー持ってるので専門店も明確なメタにはなりきれないと思ってます。まあ専門店は爆弾が7で爆発するからそれまでに盤面強固にしないといけないのでやや上振れ要求値上がりますが。

他2件のコメントを表示
  • たいさです Lv.22

    キャルリンクルの上振れには勝てねえよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    ネクロも上振れりゃ勝てます。きっと。6キャルでもリーサルにはならないはずですし。両者上振れになった試合を見てないか覚えてないかなのでどうなるかは知りませんが。

  • Z隊長 Lv.105

    そもそも上振れネクロの盤面相手にキャルなんぞ6で置けない次で轢かれる。

秘術…というか境界入れたウィッチ
リッチが何体出ようが全体4点で一掃できるのがかなり有利
本体ぶつけて墓守も無理なく処理できるし

専門店も正直こいつ入れてないとネクロに有利つかないのでは

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ネクロ使ってるけど大体いつでも境界出てくんなと願ってるので多分正しい

  • §たま§ Lv.48

    接合採用型もEP無しで返せる。7、8キャルUBOTK狙えなくなるけど、中盤の被ダメ押さえればダメカなんてないから8、9Tには勝てる…2~4までにリンクル撃てれば

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    境界は5恋人なら返せるけど6フェイラン恋人は無理だからやっぱり接合型秘術くらいしか無い気がする

  • outam Lv.233

    実はスペルウィッチでも返せる。…握撃ウィブラ3投でちゃんと回ればだけれど。落石入れると少し楽になるのかもしれない。

進化ロイ、秘術、力ビショあたりは対抗出来るかと。

Lg Lv23

秘術ウィッチ

キャルリンクル無しの接合秘術使ってるけど、ネクロにはほぼ全部勝ってる。1番有利まであると思う
魔道士か接合あれば基本全除去できるし、アブソーブスペルで消滅させたりしてる。エルフと専門店相手には8ターン目が来ないから勝てないけど

arakuma Lv34

コントロールネメシス
ミュニエ、パペットボックスなどラスワメタがかなり詰めるので的確にドローとかアミュレットを消せればかなり有利に立ち回れます。
カルラ初め単体破壊も多いので多少の高スタッツも処理可能。
ディメンションドミネーターからのブーストキッカーはPPそのままAoEなのでできればキープしたいですね。

基本イザルエで体力2にしたあとゼルガネイア4点が勝ち筋です。

闘技場入れる型、人形軸など多少ブレますが色々カスタムできるので楽しいですよ

  • sea Lv.8

    墓守は消されてもわりと平気だけど、ミルティオの2ドローはほんま致命傷

アミュ除去系を勧める人いるけど、今期の冥府ネクロは最後の詰めに冥府使うだけだから消したところでぶっちゃけ意味がないし、そもそも冥府じゃないネクロの方が強いまである。
完璧に有利取れるデッキは無いんじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    アミュ除去はどっちかというと墓守メイン。冥府にも刺さりますがね。

  • 福山はさまる Lv.52

    墓守にアミュ除去使ってる時点で大体4コスも使ってくれてるし、冥府に刺さるのなんて起動できずにAOEとして撃ったハデスぐらいっすよ。冥府は自分のターンに1回でも6飛べばもう仕事してるんで。

Uzak Lv224

むじょくすで紹介されてた復讐ヴァンプ
ほんまに?って思ってたらマジで強かった
セクヴァン引けなくても2コス3コスに殺意高い自傷札が揃ってるので割と早めに復讐入れるのも強み
序盤にあまりフォロワー出てこない今のネクロには刺さると思う
大体リーサル6T前後と速いので並ばれる前に決めきれたりする

OTKネメで容赦なくテディにしていけ
なお専門店には詰んでるので察したらさっさとリタイアしましょう

エンジェルシュート採用した異形とか
墓守消せるとだいぶ楽
まあ積みすぎると融合できなくてきついから積み枚数は考えなきゃいけない
リーサル手段は異形だけじゃなくて密林とか最悪アマツとかでいいと思う
土も境界の魔導師引けると横展開だいぶ楽
ミルティオのエンハンスのダメージもダメージカットは一応できるし

あと魔導具は顔に飛ばなくしろ

ぷー Lv51

ディスカ

ネクロに勝ちたいなら進化ロイ使うといい。自分としては、舞踏フェイラン型やゼウスコントロール型がおすすめ。フェイランのバフで体力5が良くできるから、ペコがかなり刺さってると感じる。ゼルガネイア型だとダイパ採用の方が多いから自分はお勧めしないかな。異論は認める。
これは関係ないかもしれないけど、猛虎の枠を麗しきフェンサーに替えたら思ったよりカゲミツ等飛ばせてリーサルに近づいたので是非一考を。

キャルリンクル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×