質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanae Lv29

Tier1デッキ7個は草

質問は新環境の感想

僕としては、クオンがめっちゃ楽しいです^_^

これまでの回答一覧 (13)

Lv150

ウィッチ環境ほんまつまらん

サイゲ4ね

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    アグロ(エルフ・ロイ・ドラ・ヴ)か潜伏ロイでカモだから別によくね?

  • くさ Lv.11

    ヴは正直クオンまでに削り切れない

ウィッチ以外全員Tier2でしょ、エアプか?

今の自然ドラ前環境のより好きだから結構楽しい

これがこのまま進んでいき
アンリミにはガッツリ禁止制限を入れて「アンリミとローテで出会うデッキがほぼ同じ」現象が改善されれば
ガチで過去最高レベルの神環境になれるポテンシャルを秘めておる

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    正直カオス、アマツ、リオード、神鉄、エイラあたりは制限かけていいと思う

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    というかローテの環境デッキでバリバリ主戦力として活躍してるカードはアンリミでは悉く制限~禁止するくらいしてほしい(ガンギマリ充血目玉)。スタン落ちするか活躍出来なくなったら解除で(飲酒済み深夜テンション)。

リオード頑張れ!!(建前)

ネメシスのカモ増えろ(本音)

腐人 Lv122

うそだろwwwwwww

他2件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    これ返しても相手に合計5回スペルブーストっていう恩恵があるのがまた頭おかしい。

  • Harurun Lv.80

    アーサーですらナーフされたのに…インフレ凄い

  • 梅ソーダ Lv.95

    逆に考えるんだ、乙姫が疾走と守護とラストワードを抱えて帰って来たんだと。・・・・いやダメじゃん

このまま自然ドラゴンに出くわさなきゃどんだけ楽しいか。

式神ウィッチは最適なデッキやプレイングが見つかればもう少し勝率が上がりそうだし、これから更に数を伸ばすと思う。流石に強すぎるかな…。

まぁ、守護ビショップこれから本格的に流行るから見とけ。現状一番の推しはこれ。

退会したユーザー

どうせ数日後には2,3個になるゾ

他4件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    7個以上って前にあったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.42

    感想は、ウィッチが強いと言われてるけど序盤に出せるフォロワーが少ないからやりようはあると感じた。今後に期待

  • ターンブルブルー Lv.154

    記憶の限りない、俺の記憶の中で最多がエボの6

  • 退会したユーザー Lv.42

    多分今回は最多じゃないかな

  • 防人 Lv.126

    だが、本当にまだ始まったばかりだからね………。まあ、ある意味どのデッキも力はあることの証明かもしれないけどね、この最初の流行度1の多さは。

ウィッチ最強だと皆思い込んでるおかげでアグロがめちゃめちゃ勝てるのでありがたい

Tierは流行度なので環境初日はたくさんあっても不思議ではないです
まあもう殆ど環境固まってきましたが

ハト Lv101

体感クオンがマジで頭一つ抜けてるから正直な話ナーフ来そうな気がする
色々試したけど頭一つ抜けて強い
教信者辺りのコストが割と逝かれそう
ウィッチが環境に来ちゃうとデッキメタとしての話の回り方が不健全だからナーフ入って欲しい寄りのデッキ

思ったより守護ビショップがヤバいわけではなくてよかった。

環境は完全にメタが回っておりtier1デッキに負けてもそのデッキに有利ついてるデッキで行く負けてたデッキに勝てるためアドレナリンドバドバである。

後、すっげー機械ロイヤルが強くなってた。ペインレスサムライやべーし。チャットが相性めっちゃいい。tier4くらいあるんじゃね?

dora Lv35

新カードを中心に入れたランプドラが普通に強くて面白くて少なくて満足
まっとうに強いのに、ドラ心をくすぐるギミックもあってすごく好み
自然ドラはやってもやられても全く面白くなかった

アグロムーブも一応できるから全く戦えなくはないけど、陰ろとアマツは嫌かなぁ
クオンは、上振れ時の鬼呼び連打がきつい
カヤは上振れ相手以外にはだいたい走れるけど、飛翔無しだと疾走が1T遅い印象(アクセラ1ドローあれば完璧だった)

実際アマツと潜伏に合わなきゃ楽しい

まぁ今アンリミやってるからアマツとペインレスばっかりあたるんだけどな!

俺の前のアマツ アマツ神鉄どちらか引いてるのは当たり前で、平気でアマツ神鉄二枚以上もってんだけど
どうなってんの?

  • 寝落ちする Lv.1

    数が多いだけで中身は疾走連打バーンの空中戦ばっかりだからどう転んでも神環境にはならない。盤面で戦うクラスもほぼいないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×