質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
15G Lv32

ヴァンプ新ゴールド

《血統の王》
ゴールド・フォロワー
ヴァンパイア
5/1/4→3/6
能力:
【潜伏】
自分の場に《フォレストバット》が出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて【疾走】を持つ。

潜伏しちゃいかんでしょ

これまでの回答一覧 (51)

OZ Lv103

蝙蝠の使役者さん!?

対象がフェアリーと違って手札に加えるカードじゃないフォレストバットだからなぁ。潜伏あっても微妙じゃない?

ただエルフよりずっとアグロ性の高いヴァンプだし、まだわからないっていうのが正直なところ。まだ発表されてない新弾カードも多いしね

ちょっとやばめな香りするよね

Lv74

使役者とエフェメラを足して二で割った感じ。
このカードかなり取りずらそうです。
体力が若レヴィ圏外ですし、
新カードの神罰も盤面次第では引っかからないですし。

seesaw Lv34

アグロで5ターン目にこいつを置くのは間違いなく弱いんだけど、似た効果の使役者みたいな使い方になるのかな

問題は使役者と違ってバットを手札に加える術が今のところはないのと、フェアリーを生成するのとバットを召喚するのでは後者の方が難易度が高いことだと思う

ただ、元々ヴァンプはアグロで強いカードが多い傾向だから悪さはする可能性は十分にありそう

実用的なのは新カード+眷属位だし

  • seesaw Lv.34

    ロイヤルを筆頭に環境が高速化しそうな所に5コストの置物は置けないんじゃないかなあ

ZAQ Lv44

ナーフ後エフェメラは強いですか....?

min.tear Lv42

途中まで「おっ、蝙蝠軸強化か〜良いゾ〜これ」
全部読んで「疾走するんかーい!しかもよく見たら潜伏持っとるしw結局、蝙蝠はアグロ、はっきりわかんだね」

総評すると潜伏を得た代わりに1コス重くなった使役者といったところでしょうか。ただし、再録された眷属の召喚が2コス4打点になるというかなり危険なカードだと思いますね〜

バカか。潜伏すんな。

APE Lv24

効果は強いですが、アグロ強化には繋がりにくいかと思います

防人 Lv126

5コス故にあまり機能しないかなあ。ちょっと系統違うけど、エフェメラ5コスになってあまり使われて無いし。

しかし、今回のパック何か大丈夫かなぁ。暴れすぎない方が良いんだけど………。正直ワンダーランドであんなボロクソ叩かれる事態になることは止めて欲しいんだがなあ。

以上。

5t目何もできないのはつらいけど
昆布にすればありか7t目使うかですね

ロマンムーブだけど
先行で

ゴブリン1点
ユリウス1点
サベ2点
ベル復讐入り
血統進化
新リリム、贈り物2点、贈り物2点、ひとさき3点、ジェネラル進化6点、血統3点

とかですかね?

流石に5tで守護でそうだし、そこまで強くはない気もします。
ユリウスが一回でも殴れてたりゴブが二回殴れてたりすると贈り物が1枚必要なくなるけど…うーん。

他3件のコメントを表示

眷族 2コス4点は破格
ミミココハウルだな
眷族眷族一裂

cle Lv25

アグヴァンなのかなぁ…

今回バットシナジーめっちゃ推して来てますね

潜伏だけなら許す。1/4はやめてくれ~

  • 最底辺 Lv.229

    処理できる気がしない…

まあ強いといえば強いけどそもそもアグロヴァンプがどこまで戦えるかだと思う。ユリウス落ちるし蝙蝠軸と復讐ヴァンプも相性よくないだろうから純粋なアグロヴァンプ自体がそもそもそこまで強くないんじゃない?
眷属の召喚と合わせて使うには7コストいるからカラボスを置くタイミングがなくなるのもネック。
他のカード追加次第では活躍できるかも。

さめ Lv118

エフェメラ+使役者みたいなカードですね。効果がかなり強力ではあるけどエルフのフェアリーほど蝙蝠は補充が効かないのが難点。その分を差し引いての潜伏ですかね。
現状は置く隙を作れるか否かくらいのカードだけど、蝙蝠版フェアリーケージとか実装されたら一気に壊れに入りそう。

何気に初の5/1/4スタッツ
アンリミテッドの魔境度がさらに上昇

怖い怖い怖い
エフェメラといい昏きといいカエルといい、
潜伏はヤバイやつ多いからなぁ…
原初の例もあるし、
潜伏によって使役者よりやばくなりそうな匂いが…

正直、新ヴァンピィよりレジェンドしてる。
体力4で潜伏ならある程度場持ちも期待していいだろうし。

こっちがメインでヴァンピィをサブで合わせていくと相性良さそうね。
フォレストバットが疾走必殺持ちになるとか除去も強くなるわ。

KRG Lv32

なかなか落としづらそうなスペック。

素でタフネス4あるので、かなり高コストのAoEじゃないと落とせないので厳しい。
誰か、こいつは速攻でナーフされる!されなかったら俺はここを去ってもいい!!って宣うLv2の人が居たけど、確かにタフネスはナーフされるかもしれない。
逆に、アタックは1しかないが、それが高アタックをランダム除去する効果などにも当たりづらいのが嫌らしい。

新規だけでも新ピィちゃん、ナイトメアデビルちゃん、けんぞくぅの召喚、けんぞくぅの贈り物などバット出す手段も足りているし。

次環境はローテでバットアグロなんて流行るかも?

9t目に出して2枚召喚使えば8点疾走、進化込みで10点
やったねヴァンピィちゃん!リーサル手段が増えるよ!

(現実味が)ないです。
何か他に上手く噛み合うカードがあれば化けそうだけどそうなったら潜伏と相まって手が出せないからクッソ叩かれそうだと思った(小並感)

なんだかんだ言って潜伏にも当たるカードが散見されるから対応出来ない範囲ではなさそう。
そしてバット出せるかが問題

meeco Lv52

バハがいなくなって、ランダム除去が減る現状新弾では最強かと思います。旅ガエル、ニートも復権十分ある。

5ターン目血統の王
6ターン目眷属の贈り物×3+一裂×3
の合計21点ダメージや!

とかいつもこんなアホみたいなコンボ考えてます
ただ血統の王さえいれば眷属の贈り物は0コストで3ダメ与えれるカードになるので結構強そうですね

退会したユーザー

これは強い

アンリミ6ターン目、相手の場に4体いれば血統血牙で8点だ。

うめ Lv12

いやいやこいつどうやって返せばいいんだよ…
まじで神罰入れるくらいしかないのでは…

ウミツ Lv222

ファントムドラゴン・暗殺者「ゴールドの潜伏枠はリアル潜伏するから」

BBB Lv118

これはアカンやつや

なんでこれが許されると思ったんだ……
いやでもユリウスとか落ちるし大丈夫っちゃ大丈夫なのか???

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×