質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

新環境1日目感想置き場

新弾きたぜ!!!
という訳で各々の感想よろしく。
俺からは進化妖怪ネクロが楽しいぞ。
ギンセツ凌いでホッとしてる相手に突然のゼウス!で決めるの楽しすぎる。

これまでの回答一覧 (22)

スピリットシャインをなぜ追加してしまったのか

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    結局アマツが強いだけなのか…。運営環境動かす気あるのか?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ローテのアマツは弱いです リリィ堕ちたし

  • 神社.pdf Lv.145

    ほんとぉ?(5連勝)

  • Dear Lv.23

    弱くはないよな絶対。リリィが落ちたとはいえアマツも強いし、なんなら神鉄重ねがけもできるし、ぶん回った時のアグロスピードは1番だと思う。

キャルのせいで新人デッキの密林エルフさん初日で人権失ってませんかね…?

守護無視5ターンOTKできたけどやっぱ必須パーツ多すぎて弱いわ(1時間で1回のみ)

ロイヤルは今回は無理そうかな…
盤面制圧にも負けるし、リーサルまで時間かかるし…

他2件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    何回か回したけどロイヤル使うのはよした方がいいです。 デッキコストバカ高い割に全く勝てません

  • Hana Lv.97

    マジか。カゲミツとかでロイヤルを久しぶりに使いたくなったのに...

  • エルドル Lv.45

    カゲミツ猛虎が決まれば15点近く持っていくけど、門前払いされたら弱いしそれまでは少し弱い進化軸になるから、ペインレスとカゲミツに頼りまくることになる

とりあえほぼ確定レベルでキャルにナーフ来るのまでは読めた。
プレのとき引けてなかったし相手にもいなかったから俺も仕様勘違いしてたけど5点を振りまくのかと思ったら顔面に5点(+ファンファーレ5点)と盤面に5点ばらまきつつAOEで3点焼き払う余りにもやばいカードだった。

つまり、瀕死の状態だと守護貫通して確定で死亡する。

機械ドラゴンで11連勝できました。
デッキとして前期より強いとは感じませんが、環境が追い風です。
ビショは1回も当たってません。
クルトは諦めた構築なので、それが良かったです。
式神はアグロめちゃくちゃきつそうですね

流石に草

新弾直後のカオスな環境だからだと思うけど、ここに載ってる密林エルフで10連勝できた
環境固まってきたら調整していきたい
式神のパーツも少し引けたのでそっちも触ってみたいな

コウ Lv88

1コス葬送って事で使ってみたけど、結局墓場貯まるのが6,7ターン目とかだからあんまり前と変わらないかも。パーツが早くに揃いすぎても捨てるに捨てられなくてツラかった。

fuhafuha Lv177

エイラがバーン無効で殴りかかってくるのはやばい

クオンミラーがメンコ クオンを除去に使った方が負け

あと結構ムズい いつものコスト計算に加えて、盤面が埋まることも考えないとリーサル遠退く

アンリミだけど楽しいぜぇ?

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

何やろうが結局インサイトがフィニッシャーなんだからこれでいいはず大丈夫。

フォックスランサーくんを走らせるだけの遊び楽しいや^^

ミッドや進化軸だと思わせといてのアグロロイヤルたのちい

7冥府がかなり安定するようになった。割と安定して6冥府も行ける。

やっぱり自傷は決め手がなくて無理でした。
自然進化復讐にジャイ子とルシウス入れた昆布が今のところ一番安定して戦えます(勝てるとは言ってない

Lutou Lv72

式神強すぎてやばいわ。
自然ドラには弱いと思ったけど全然そんな事なかった。

10戦くらいやってまだアマツや自然ドラなどの過去デッキ見てないけどまだ始まったばかりだしこれから増えるんやろな
特にアマツ

cunt Lv94

なんだかんだで自然ドラ強い、でも面白くは無い罠

レイ Lv95

金クルト消費させたいのに相手引かなすぎてやばかった。その後金クルト進化で手札に回復なくてレフィと合わせてチャット取ってターン回って来たけど、みんな気をつけろよ?モルで取ってから霊魂再生じゃなくて霊魂再生打ってからモルで取るんだぞ。守護つかないから(無敵wwとかイキっててすいません)。ソルコンかイーター引いてれば挽回出来たのに

予想通りだったけど、妖怪ネクロかなりヤバいな。構築ちゃんと絞れば、安定して酒呑童子引けてしまう。ギンセツも普通に強い。2コスで7点出るのはさすがにやばさを感じるし、7コスギンセツも普通に出る。最有力ナーフ候補だと思う。

次点で式神ウィッチ。盤面処理してもすぐに再展開してくる。少し遅くなった旧ドロシーウィッチかな。地味に守護出してくるから、顔面詰めきれずに潰されるパターンは多い。

ネクロがそこまで手もなかったが、案の定、守護ビショップがぶっ壊れ。あとウィルバートと酒呑童子の声が良すぎて耳溶ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×