他のカードゲームに輸出したら許されなさそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のカードゲームに輸出したら許されなさそうなカード

と言ったら何が思い浮かぶ?

これまでの回答一覧 (19)

遊戯王にソルコン

他5件のコメントを表示
  • アンバンマン Lv.29

    うーん、アドアドアンドアド さらにディスアドまで稼げる

  • アラビアータ Lv.97

    導きもヤバいな

  • 梅ソーダ Lv.95

    デッキによっては強欲な壺より強いとか言われかねない

  • そどん Lv.96

    中堅以上の展開系デッキなら軒並み悪用出来るな あと場を開けつつアド稼ぎとか満足が嬉々としてループ開発しそう

  • あーさま Lv.44

    さすがに2ドローは重すぎるから満足では扱うの厳しいのでは? 1ドローぐらいなら何とか悪用できるかもだけど

  • そどん Lv.96

    手札増やしてスカルデットで入れ替えて質を高めたりグレファーとかで消化出来たりで良いんじゃねと思ったが確かにそれでも重いかも ディスアド稼ぐだけなら他にいくらでもいるだろうし

サタンの波動

他1件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    Ancestral Recallかな?

  • 黒い椅子 Lv.75

    一応MTGアリーナのイベントで実装されたから今は日本語名「祖先の回想」でいけるで

退会したユーザー

ポケモンにバハムート(ナーフ前)
バトル場は愚かベンチポケモンまで一掃する。

  • 退会したユーザー Lv.81

    バハムートは6文字以下なので実質ポケモン

ttt Lv113

ルルナイ

他3件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    あー確かにエンハンスやアクセラレートが存在しない世界なら輝けたかもな…

  • ttt Lv.113

    スペルしかないゲームとか多分詰む(思い浮かばないが)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    モーギュやらゴーゴンジャックやらが使われてないDMだと厳しそうだな……やはりプーンギなみのぶっ壊れじゃないと

  • ttt Lv.113

    他も考えるか

馳夫 Lv278

ハースに水巫女や託宣

向こうって一時的なPP上昇って聞いたから

間違っていたら、申し訳ない

他3件のコメントを表示
  • ZAQ Lv.44

    練気は一時的なPPだけど繁茂は託宣と効果は一緒ですね。 でもハースでも水巫女はヤバイと思う

  • 万年青 Lv.70

    託宣の下位互換がナーフされて3コスになったゲームだからなぁ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    何故かナーフした繁茂越えのppブーストを刷ってしまうブリザード最高愛してる

  • 退会したユーザー Lv.25

    逆に滋養は逆輸入して欲しいカードトップ3に入ると思う(勿論ナーフ前のね)。闘気が生きてた頃は良かったが現状低速向け加速+ドローが少なすぎるねん

退会したユーザー

遊戯王にリノセウス

他7件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    旧リノは確かにヤバいかも。ループきめてのリノなら1枚でも余裕でOTK出来そう

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ループ組めてるならリノなんていらないんすよねぇ…活かそうとするとリノ要らなくね?ってなりそう

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ちょっと言い過ぎたかも。リノ活かすのにループ必須って訳でもないか。ただ遊戯王において脳筋カードはそんなに強くない。

  • そどん Lv.96

    まぁ、ソリティアした終着点がただの脳筋じゃあやる意味ないしね OTKしたいならそんなことせずにヴァレソ通せばいいし 攻撃力参照の先攻ワンキルしようにもガンドラXは投獄されたし

  • Doppo Lv.175

    はいヴェーラーはいフェーダーで罠無しで止まるし

  • そどん Lv.96

    確かにうららうさぎニビルヴェーラーと主流な手札誘発全部刺さるな 遊戯王でやるならバウンスじゃなくて蘇生主体になるだろうから墓穴も天敵になるし

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    8000回数えるのがめっちゃ大変そうやな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    せめて+1じゃなくて+100にしてあげて(なおそれでも80回)

遊戯王に骨の貴公子系統
リンク、エクシーズと組み合わせたら素材供給が強すぎる。

他2件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    貴公子はラスワ付与だから破壊じゃなくて墓地に送るリンクとの組み合わせは微妙かも エクシーズに至っては場のカードじゃなくなるんじゃなかったっけ?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あーシャドバは盤面から墓地へ行くのは全部破壊扱いだからそこまで考えてなかった。エクシーズの方は指摘の通りだった。

  • あーさま Lv.44

    遊戯王はコストとして墓地に送る行為は破壊じゃないからややこしいですよね...

ポケカのドロソ全般

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    趣旨間違えたァ! 遊戯王に知恵の光、マジミサ、豊穣の季節、真実の掟、真実の宣告、真理の術式で

  • (´破ω壊`) Lv.60

    術式土なしだとただの2c3点だがいるか?

デュエマ目線
託宣 メタモーフで1ドロー 単色 優秀

導き 解釈が難しいが「このターン中に唱えた呪文の数コストダウン」or「墓地の呪文の数だけコストダウン」 下はクソ壊れ 上でも強い。

エンシェントエルフ 3コストのエクストリームクロウラーはやばい。ループワンチャン

乙姫 6コスト 4回GR召喚 は? 温泉に行け

契約 盾消費して2ドロー 強すぎる

まだまだありそう

マキナ
AFも一緒に行けば完璧
盤面、最大pp制限ないゲームならエグい

俺カードゲームこれしかやってないから分かんないけど業風リノとか?

あとはやっぱりヘクター?

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    むしろあれはハンデスのないこのゲームだからこそ暴れてる

  • あーさま Lv.44

    ハンデス無いだけじゃなく自分の場のカードをバウンスできる低コストカードがあるのも大きいと思う

  • そどん Lv.96

    あとはマナ形式である程度のターンが保証されてるからってのもある マナ形式じゃないなら悠長にカウントも稼げないしそもそもバウンス等のハンドが足りなくなる

pooh3 Lv151

他のカードゲーム詳しくないけど、多分イージスかな。

他10件のコメントを表示
  • シンデレラグレイを買え Lv.13

    イージスのテキストは結構なカードゲームで除去できるからなあ...(遊戯王やバトスピなど) 完全耐性を除去できないカードゲームも大体はそんな高コストのカードプレイしてもそのターン中に勝負決められないとか雑魚同然だし...

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    デュエマは効果の記述によるな。代わりに止まるなら、除去できる。まぁ、多分出る前に終わると思うけど

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    イージスって言ってしまえばたかが他のカードの効果を受けないだけだしねぇ…

  • そどん Lv.96

    まぁ遊戯王なら効果受けないだけなら大体処理されるからね… 完全体マスPクラスになるとちょっとヤバい気がするけど今だと分からない魔境っぷり

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    Mtgだと生贄に捧げさせる呪文で落とせる

  • 黒い椅子 Lv.75

    MTGだとでかいだけのでかぶつなんて落とせなくてもチャンプブロックされて終わりだしな。今のスタンなら猫かまどで十分。もっと広いフォーマット行くとエムラクールとか投げ込まれるわけだし。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ①このカードは戦闘・効果で場を離れない。この効果は無効化されない。②このカードはリリースできない。

  • そどん Lv.96

    その場合はライトニングも通らなさそうやね 対処法はインフィ等でエクシーズ素材にするかバーンで焼き切るか

  • あーさま Lv.44

    その効果ならコントロール奪えるから余裕だな

  • シュネッケン Lv.43

    イージスは遊戯王風に書くと「このカードはルール上他のカードの効果を受けず(攻撃力または守備力に関する効果を除く)、フィールドを離れず、このカードとの戦闘で発生する自分へのダメージは0になる(効果外テキスト)。」って感じ

  • シュネッケン Lv.43

    各種素材に出来ないも追加で

Luca Lv29

デュエマに「生と死の逆転」

Lv43

シャドバにオーコ

Doppo Lv175

オズ

MTGとかのスペルは糞重い上にハンデスカウンターの驚異に晒されるが打てば勝てるレベルのロマン砲がうじゃうじゃしてる。多分デュエマも。

それを、打てば勝てるスペル、ハンデスカウンター、マナ回復、これら全てを1コストにしてくるとかあまりにも凶悪過ぎる。

6PPで、相手全ハンデス、エンハライブラ、超越連発、これ位は平気でやってくれるからね。

  • あーさま Lv.44

    デュエマだったらガリュミーズ素打ちで追加ターン得ながらインビンシブルフォートレス連打できるな

紫炎 Lv190

新運命

新リザ

デュエマに知恵の光
1コスト1ドローの呪文は相当悪用できると思う

他4件のコメントを表示
  • シンデレラグレイを買え Lv.13

    現時点で既に2種類あるから十分にあるんだよなあ...

  • PeaceChryF Lv.111

    同型再販で青で行ったらムートピア辺りやばくない?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あれは1コスト使ってるからなぁ。ユートピアが欲しいのは、コンチェルト

  • PeaceChryF Lv.111

    あれレベルを求めるのはNG

  • あーさま Lv.44

    青で来たなら潤滑油としては十分な性能になりそう

ベルフェとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×