ヴァンプ ネメシスって運営さん何がしたいんだろうね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ ネメシスって運営さん何がしたいんだろうね

ヴァンプとネメシスの調整下手すぎません?
ヴァンプは復讐いかしきれてないし強くしようとセクヴァンを作るも即座にナーフでだめだめ
今ではどの軸も弱いしアンリミでも息をしてない
アグロが強いからみたいなことを言うやつが入るがアンリミでエイラに勝てないし他のデッキにも全く勝てないもう先行112などだしてもだめだめ
ローテは決め手がない 次回も始まる前から底辺争い

ネメシスも実装されたときにデウスで手札をどんどん交換してアーティファクトで加速盤面取り最強見たいなコンセプトだったのに
デウスが落ちたあとアーティファクトを運営がいかしきれてないせいで絶賛迷走中で弱い アンリミも弱いがヴァンプほどではないような気がしないでもない
ゴリラ ラグナ何がしたいんだか・・・
加速機械兵・・もっと回せるものくれよ
ほんとにこのカード群は最初にコンセプトデッキとして完成されていて出せば出すほどAFをどうすればいいかわかんないから残念になっれきますね

もうこのリーダー2こ削除でよくね?
正直デイリーで出られると時間かかるし弱すぎて深いだしどうしょもない

これまでの回答一覧 (21)

いいね!消そ消そ
他のクラスもどんどん消してって、ニュートラルだけのゲームにしよ
こうしたらクラス格差云々言う奴も消えるし神ゲーだな()

pag Lv84

ヴァンプについてはよくわかりませんが。
ローテについてはマキナ落ちてからも普通に戦えてますし、環境が落ち着いてくると浮上してきています。確かに中途半端な機械・なぜか強化を渋る人形・コメントに困る自然と疑問の出る作りは続いていますが、AF機械は言わずもがなく使われ、小回りの利くツヴァイやネメシス使い待望の進化の要らない高打点疾走。ローテ環境に欲しいものは貰っています。
アンリミはグラマスまで行ってる自分が保証しますが普通に6割以上は平気で勝率出ます。余裕でミッション終わる程度には強いです。
有名どころの動画を見る等少し見直された方がよろしいかと。

他3件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    ネメはフィニッシャーじゃなくて序盤のダメージソース不足なんだよね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ネメは動画勢なんだけとも、フィニッシャーでフィニッシュ出来る圏内に持ってくのが大変なように見える。ネメの持ち味である盤面支配しても顔打点に繋がらないからランクマであたっても全然怖くない(ライリー使いの感想です)。

  • ネメシス Lv.84

    ネメシスがローテ行ける言ってるのに何故か落ちがアンリミでグラマス行けました自慢それローテいけないじゃんwwww ツッコミどころたくさんで笑いを取っ手るのか?

  • Elf Axis Lv.89

    盤面力で戦うデッキなんだよなぁネメシスは 強すぎるフィニッシャー出したらそれこそクソゲーと化すのが分かってるから運営もゴリラみたいなのを出してるんだと思う。正直カードゲームで調整しずらいコンセプトのリーダーを出したのが間違い。リーダー増やせばそれだけやることも被ってくるしね。

ローテ→確かに決め手に欠ける。ネメにはメイシアがいるがオトメーションが落ちて守護貫通が難しくなり、進化権も残しずらくなった。実質ないようなもの(多分)。ゴリラやラグナアウェイクに関しては間違いなくパワカ。問題は射程圏内に入れてくれるカードをもらえないこと。加速兵は解放ありきなところもあるけど別に弱くない。だけどオトメーションがないAFはおもんない。ヴァンパイアは最近はドロー+遅延からのゼウス。まずニュートラルがフィニッシャーの時点でお察し。しかし、環境の低速化で機械が復権する可能性があるのでまだわからん。

アンリミ→どっちのクラスも上振れたら最強

まとめ→ヴァンパイアはフィニッシャー、ネメはユニオンバーストと序盤中盤のダメージソースが欲しい。

Orange Lv128

ローテの方に関しては言わんとしてることは分かるが、ただほかの実況者を見てる限りは思った以上にやれてるとも思った、環境始まる前に言うことでもないかと、始まれば実はtier1でした!ってことも過去に何度かありましたし
ただアンリミに関しては、普通に両クラスやれてます、いい加減なこと言わないで下さい
特にAFに関しては、中速以上の速さのデッキを絶滅させましたし、エイラに対しても有利です、最近ではマーキュリーの上方修正で短期決戦もできるようになり、他のtier1に対しても勝ち筋が生まれました
ヴァンプもAFほど突出はしてませんが全然戦えます
アグロヴはフラウロスやバーンなどによってスタートダッシュがアンリミで1番強いので、開始数ターンで一気に畳み掛けられて押し切られることも少なくないです、エイラも回復回数が多いだけで、特に前半は回復量が多いわけではないので普通に押し切られたりします、中堅以上の位置にはいますよ
マジで息してないのはロイヤル、ネクロ、ドラゴンあたり、こいつらのアンリミでの弱さを知ってる人からしたらネメシスやヴァンプがアンリミで弱いなんて嫌味としか思えんわ

エース Lv103

ヴァンプ消えると扱えるクラスなくなるから困るね

個人的には弱い時期の方が好きだから、下手にデザイナーズコンボが強いよりも調整下手の方がありがたい
弱い時期に勝率盛る事が楽しい

ローテは次のtier1次第だけどアマツ以外なら楽そう
ローテのカードプールじゃアマツに有利出せるプランが細すぎる

アンリミは今のアグロヴで勝てないのはアグロデッキの闘い方が猪突猛進すぎる可能性がある、アグロ全般に言えることだけどリーサルプランきっちりしないと勝率出ないよ
今はエイラにも詰みパターンが少ない蝙蝠系アグロを好んでるけど、来期はせっかくパーツ来たし自傷系を試したい

ヴに関しては俺も割とネガった方だけど、今プレリ触って本リリース後は意外と悪くないかもと思い始めてる
まあ強くはないが

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    自傷楽しいよね(割とガチ)

  • ねすたぽ Lv.121

    アギトがカルラの3pp残しを牽制してくれたりするのも良き

ヴァンプ→賑やかし
ネメシス→2pick要員

  • ネメシス Lv.84

    ヴァンプは救いがないとw ネメシスはオール2pickでくっそ弱かったぞ。メイシアかリーシェナ引くだけの運ゲーなしなら終わり 弱いw

アグロヴはアンリミ結構やれてるほうだと思いますけどねぇ
先攻で1コス出せるかとかよりも疾走をバフれるかのほうが大事

エイラが無理?対ビショはクルト出されたら即リタなんで基本諦め

  • ネメシス Lv.84

    でたあああああああ アグロならいけますよ厨 いけめせんよww アマツにも勝てないよ 先行とってもドロシーも後攻で除去能力あり過ぎで耐えられて負けるし てかアグロデッキカードが古臭すぎてパワカ負けしてんだよなw

にし Lv50

この2クラスだけじゃないけど絶対弱いカード作るの好きよな、おもちゃ用ってのは分かるし全然良いんだけど比率が高すぎる

ヴが難しいのは同意するけど、アンリミのヴはアグロだとアマツの次くらいには強いし、それにネメシスが弱いのはさすがに同意しかねるわ。ローテのAFもそんな絶望するほど弱いわけではないしアンリミのAFは普通にTier2くらいの強さはある。使ってから言ってるのか?

cunt Lv94

ドラゴンも仲間に入れて差し上げろ
フェイス
ランプ
オルカ
ディスカ
潜伏-New
マジでコンセプトが分からん。

別に作られたカードはゴミじゃないと思う。ヴはたまたま環境にはびこってる強いデッキが相性悪いだけ。自然ネメシスについては何も言えないが、最近はAFはいろんな種類を使おうとさせてるのが分かるから迷走ってほどではない

ヴァンプはそれぞれのカードが独立しすぎてデッキを組むところから悩むのよね。それを複数タイプ実装するから、一部タイプを強くしようとしてセクヴみたいなのをほらなきゃいけなくなる。
その分ネメシスは自然以外はまとまっているし、プレイングも独自で面白いから、遊びがいがあるクラスだと思うよ。

ゴリラでウホウホしてればグラマスなれる程度には戦えたんだがなぁ

文面で下手すぎません?←?ついてるのに、反論意見にガンとして認めない意思というか意地を見るにこういう手合は何の為に質問するのか理解出来ない。

他人の意見に流されて考え曲げろとは言わないが、絶対認めないマンは何したいの?

アンリミのアグヴ/復讐がやれるって回答に、はなっから無理 じゃなく、構築教えて下さいとか返答出来ないもんかねぇ・・・

ヴァンプは普通に復讐自然進化で上手くコントロールすればゼウス投げて勝てるんだが

いつにもまして痛々しいな自称シャドバ模範生くん
いやかわいそうというべきか、いささか精細を欠いてるようだが
まあカードやってればそういう時期もあると割りきるしかないんじゃない?

お前ほんとにヴァンプ使ってんのか?ローテは知らんがアンリミで弱いとか笑わせるんじゃないよ。アグヴ回してこい、アグヴ。
しかも一番負け筋ないエイラに無理とか、さてはテメーエアプだな(偏見)

ローテは知りませんが、ヴは少なくともアンリミなら戦えますよ。上振れアマツでも無い限り、自傷軸は割と勝てると思う。

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    あんたアンリミしてないだろ 自傷軸って1番くっそだぞ 旧クルトに10点もってかれるし ドロシーにいともたやすく10点もってかれるし何が復讐軸だよ 環境にあってねーよ 自分か負けにいってるしフラワロス無視でリーサルされるわw

  • STAR DUST Lv.16

    3,4フラウロス置きやヴァーナレクを早く出せれば決め切れたり出来てるんですけどね、私は。そこまでいければ相手の体力も自然と削れてますし。 お互いにデッキやプレイが違ったりしているでしょうし、争う気はありませんが。 環境にあってないのは確かですね。

ttt Lv113

アンリミなら
ビショ、エルフ、ウィッチ>>>ネメシス>ヴァンプ>ドラゴン>>ロイ、ネク
のイメージですねえ

ドラまでなら自分は行けます(先行なら)

ローテネメについて。
元来のAF、人形でさえ持て余してるのに、機械、自然だけのシナジーしか無いカードは刷らないでほしい。
機械はAFに関わるカードはいくつかあったけど、自然なんて軸にもならんしネタにもならん無駄なものだった。
今回の余りPP軸は単体でそれぞれ活躍できそうだし、それらが同時に発生することでアドになる、ってのはとても良いと思う。術師?もアナ、ミスを出すことによってモデストの効果の足しになるから高評価。
個人的にはVECの反省を活かしたような感じだったから、そこまでネガるもんじゃあないと思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×