質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkk Lv13

新環境のウィッチ

プレローテエアプで分かってないんですが現状の式神ウィッチの有利、不利を教えてください。また、新カードである大紅蓮、クラシカルソーサラー、鬼呼びの導師の使用感を教えてください

これまでの回答一覧 (7)

⤵︎ ⤵︎新環境のウィッチ

他3件のコメントを表示

同じくプレローテエアプやけど一応。
まずこれは妖怪ネクロとかも一緒やけど、打点が疾走メインかつそこそこ準備が要る時点でアマツ系とか守護ビショには明確に不利がつくと思う。
あとは速度次第やけど自然ドラもキツいかもな。どうしても序盤弱くなるから向こうも下準備し易いし、回り始める頃には侵食ジェネドラとかで決められそう。

極論言うと環境速度次第としか言えん。1度クオン出せればそこそこいい感じで回り始めそうではあるけど、そこに至るまでが大変そう。瞬間火力もそんな高いわけじゃないしなあ

式神ウィッチ楽しい。有利不利は、スペブが普通にいけばぶんまわりアマツ以外は5分以上とみてます。

大紅蓮→構築から抜けた。キャルが競合するので。(自分の構築では)

クラシカル、鬼呼び→デッキの必須枠。進化をキョウカに切りたいので、進化切れても盤面に触れる鬼呼びは便利。展開した時守護はれるクラシカルは神

Z隊長 Lv105

みんな出来損ないデッキでわちゃわちゃしてるだけで、今の環境デッキなんて皆無だから何もわからない、フリマなんて酷いものライリーで17連勝できるレベルだぞやべーよ

クオンは使ってないやつ
守護ビショきちぃけど握撃とウィンブラ握ってれば割と
鬼呼びが偉すぎる。盤面作ってくれてなおかつスペブもしてくれる。クラシカルよりこっちのが活躍してるイメージ
大紅蓮はわからん。ただ守護ビショがつらいんで守護大量除去できるカードは採用ありそう

ぷー Lv51

・大紅蓮 重いのではいらない
・クラシカルソーサラー 鬼呼びの導師
ラスワスペブが強すぎるので門弟以外の式神は3積み安定
・カースエンチャンター クソ雑魚いらない

以下かなり相性いいカード
・研究 カオス増やしてドロソ安定させてもよし、狂信クオン増やしておかわりしてもよし3枚安定
・両雄激突 1コス除去スペル 3枚安定。キョウカと組み合わせるのがつよすぎ。クオン後に盤面空けに使ってもつよい。
・エレノア キョウカは進化で使いたいので3ターン目に使える札として

顔詰め性能はかなり高いデッキだと思う。

sstl Lv82

ほぼ完成形回した感想としてはtier1確定レベルで強い
大紅蓮はわからんけどクラシカルソーサラーの守護はめっちゃ偉いし鬼呼びは盤面作るのに必須
守護ビショはユカリを早期起動されるとしんどいけど無ければなんとかなる

何よりキャルがヤバい
ユニバ起動すればライフ半分にできるし進化切れば盤面ほぼ更地確定、その後は2枚目のキャルなりクオンなりで簡単に顔を詰められる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×