あのクラスはあの環境で暴れたからしばらく弱くていい、みたいな考え方の人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
北上 Lv1

あのクラスはあの環境で暴れたからしばらく弱くていい、みたいな考え方の人

たまに見かけるんですけどおかしいと思うんです、見かける度にモヤモヤします。

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

使うデッキ絞って遊んでる人はそういう考えに
なるのかも
クラスに自己投影して、楽しむのも否定はしない。

ただそういう人の意見は視野が狭いし
自分の使うデッキの弱点のデッキを敵視しすぎてる
意見聞いても環境歪めるだけだから
参考にはならない。

好きなカードやクラスの話はせずに
嫌いなカードやクラスの話だけ
聞いてもないのにずっと同じ話をする。
楽しくゲームできそうにない人種と思う。

  • らいらい Lv.140

    ただでさえプール狭いのに1/8しかこのゲームを楽しめないなんて勿体ないよなあ

そりゃ環境内でバランス取れてるのがベストだけどシャドバは強いクラスと弱いクラスを順々にやってんだからその状態でベターなのは環境間で強いクラスが入れ替わってることだと思う

半分同意見
似たような話で、「あのカードは暴れ回ったから産廃ナーフで当然」みたいな意見も個人的には理解できない。


ただ逆に、
「あのクラスは前の環境で弱かったから強化札を貰って然るべきだ」
という理論だと、大多数の人が納得してくれると思う。

前の環境で弱かったクラスが強くなるという事と
前の環境で強かったクラスが弱くなるという事は表裏一体なので、まあまとめると言い方の問題だね。

Lv150

8クラス平等に使ってる人なんていないからみんなそれぞれ贔屓にしてるクラスがあるのに、環境トップにいるクラスが明らかに偏っていたら不公平に感じるのは普通のことだと思います。

しばらく弱くていいという願望ではなく、今までの新弾傾向的に2期前の環境を参考にして刷っているので、新カードが強いクラスと弱いクラスが意図的に出現しています。
その法則に則っているかいないかで叩くことへの正当性が変わってきます

全クラス分け隔てなく環境に居座り続けるの嫌っていうのはわかる
特定のクラスだけ好んで他のクラスボロクソ言う人は嫌い

私はその時々の環境デッキを使うのでどうでもいいです
クラス専門だとしてもしょうもない考え方だなぁと思いますね

別にモヤモヤしないしその考えをやめろと言うつもりもないけど、文字や言葉に起こすなとは思う

クラス単位でそう考えるのは自分も違和感あります。デッキコンセプト単位(ex:エイラ、マナリア、アマツ)であれば自分は理解できます。

飛鷹 Lv121

男尊女卑の時代が続いたから暫くは女尊男卑の時代にすべきみたいなよくわからん思考と一緒。
自分が優遇されることが前提だから相手が相対的に冷遇される事に正当性を持たせようと必死になってるだけ。あのクラス嫌いだからずっと沈んでて欲しいって奴の方がまだ清々しくて好感が持てる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×