質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境TOPはどのデッキ?

復讐ヴァンパイア?機械ウイッチ?自然ビショップ?自然ドラゴン?それとも新たなデッキタイプか...!?

tier1になるデッキを予想してみてください!

これまでの回答一覧 (10)

環境トップはエイラ守護ビショと予想。
純守護ビショも考えたけどそれだと少しカードプールが少なすぎるのでエイラと組み合わせるのが無難かとおもいました。
他にtiar1があるとすれば自然ネクロと自然ドラゴンあたりですかね。今回の追加カードわりと遅めなカードばかりだから環境トップ層は今環境からあまり揺るがなさそうな予感。

Lv45

最初の1.2週間は(蓋以外の)いろんなデッキ使う人が多いだろうからそれらを狩る守護ビショが覇権握るが守護ビショにヘイトが向いた途端自然ドラが増えて自然ドラのリーサルターンより早く20点削りきれるデッキが増えてくる


ん?今と何も変わらないな?

妖怪トート
狐ってギンセツ居なくてもラスワ持ってるんでしょ?アクセラで投げればカウントが増えるし、
酒呑童子のあとはヘリオが疾走して自壊、セレス進化無しで雑魚取り回復、トート起動時も自壊、果てはギンセツで狐4体分の8点バーンとギンセツの9点疾走って隙がかなり潰せそうなんだ

居酒屋

Z隊長 Lv105

本命ビショにはなると思うけど結構色々割れるとは思う。形がまとまるまで時間かかりそうエルフも森人使う人もいるだろうから結構割れそう、開幕から構築定まっててパワー上がってそうなのは自然ネクロと自然ロイヤルあたりかな序盤はここらが覇権握ってもおかしくないけど、数日でビショに入れ替わるかな、ダークホースはウィッチとドラゴンだと思ってる。理由は総合的に見たら自然ドラゴンは絶対弱くなってると思うし、ウィッチは未知数すぎてなんとも宣告残ってたら確実に強かったけど正直遅延性能とスピードがどれほどのものかってとこ

sstl Lv82

ネクロかな
アグロで攻めながらトートのプランもあるし
自然と妖怪は特化混合どんな構築になるかは分からないけど

ドラも健在だけど速いアグロも増えそうだし、それを狩る守護ビショはメタれるからトップにはならなさそう

意外とウィッチが強いかもしれない

空歌 Lv49

順当にプリコネアマツ

アマツと守護ビショとトート自然妖怪ネクロがグルグル三すくみしてたら自然ドラが呪いを見せつけてくる環境

trd Lv144

本命、守護ビショ
対抗、酒呑童子入れた自然ネクロ
大穴、おもちゃ屋さん


  • trd Lv.144

    対抗と本命が逆だわ

自然ネクロ

妖怪なんてなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×