エルフ プリコネレジェンド コッコロ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ プリコネレジェンド コッコロ

導きの巫女・コッコロ
2/1/2(3/4)
エルフ・レジェンド

ファンファーレ カードを1枚引く。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚引く。

ユニオンバースト10; 自分のフォロワーすべてを+1/+1する。自分のリーダーを3回復。

知ってた他感想
残り未発表はドラゴンのゴールド1枚

これまでの回答一覧 (14)

pag Lv84

なんかパッとしないから一瞬弱くない?って言いかけたけど、金で1コス札が増えることとか、エルフのカードプール思い返したら割と笑えない。

他1件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    プリコネレジェの中で一番息の長いカードになりそう、使いやすさがダンチ

  • pag Lv.84

    ユニオンバーストの仕様ちゃんと把握してないけど、ユニオンバーストX 時に発動で間違ってないならオムニスとかリマーガの打点上昇にも一役買うから普通に強さを感じる

檸檬 Lv87

幾らインフレしてようとドロソは有能
しかも最近のエルフは2枚プレイの敷居が低いから条件はすぐ達成出来そう
リザみたいな器用なサーチは出来ないけど3コスと2コスの違いは結構でかいからエルフ使うなら3枚生成安定だな
ユニバは飾り

やめたれ

  • perderymorir Lv.87

    どちらかと言うとワンダーエルフメイジ

・スウィートヴァンパイア
・狂気の処刑人
・真紅の粛清
・レラジュ new

ヴァンパイアの「他のクラスで上位互換シリーズ」がまた増えたのか

退会したユーザー

結構入れ得カードじゃない?

min Lv69

雑に強い
ドロソとして大体のデッキに積まれるやつ、特に新弾では低コスカードでプレイ数稼ぎやすくなってるため2ドローもかなりやりやすいはず

翅の輝きさん!?

今のリザがそのままコッコロになりそう。


3枚作るよ、もちろん。

コンボカード揃えるためのドロソが増えるわけだけだし弱いわけがない。
レジェンド感は無い

見かけ以上に強い。
リザの枠がコッコロになる感じかなー。

逆に自然エルフには入らないんかな?ユニオンバーストの性能的にミッドレンジアマツとかに入りそうなんかな...?

  • Hana Lv.97

    自然なら今のワンコをこいつにするわ。ドローしすぎて手札溢れるのが怖いくらいだ

8ターン目に
1コス、ヤブンハール、ユニバコッコロ、コッコロバウンス、1コス進化、ヤブンハール進化、再びユニバコッコロ
1コスがコスト下がった2/2密林さんなら、
6/6進化密林、5/4進化ヤブン、2/3コッコロ、4ドロー、6回復
同じことはリノでも出来る。エルフプリコネはやっぱりバウンスしやすいのが終盤の強み
強い、はず!

退会したユーザー

ナテラに役割奪われた翅の輝きさんお疲れ様です

カーバンクル積んだ冥府でカバスペルとコッコロ連打超回復楽しそう。なお刺さる相手は……

2ターン目に2ドローできるわけじゃないから、良調整だと思う。シンシアと相性良さそう。

飛鷹 Lv121

ママァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ…
絶対にプレリ期間中にプレミア引くからね見ててねママぁ!
あと腐らない&2プレイ2ドローは汎用性高くて割と強いと思うけど2/2/2ファンファーレ1ドローを避けての1/2スタッツならユニバ8くらいでも良い気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×