ファミ通 新カード ネメシスブロンズ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファミ通 新カード ネメシスブロンズ

1/1/1→3/3
ファンファーレ攻撃力か体力が能力で+されている相手のフォロワー1体を破壊する
進化時
無し

ソースは今日発売のファミ通(電子版、BOOK☆WALKERから)
商業誌のため画像は無し
もし質問の回答にシャドバ公式発表前で画像出てたら通報で
(プリコネリーク含む)

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

おい見てるか?時代はここまで進歩したぞ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    名前書き忘れたのでここに書かしてください、ペネレイトランサー

退会したユーザー

メタカードばっかのクラスと化してて笑う、あと沈黙のメタカード()達より実用的で運営もちゃんと失敗を活かしてるんだなって…

  • リンカー Lv.15

    しかもコレ、ここ最近の傾向って訳じゃないところがミソ。初期は虚数物体やロココ、後発組にルキナ、最近だとみんな大嫌いなミュニエとまぁ、ネメシス実は最初からメタまみれ。一段下がるとはいえロイドやジェシカ、狭間なんかもメタと言えなくもないし。

は?1コスト?
環境や流行りに左右されるとは言え1コスとか大丈夫? いくら新軸の為にpp余らせたいからってここまで雑なメタとかやばすぎない?

ギンセツさんやゼウスをたった1コスで闇に葬るキラーカード


流石に1コスが9コス、10コスをいとも簡単に取れるどうなの…

ネメシスのエイラへの殺意がすごい

こん Lv9

これが1コスブロンズってやべーな

他1件のコメントを表示

メタい。
闘技場、守人、イリヤ、カルラ、先導者、、って上げようとするとキリがないほど刺さるな。
ミニュエでメタれないスタッツバフ落とせるの超偉い。

闘技場のデメリットである相手フォロワーへのバフがメリットになるって...。新弾のニュートラルは実質ドラビショネメ用のカードといっても過言じゃないだろ。

ぶっ壊れ不可避
7シヴァぽん置き辛かったから助かる

ロイヤルのサムライ君強化して殴る戦法リリース前にメタってて草
エイラ・ハンドバフヴ・自然ロイヤルこの辺のメタ要員かな?

馳夫 Lv278

これって、評価がただ下がりに下がって行くパターンのインフレじゃね?

オワコンとか考えてなかったけど、なんか現実味を帯びて来そう

来期の環境はちょっと注意して見といた方が良いかな?

?????

1コストの仕事ですかこれ?

Ðust Lv92

えぇ…
1コスファンファーレで破壊とかあり?

みんながルネスたそに文句言うから…

ニュートラルのゴールドのアミュと一緒にPP残し軸に採用したら割と良さそう

hiro Lv50

は?何このクソカード
1コスでやっていい効果じゃないだろしかもノーコストとか頭おかしい

退会したユーザー

強くて草。1T1/4ルネスに3T4/4のソーラや機械斥候、アマツをとれるのは偉い
ついでに相手フォロワーと味方フォロワーを選択してそれぞれの攻をバフする軽量スペルでも実装しません?

ファ!?
書いてる事は明らかにやべえけど、刺さらない相手にはとことん刺さらないからセーフ…なのだろうか?

他1件のコメントを表示

メタァい!
今の環境でもシヴァの7+nターン目全体バフとかに刺さるから明らかに強い。ここまで能力強いもんだからエンハも付かなかったのかな

クラス特性 メタ

???

null Lv111

こいつを新旧ハメや使途で増やしてエイラをガンメタしてやるよ

強いけど環境次第だし、ハンドを豊富に保てるデッキでないと採用されないと思う。使わないからネメシスのドローソース事情は知らないですが。

エイラビショップを....ぶっ壊す!

ついでのように黒豹をメタんな^^*
後は自然ロイヤルメタにもなってるな。

パニッシュシスターさん!?

メタカードとしてはかなり軽いね。
普通にAFに採用しても良いし何より新しい軸のメタになれる

Orange Lv128

ローテはメタデッキ、アンリミはどんどん強化されるやばデッキとネメは面白い位置にいるな

1コスの能力なのかこれ
メタカード…ってことでいいのかな?

pag Lv84

なんだ?ネルヴァって実はエイラだったのか?

pooh3 Lv151

1コスがやっていいことじゃない!とか
エンハンス無いのが逆に優秀すぎ!とか
レアリティは目安とはいえ、ブロンズでコレか!とかとか

どこから突っ込めばいいのか、これはセンスが問われますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×