ファミ通 新カード ネメシス レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファミ通 新カード ネメシス レジェンド

3/3/3→5/5
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら攻撃力と体力を+1する
3以上ならさらにランダムな相手のフォロワ1体ーを破壊する
ファンファーレ、エンハンス7
攻撃力と体力を+2してこのフォロワーはEPを消化せず進化できる
(1ターンに1回しか進化できない制限はある)

進化時
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら攻撃力と体力を+1する
3以上ならさらにランダムな相手のフォロワ1体ーを破壊する

進化時に自分のPP2回復

ソースは今日発売のファミ通(電子版、BOOK☆WALKERから)
商業誌のため画像は無し
もし質問の回答にシャドバ公式発表前で画像出てたら通報で
(プリコネリーク含む)

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

自分が理いうからなにかと思ったら思ったよりシンプルだった。

なんとも言えない。

  • Orange Lv.128

    PP回復するから、除去に使えたり他に使えたりと小回りはききそうではあるけど…、なんとも言えんよな、核となるカードってよりかはそのデッキが強ければ強いよねって感じのカード

後攻4t目に6/6立てながらランダム破壊はヤバいな

またネメシスは頭使うプレイングしないといけなそうなのは大変そうやけど、そういうのを悦んでやる変態多そうだから大丈夫か( ˙-˙ )

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    4ターン目に進化でランダム破壊は壊れですね。潜伏ロイヤル流行ってるからかなり対策になりそう。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁ潜伏は次で大半のパーツ落ちるし、そもそもミュニエというメタが居たからそこまで対策に困ってた訳では無さそうやけど

  • Orange Lv.128

    潜伏パーツ落ちるし、言うほど流行ってるか? 正直今のロイヤルで潜伏使うぐらいならレヴィオンやら自然使った方がよっぽど強いと思う

後攻で使えば6/6ランダム除去ですか。そして、アラガヴィと同じく8ターン目で真価を発揮すると‥‥あれ、フィニッシャーは?ゴールドに来るの?

pag Lv84

おお、盛大に外したか。後4ランダム破壊の実質2面除去持ちではあるけど、うーん。どうにも咀嚼しづらいな。0コスと合わせると2ドロー2回復で実質キャントリ付き2回復にもなるが、うーん。なんだろうか。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    強さはともかくシェナ以来の組める軸にはなってきそうだな。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    名前書き忘れたのでここに書かして、アーツマスター・カルラ

お前も盤面処理之助かよ

壊れ性能ですね。アンリミは入らない。以上。解散

  • ヒバさん Lv.27

    まあ優秀な人形パーツと(ゴリラor破壊otk)突っ込んでローテネメ組み直せるぐらいのパワーは感じる。

素の進化もエンハも有能
ブロンズの呼吸法みたいなやつも合わせて使うと結構宇宙出来そう

特に意味はないけどファミ通語からシャドバ語に訳しといたよ。

アーツマスター・カルラ
3コスト フォロワー
【進化前】3/3
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら+1/+1する。3以上なら、さらにランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
《ファンファーレ》《エンハンス》7;
+2/+2して「このフォロワーはEPを消化せずに進化できる」を持つ。(1ターンに1回しか進化できない制限はある)

【進化後】5/5
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら+1/+1する。3以上なら、さらにランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
《進化時》自分のPPを2回復。

もう少し弱くて良いからリーダー付与にして♥️

ウミツ Lv222

アラガヴィ「忘年会のメンバー他どうする?」

多分強いんだろうけどこれじゃない感がすごい、モデスト強化するようなカードが欲しかったんじゃないのかネメシス…

シンプルなパワカいいゾー
PP余らせ軸、コスパ考えると複数枚同時に発動させたいんだけど複数枚を同時に発動させるには全体的に少しだけ重い?

余らせたコストで直接召喚するアミュあくしろ

後4進化で6/6 ランダム破壊かあ
軸となれるかはともかく単純な強さはありそう

これはいいな。後はゴールドでフィニッシャーしたらいいなあ

カルラさんフィニッシャーというより中盤終盤腐らない有能フォロワーか
AFにぶちこむにしても盤面処理は間に合ってるしなあ

後4進化で3PP余るから、2面除去して攻撃6残せるなら強そう
エンハ7のときも無料進化で実質5/7/7突進・ターン終了で+1/+1

コアも使ってPP回復もするなら他AFも入れたほうがいいのか、いろいろデッキ構築が大変そう

冒涜で出てきても強いし、手札に来てもアクセで冒涜引きやすくなるからかなり面白い気がします

ゴールド次第

ほう……?

pp回復ネメシス序盤弱すぎんか??

いや強いかもしれんけど疾走札寄越せよ。フィニッシャーですらないやんけ。今期もネメシスはAFオンリーですか?w

  • honwasabi Lv.9

    乙女落ちるからAFすら存亡の危機だぞ

退会したユーザー

なんか地味だけど後攻4Tに相手盤面が2体以下なら6/6置きながら1体確定除去できるのは強いかも。
相手盤面が1枚ならさらに2コス分展開できるのも悪くはない?地味だけど

パワー高いなぁ
無償進化も付いてるから腐りにくい上に確定除去も持てるのは偉い
体力上がるのも中々ヤバそう

Ðust Lv92

シンプルパワカ

meeco Lv52

4ppクルトの返しで先行進化6/6残るの強いね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×