質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期ネクロについて

自然ネクロが若干強くて、妖怪ネクロが割と期待されてるけど、こいつらってこのままだと噛み合わない(ルベル軸自然ネクロはナテラを大量に必要とするため妖怪枠が少ない)から、構築歪めるとすればやっぱり消えるのはアンリミ堕ちで使えなくなるケルベロス、酒呑童子と同じ役割のカムラアイシャ、ただ刺してるだけのレジェ骨や妥協してドロソに見立ててる料理人辺り?ここに入れるとしたら何?

参考までに従者の普通の自然ネクロ載せとくからこれを議論して変えよう
絶対に変えれないのは悪意ヘリオルベルシヴァ

これまでの回答一覧 (9)

そもそも自然と混ぜるメリットが手札補充しか思いつかない。むしろナテラで5面中1面埋まるからギンセツ本体とアンチシナジーまである。妖怪と混ぜるならアクセラでカウント稼ぐ用としてギンセツ入れて、疾走あまり狙わずリーサルはトート1本に絞った方がいいと思う。疾走札いろんなクラスに配られたこともあって、カムラアイシャとかよりも守護札や極光、回復出来るセレス辺り積んでおいた方がいいんじゃないかな。

自然ネクロの抜けた穴にギンセツ酒呑童子火車入れるだけでおk

・酒呑童子のお陰でヘリオとかも疾走付くのでアイシャが格段に走りやすくなる

・火車のインチキドローで安定感が上がる

・ギンセツはアクセラでもラスワ稼げるし、何よりトート後のフィニッシュ力がやばいので中盤でルベルを雑に切れる

この3枚は自然ネクロとかなりのシナジーがあると思ってる。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    今までの自然ネクロは序盤に押し切るかトートルベルでリーサルかの2択だったので、犬疾走特大バーンやギンセツフィニッシュ、押し切り性能の向上など自然ネクロに欲しいカード達が来てくれて僕は嬉しい

質問がイマイチ分かりにくいけど、自然妖怪ネクロ組むならどうする?ってことでいい?
正直妖怪殆ど詰め込んでそこに自然入れてみても、2pickで土とスペブ半々取ったウィッチみたいなデッキになると思うよ

①酒呑童子入り前寄せ自然ネクロ(トートはサブプランもしくは不採用で、カムラアイシャや酒呑童子後のコープスレジェスケでリーサルを目指すタイプ)
②ギンセツ入り自然トートネクロ(トートがメインプラン。ギンセツはアクセラ5や本体のラスワ肥やしが優秀なため、ケルベの枠にすんなり入る)
③純妖怪ネクロ(火車や百鬼夜行を活かしてギンセツに繋げる)
④妖怪トートネクロ(妖怪シナジーを活かしつつラスワを詰めこみ、トートをメインフィニッシャーに据えるタイプ)

このへんになるんじゃないかね?個人的に④にはけっこう期待してる。酒呑童子+トート後のギンセツの火力ヤバいし、2/2ラスワスケルトンのやつはトートカウント進めつつ百鬼夜行の手札コスト捻出出来るし、火車でトートサーチやヘリオ確定出来そうだし

trd Lv144

どういう方向性にするかによって結構変わると思う、ララ使って走らせるタイプ、酒呑童子で犬とトートを絡めるタイプ、アグロ気味のタイプに分かれるんじゃないかと思う。まずはどういう方向性にするか決めたほうがいいんでない?

tus Lv183

犬以外にも走らせたいレジェスケは3だと思う。2/5/5必殺疾走になるのは強いしミラー先4で置いて相手の酒呑に居座らせない動きもこいつにしかできない。
火車のサーチが有能な上コックより置きやすそうだからコックは抜く、サーチの邪魔になるヘリオも微妙だから抜いたほうが良いと思われる。アイシャカムラはアイシャがレジェスケのネクロマンスと競合するから入れられなくて、それに従ってカムラも抜けると思う。

  • tus Lv.183

    ギンセツは遅すぎるから微妙寄りで、せいぜいアクセラ目的の採用になると思う

飛鷹 Lv121

なんでシヴァ必須なのかが微塵も理解できないが…
ベロス3→ギンセツ3
アイシャ2→酒呑童子2
カムラ3→スカルクレイン3
ワンコ2+→火車2
レジェスケ1+極光1→百鬼夜行2
個人的には悪意とシヴァも抜いて2積みの枠に充てたいけどそのルールで枚数調整するならこんなところかな?

自然なら酒呑はタッチ投入くらいでセレス入れるとかどうなんですかね。
誓いからルベルムーブに疾走犬絡めるの強そうなんだよな。

pag Lv84

極光 Lスケ コック カムラ アイシャ ケル all out
百鬼 火車 酒呑 ギンセツ all×3
ララ2 in

  • pag Lv.84

    正直どこか抜いてシノブ入れたい。シヴァいる?シヴァトート ×1 out シノブ ×2 in で多分はじめるかな

out
カムラ×3、アイシャ×2、ケルベ×3、天使×3、ワンコ×3

in
マミーコック×2、火車×3、酒呑童子×3、ギンセツ×3、スカルクレイン×3

スカルクレインは適当な他の2コスでも良いと思う。
……酒呑童子はヤバいかもしれんなぁ

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    よく見たら、レジェスケ1枚か。スカルクレインと憑依抜いて、レジェスケ3&ソーラ2かな。アイシャいないから、俺は憑依抜くわ。あと、ギンセツの使い勝手が悪かったらセレスと交換かな。酒呑童子のサーチ絞れるし、そっちの方が良いかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×